関連する話題
夫婦円満の秘訣って何ですか? 私は近々結婚を控えているのですが、今彼のこと大好きなので離婚をするなんてことは考えられません。しかし子供が産まれたり長く一緒にい
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
高校生の息子とどう接すればよいのか悩んでいます。 私のことは嫌いで、今後死ぬまで、嫌いじゃなくなることはないそうです。 あなたは不細工なのに、遺伝するのをわ

家庭内問題で誰か知恵をかしてください。

回答5 + お礼0 HIT数 2719 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
12/02/27 23:36(更新日時)

結婚してだいたい9年、旦那の両親と同居して8年弱。長男は4歳次男は2歳。
長男が生まれてから暴言のようなものがはじまり、次男が生まれてからバカとか頭悪いとか毎日のように言われ、旦那の両親もそれに便乗するかのように同じこと言われ、去年妊娠がわかり報告したら「あんたには三人目の子育てはむり」と言われ、今年の1月に「ありがたくおもいなさい」とか「たいどなおしなさい」と怒鳴りながら子供の前で言うので子供と家をでました。
母親の所にいたのですが母親と旦那に母親が話をしてその内容をきいたら「私が大人げなかった」と言っていたそうです。母親には妊娠したことを言いそびれてしまいタイミングをみて言うつもりでした。
ですが旦那の母親は私の母親には言わず私の祖母に妊娠のことを話、強制的にもどされました。

家を出ているあいだ旦那と話をしました、離婚したいこと、子供を叩くとき物を使わないのでほしい、大人の顔色をうかがってる長男が見ていてかわいそう、など話したときは「悪いところがあったらなおす」と言っていました。

三人目は残念ながらダメでした。
手術をして、4週間ぐらいでまだ出血しているのに嫌だとはっきり言ったのに性交させられました。
ベビー服もおもいでがあるから捨てたくないって言ってるのに自分の意見をとうされて泣きながらすてました。

家を出て戻って話し合いをして約1ヶ月、私のいってることは全て間違ってるといわれました。
「悪いところがあったらなおす」
ぜんぜん変わってません。

離婚も私との別居もしてくれません。
精神状態もあまりよくありません、こんな状態をどうぬけたらいいのかもうわからないです、誰か知恵をかしてください。

長々と意味不明な文を読んでいただきありがとうございました。

No.1755201 12/02/26 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/02/26 23:23
通行人1 ( ♀ )

問題の責任を旦那のお母さんに押し付けていませんか?
姑さんとうまくいかないには旦那さんにも原因があります。
旦那のお母さんが、を何回も出したってそれは問題解決には至らないと思う。
旦那さんとの夫婦としての在り方が一番よくないよ。
離婚別居したいならば、今からでも少しずつ準備はできるはずだよ。
あなたの親に頭をさげてアパートの保証人になってもらい、○オパレスなど安いアパートを借りる。
家具など備え付けですからね。
子供の学校があるならば学区内でアパートを探す。などやればできます。
アパートに住みはじめてはじめて別居を言い渡し、それから離婚にむけて少しずつ話し合いをする。
等あなたが行動を起こせばすみますよ。

No.2 12/02/26 23:29
お姉さん2 

DVですね。
貴女が悪いのではありませんよ。
旦那さんが今後変わることは、残念ながら無いでしょう。
早く離れた方がいいと思います。
貴女が壊れてしまいますよ。

自治体のDV相談窓口や、地域の女性センターに、相談してください。
早い方がいいと思います。

しっかりね!
貴女はちっとも悪くないんだからね!

No.3 12/02/26 23:38
通行人3 ( ♀ )

2さんに同意です。今の環境で主さん一人で動くのは難しいと思います。
すぐにDVの相談窓口で相談して下さい。

主さんは何も悪くないです。
考えられなくなっても当たり前です。
何も考えず絶対に相談に電話をしてください。
行き詰まったらまたここで相談して下さいね。応援してます💪

No.4 12/02/27 08:58
専業主婦さん4 ( ♀ )

セックスを拒否出来ないならピル飲むなどすればいいのに、その旦那の子供まだいりますか❓誰がこうしたとか誰がああしてくれない言ってないで自分で動きましょう。

No.5 12/02/27 23:36
通行人5 ( 40代 ♀ )

2さん3さんに同意です。
旦那さんお子さんを物で殴るんですか❓😨
早く離れた方がいいです。
実家だとまた連れ戻される可能性高いです。
2さん3さんが書いてるようにシェルターなど利用した方がいいと思います。

あと4さん、ピル飲めばとありますが、ピルは体調が回復して生理が戻り、生理初日から飲み始めます。
主さんはまだ出血があったので、まだ生理も再開していない状態だと考えられますし、ピルの服用は無理だったのではと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)