関連する話題
高校生のエッチ
夫が風俗に行っています
うちの子と前妻との子

世間体とか、親が孫を欲しがっていたからって理由で「子どもを産む人生」を自分の中の大前提にして、 なんとなく付き合った相手となんとなくの時期に結婚して「みんな結

No.3 24/02/15 12:27
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、真面目でいい方なんだろうなあってほっこりしました(笑)

私はもっとひどいです。子供は嫌い、一人でいるのが好き、自分の時間が大事、すなわち現代の結婚しない人生を選んでいる人の塊のような人間ですが、「なんでみんな他人と結婚するんだろう?他人と暮らすなんて絶対苦痛なのになんで?でもきっとみんなしてきているからには結婚する良さがあるのだろう」という好奇心だけで結婚。「子供産むって痛いって聞くけどどのくらい痛いのかな?お母さんお母さんって頼られるってどんな気分かな」という好奇心だけで子供を産みました。親がそういういわゆる「普通の人生(語弊がありますがあえて)」を送って欲しそうにしていたというのも少しはありますし。

結論として「結婚向いてない、子供は面白いけど自分の時間なくなるツライ」というのはあるけど、自分で選んだ人生、面白おかしく楽しく生きてやろうと思っています。

いちいちみんな深く真剣に考えて人生歩んではいないと思いますよ!
自分で歩いてきたのに「こんなはずじゃなかった」ってならない心があればいいかと。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました