注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

30年来の友達と縁を切りたいです。長い付き合いの友達なので何度も悩みました。 小学生の時からの女友達で、途中、彼女の方が引っ越しなどで全く会わない時期もあ

No.2 23/08/07 11:36
匿名さん2
あ+あ-

プレゼントが送られてきても無視でいいのに。
律儀にお礼なんかの連絡するからよ。

黙って疎遠にしたいかガツンと言って絶縁したいかはあなた次第だと思うけど
ガツンと言って疎遠にしたいなら、次にプレゼント送ってきた際、返送したらいいんじゃない。
「あなたの愚痴はうんざりだ。もう二度と会わない」と書いた手紙を添えて。

30年の付き合いだからね、
「最後にちゃんと向き合って言いたいことを言った方が自分がすっきりする」
と思うならガツンと全部言えばいいし、
これまでの相手の言動と今までの態度を考えて
「自分の本音を伝える価値なんかない相手だ」
と思うなら黙って切り捨てたらいいと思います。

そんな相手でその状況ならもう悩む時間すらもったいないと思いますよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧