注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

前の父親について質問

回答2 + お礼2 HIT数 889 あ+ あ-

ぴぃ( 20 ♀ FM5qc )
06/11/12 00:23(更新日時)

私の実の両親は、私が保育園の時に離婚しました。私が小学校4年生の時に母は10歳年下の今の父と再婚しました。新しい父は私と15歳しか離れてなく、子供っぽい性格で喧嘩ばかりで大変でした。しかし無器用なりに母と私を愛し、いま母とのの子供をつくり私よりその子を可愛がってしまったら嫌だから…と、本当に血の繋がった子供を作らず私一人だけを育ててくれました。高校・専門学校・さらには海外研修まで出させてくれて今の父には本当に感謝しているし、本当の父だと思っています。そして、私も就職が決まり来年の春からは新社会人という時に、前の父の事を思い出してしまったのです。血の繋がった父親。会って自分の現状を話したり相手の現状を聞いたり出来ればいいな…と思ってしまいます。しかし実の父に会うのは、血の繋がり関係なく育ててくれた今の父に申し訳ないことなんじゃないか…と、悩んでいます。でも気になってしまって…もう20歳なので分別はつけれるつもりなのですが、やはりこれは心の中で留めておくべきでしょうか?長々とすみませんでした!

タグ

No.165805 06/11/11 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/11 14:07
匿名希望1 ( ♀ )

会わないべきです。
新しいお父さんが、子供はあなた一人。と決めたことをありがたいと思わないの?
仮にあなたの母のつれ子が二人三人いたら、留学は無理だし、性的虐待とかなかったんでしょ?
かなり恩知らずな女ですね。
お父さんの親だって、一人くらい実の子をもってほしい。と思ったはずです。

No.2 06/11/11 14:31
匿名希望2 ( ♀ )

あたしは、あなたも成人したんだし、一人の大人として、今のお父さんに、自分の気持ちを話してみます。きちんと、自分を我が子として育ててくれた事には、感謝してる事も伝えます。あなたは、幸せだったから、本当の父親に会ってみたいって言う、気持ちの余裕が出て来たんだと思います。でも、今のお父さんに言って、少しでも、嫌そうだなって感じたら、あたしは会いません。モヤモヤした気持ちのままでいるより、話は聞いてもらっていいと思います。どんな親でも血のつながりは消せないから、今のお父さんも、いつかあなたが、そう言い出すんじゃないかなって思ってると思います。

No.3 06/11/12 00:15
お礼

1の方へ:ありがとうございます。
やはり会うべきではないのかもしれませんね…
やはり今の父は実の子供がほしかったのに我慢していたのかもしれないですよね…
今の父にも父の両親にも申し訳なく思えてきて情けないことに泣いてしまいました……。
これからも今の父に感謝の気持ちを持って接していきたいと思います。

No.4 06/11/12 00:23
お礼

2の方へ:ありがとうございます。
やはりよく考えたら会うべきではないかもしれないと感じました。
今の父に申し訳ないですよね。
ちなみに、前の父は現在どこでなにをしているか分からない状況で、母が知り合いの方に聞いてくれたのですが、分かりませんでした。始めは住民票を辿って調べていこうとも思ったのですが、その前にここでご相談してよかったです。人を傷つけるかもしれないのに自分のエゴを通すなんていけないと、目が覚めました。
これを機にもっと恩を感じて人と接していきたいと思いました。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧