注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

介護のお仕事

回答5 + お礼1 HIT数 1976 あ+ あ-

悩めるオバサン( 34 ♀ 8eFfCd )
11/04/21 04:24(更新日時)

介護の仕事を始めて2ヶ月たちました
緊張の毎日で なんだか 本来の自分らしさがだせずにいて
なにか 行動を起こしたくても 先輩職員さんから ダメ出しされると オドオドして
空回り状態になって 自分だけが浮いてる感じがして 失敗ばかりで自分がイヤになります

帰ったら どうしても仕事のことが頭から離れず 言われたことなどを思い出しては ふさぎこんでしまうこともあります
今 軽くスランプなんでしょうかね~
介護のグループホームで働いているかた これからも長く勤めたいのですが
どうやったら 今の状態から 抜け出すことできるでしょうか?
利用者さんに対しての仕事の悩みと言うより 職員さんとうまくやっていくには どうしたらいいのでしょうか?

No.1577796 11/04/20 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/04/20 23:21
通行人1 ( ♀ )

私もグループホームで1ヶ月働いています。

失敗ばっかりで怒られてるけど、分からない事とか不安な事はあらかじめ聞いてたり朝とか忙しくない時に先輩職員さんと話したりしています。

ご利用者様同様、職員さんの事も知っていかなければいけないと思いますよ。

自分だけ浮いてるとか思ってはいけないです。必要とされてるから色々言われてると思ってお互いがんばりましょうね✨

No.2 11/04/20 23:35
お礼

ありがとうございます

そうですね~
今 仕事も覚えたてで自信がないから 余計なんですよね…

入社して 1ヶ月目は覚えなきゃ!ということのほうが 頭の中はいっぱいだったから 言われること 怒られることも あったけど 気にならなかった

2ヶ月目の今は 先輩職員さんから言われる言葉が グサッと痛く 落ち込んで 頭から 離れなくなってしまいます…

疲れもここにきて
ドッとでてきてるし
余計なんでしょうね~

No.3 11/04/20 23:49
通行人3 ( ♀ )

一年は頑張りましょう。そしたら一息つけます。テキストもちゃんと読み返して、トランスの練習など、家族に協力してもらったりして復習しましょう。

No.4 11/04/20 23:50
通行人4 

職員の方と仲良くしょうと言う考えが間違えかと思います

主役は利用者さんと思えば辛い事も乗り換えられると思います

それと、切り替えが不得意でしたらほんの少しのお酒とかオススメです

嫌な事忘れられます

No.5 11/04/21 02:59
通行人5 

経験を積めばこういう時はこう対応すればいいというのはわかってくるものです。それよりもいつまでも初心を忘れないでくださいね、介護する人って自分の満足の為の介護(過剰)やいかにも業務(無視に近い)って感じに落ち着きがちな方が多い気がします、いつまでもいい笑顔で元気に仕事してくださいね。応援してます

No.6 11/04/21 04:24
通行人6 ( ♀ )

私はグループホームに勤めて一年が経ちました。未経験の状態でスタートして一年、です^^

私も、色んな事がありましたがなんとか頑張りました。まだ二ヶ月じゃないですか!全然大丈夫ですよ!
私なんて料理も全く出来ないし、洗濯機も回せない、そんな状態から入ったのでほんとに基礎から教わりました。先輩方にはさぞ迷惑だったかと・・・
でも、主さんのようにある程度年齢がいった方だとグループホームのような環境は合っていると思いますよ!!

空回りもするだろうし、オドオドもしてしまいます。ですが、時間が経てば慣れて自信もつくし、落ち着いて行動出来るようになりますよ(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧