注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

酒乱DVで

回答14 + お礼13 HIT数 6843 あ+ あ-

悩める人
13/07/06 20:07(更新日時)

DV酒乱旦那がいます。
子供は三人います。5歳3歳一歳。三人目は夫婦間ではいわないのかもしれむせんが 無理やりでした。
なので三人もいてなどの答えは控えていただきたいです。
結婚して六年になります結婚前は酒も飲まず いい人でした。
しかし結婚後飲み荒れて ドアなどは穴があき ガラスはわれ 次第に暴力されました。
今までに傷にならない暴力は何度もあり
傷に、なったものは二回です。
それも、言いがかりをつけてきてボコボコにされました。
実家に、かえろうと逃げたのですか 途中電話ありかえったら終わりと。
今思えば終わっとけばよかった。

そして、クレジットで毎月十万以上使われ貯金はなくなりました。旦那の手取りは25万ほどだったのでそこから家のローンなど払うとカツカツで
勝手に車のローンも、くんできて 燃費が悪いため、会社からもらっている交通費より倍かかるほどで。それもクレジットなので。これは経済DVですか?
来月の支払いができず 短期のバイトに私がいくことになりました。
小さい子供をかかえ とてもえらいです。
その結果義親に子供をみてもらわなくてはいけなくなりました。
義親に酒乱やクレジットのこと 別れたら殺すと言われたと相談しましたが 所詮嫁はボコボコにされても他人 我が子が殺すはずないし 寂しくさせてる私がわるい。義親がいったら余計私がされるでしょ?なにもできないわ。みたいにいわれました。
相談した意味なかった。
義親も、かわっていてきっと舅もDV傾向何だと、思います。

次暴力されたら警察にいけばシェルターにはいれますか?
殺すと言われただけで本当に怖いです。
来年4月から一番上が小学生なので働きつもりです。
それまで我慢したほうがいいですか?
こういう人と円満気味に別れは無理ですか?
プライドだけは異常に、たかいので世間体をきにして独身みたいな生活しているのに 人には子煩悩みたいな作り話をします。
帰宅が夜中の、仕事なのですが、夜中に奇声をあげたりされ多分御近所も知ってます。しかし録音はまだありません。
義親は孫が産まれた時第一声にありがとうといわれました。
私からしたら はっ?あなたたちのじゃないし。なにいってんだ?って感じです。
なので預けると孫を自分のものみたいな言動をします。
しかしずっと育ててるのは私だけです。
それも腹が立ちます。
旦那の事を相談してるのにそういう事よくできるなと。

逃げるために母子手帳や着替えなどを詰めておく生活にも疲れてきました。
色々かいてわけがわからなく悪いですが 子供とたのしく生活できるにはどうしたらいいですか?
毎日夜中に酒のみ絡まれる生活が異常で疲れました。
しかし誰にも言えずえらいです。

ご助言いただけたらと思います。
もし離婚となれば養育費は払わないといわれています。
それで三人抱え、生活できますか?
実家は親がもう高齢のため市営住宅にすみたいなーとか考えますが 素のときに言ったことが酒をねのむと荒れてこちらにくるまため話になりませんし 言った後が怖いです。
とにかく普通を装ってますが 怖いです。

13/07/06 01:10 追記
休みで、一番上に自転車をおしえてました。酒飲んでなら。そうしたら 今日はじめて補助輪はずしたのに 怖がったらヘルメットの上から頭をこつき どんくさい!とか、暴言はいて 子どもが、こわがって泣き叫んでるのを無理矢理おしフェンスにぶち当たらせる真似したり 止めたら下が遊んでいた公園三輪車をこちらに向け投げてきて当たりはしませんでしたが 近所の公園で夏に皆さん窓もあいてるし子どもの悲鳴が子どもにまで辛い

No.1969248 13/07/01 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/01 19:13
案内人さん1 

暴力受けてるなら我慢せずに実家に帰ったほうがいいよ😢
殺すといわれてることも警察に言うべき!
このまま耐えてても解決しないよ😭

No.2 13/07/01 19:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。
しかし実家にかえると追いかけてきて殺されないかと思っています。

親に迷惑かけたくなくて。

No.3 13/07/01 19:23
通行人3 

我慢なんてしないで、今直ぐにでも警察に行って相談と、旦那のDVから守って貰いなさい。
もう、最後まで読んでられなかったです。😥

子供も心配だし、主さんの事も心配です。
旦那の車とかのローンなんてどうでもイイから、安全なところへ。💦

それから裁判所にも行くことになるでしょうね。
養育費が取れる様に。❗

No.4 13/07/01 19:27
お礼

>> 3 ありがとうございます
裁判所にいっても裁判や調停するお金がないんです。
全部つかわれました。
これも別れられなくするためかと思ってます

No.5 13/07/01 20:15
通行人5 ( 40代 ♂ )

殺すと言われた時点で警察に行くべきです
今からでも遅くありません
最寄りの派出所とかではなく 所在地の県警へ行くのをお勧めします。

あなたそのままで幸せな未来は無いですょ 子供の為にも 早く 離婚するべきです
シェルターはすぐ入れてもらえます
子供を連れて早く逃げた方がいいです

No.6 13/07/01 20:25
お礼

>> 5 ありがとうございます
やはり未来はないか。
一人目が引っ込み思案のため 環境をかえていいのか シェルターに入り入学など、できるのかどちらがいいのか悩み続けてます。
子供には普通のことをさせてあげたい。
夜中の四時などに、自分が絡みたいからと子供を起こしたり抱っこしたりします。
それは仕事遅いお父さんは普通ですか?
私は父も仕事忙しかったけど寝顔みて終わりだったので わかりません。
殺すといわれた録音などないけど大丈夫なのでしょうか?
県警?
市にある○○警察ですか?
無一文ですがどうなりますか。

No.7 13/07/01 20:38
通行人7 

何で一緒に生活しているか不思議です。DVはダメですね。別れた方が良いですね。

No.8 13/07/01 20:41
お礼

>> 7 ありがとうございます
簡単に別れれたら悩みません。

DVって怖いんです。
震えます。

No.9 13/07/01 20:56
通行人9 ( 40代 ♀ )

旦那、躁病じゃない?
やたら威勢がいいと言うか、飲まなかった人間が飲んで酒癖悪い、後先構わずローンを組む

単なるDVじゃないと思う

幾つなのかな?旦那

子供さんの年齢考えたら、30前後かな?

発症しやすい年代なんだよね

躁病にアルコールって悪い意味で相乗効果が上がって、家庭はめちゃくちゃですよ

貴女の努力じゃどうにもならない

もう養育費とかアテにしないで、逃げるべき
警察呼んだことある?シェルター入るなら、そういう前歴があるほうがいいんだけど

シェルターも不足しているのですよ💧ストーカーが増えた影響でね
とりあえず実家に帰ろう、殺しに来るかもと思うかもしれないけど、警察に相談して、接近禁止命令を裁判所から出してもらって、来たら即通報

3人連れて逃げるのは大変だと思うけど、酒癖悪いDV男はどのみち危険極まりない

正常な判断ができない人間が暴力振るうんだよ💧よく今まで無事だったね

No.10 13/07/01 21:16
お助け人10 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m暴力受け続けてて、麻痺しちゃってるんじゃないですか?早くそんな旦那から逃げて下さい。本当に殺されてしまいますよ?警察にも相談してなるべく遠くへ逃げましょう。

No.11 13/07/01 21:44
お礼

>> 9 旦那、躁病じゃない? やたら威勢がいいと言うか、飲まなかった人間が飲んで酒癖悪い、後先構わずローンを組む 単なるDVじゃないと思う 幾つ… 警察よんだことありません。
警察きたらもし別れれなかったとき子供に悪い噂流れたらかわいそうだと思って。
躁病?
鬱の逆ですか?
年齢は今年30です。
警察よんでも警察は帰りますよね。その後が怖いです。数年前
呼ぼうとしたらケータイぶっこわされました。それも怖い。

No.12 13/07/01 21:49
お礼

>> 10 初めましてm(_ _)m暴力受け続けてて、麻痺しちゃってるんじゃないですか?早くそんな旦那から逃げて下さい。本当に殺されてしまいますよ?警察… 多分麻痺してます。
ちょっと蹴られたや腰をグーで殴られたりしょっちゅうで 歩けるからいいかとか思う自分がいます。

逃げても離婚できなかったらフルで働いても女がもらえるがくは少なく母子手当てももらえずどうしたらいいのかわかりません。後先考えず逃げたいですが三人宿無し食事なしはきついです。

No.13 13/07/01 21:50
通行人13 ( ♀ )

物事には必ずメリットとデメリットがあります。
実家に帰るメリット。デメリット。
行政保護(シェルターの事)を受けるメリット。デメリット。
それらをよく考えて、どうするのか決めるべきです。

行政保護は県内を転々としますよ。下手したら県外に行くかもしれない。
行政に保護されてる身だからあそこに行きたい。とか我が儘は言えません。
その代わり安全と言えます。

実家だと色々精神的に安心出来るが、押し掛ける可能性あり。

地裁で保護命令もあります。実家なら親にお金借りて数千円の申し立て代は賄えるでしょう(保護命令は確か3200円くらい)
ただし保護命令を申し立てられる条件があります。
都道府県の指定DVセンターまたは、警察への相談です。
警察へ相談したくらいでは警察は動きませんから、安心して相談に行ってください。
じゃあ何の為になるの?
それは離婚に役立ちます。保護命令に役立ちます。警察へ相談すると、記録に残ります。
開示請求して許可されたらその開示された書類は証拠となります。

保護命令のデメリットは半年した効力がない。メリットとしたら抑止力になり、近くをウロウロしていただけで通報したらパクってもらえます。

保護命令は本人。子供。親族への接近禁止も出来ますし、退去命令なども出来ます。
私は相手が反論してきたり、裁判官の都合で申し立てから命令まで1週間ちょっとかかりましたが、保護命令は生命に関わる事なので早めに対応してくれます。

No.14 13/07/01 22:00
通行人13 ( ♀ )

続き
実家に避難するなら実家の親の協力や理解が必要です。

行政保護なら親にも居場所は伝えてはいけない。携帯は没収かも。GPS検索されて居場所がわかってしまうからね。

シェルターに居られるのは2週間ほど、そこでシェルター後どうするか決める。実家に行くか、実家に帰らず行政の指示に従って落ち着くまで転々とするか。。。などと。。。

主さんの場合、お子さんの事を考えると行政保護を選ぶとメリットよりデメリットが多い気がします。
実家がかなり近いなら、行政保護がいいかもしれないけど、程々遠かったりかなり遠かったりしたら、実家がいい気がします。

No.15 13/07/01 22:09
お礼

>> 13 物事には必ずメリットとデメリットがあります。 実家に帰るメリット。デメリット。 行政保護(シェルターの事)を受けるメリット。デメリット。… 詳しくありがとうございます。
実家は車で四十分なので近いといえば近いです。
シェルターだと転々ですか。
転々に、たえれたらいいですが。
その後実家をえらばなかったらどうなるのでしょうか?
離婚するには離婚届けがいりますがシェルターに入ると書いてもらえなかったらどうなりますか。

今もこの投稿がみられたらとヒヤヒヤがとまりません。

No.16 13/07/01 22:46
通行人13 ( ♀ )

13です。
離婚する方法は大きく分けて3つあります。
①協議離婚(普通の離婚)②調停離婚(家庭裁判所を利用して話し合いをする)③裁判離婚(裁判です)
順番は数字の通りです。
離婚は基本的に双方の同意ですから、①②は話し合いです。②の調停は第三者である調停員が話し合いの橋渡し役となり、うまく話し合いがまとまるようにする。誤解してる人が沢山いますが、あくまで調停は話し合いなので、話し合いが平行線だったり調停員が[そうしなさい]みたいに指示してきたら、調停不成立にして裁判に持ち込む。

調停費用は2000円。

都道府県によって違いはあるとおもいますが、おそらくシェルター後はその日に空きが出た行政関係の宿泊所みたいな場所だと思います。

だから知らない場所に飛ばされるわけです。
でも居られる期間って付き物だからあっちこっち。。。と。。。離婚成立したら母子寮にも入れるけど、規律もありますし、仕事だって見つけるの大変だし、厳しいかと思います。

養育費ですが、養育費は義務ではあるが、ない袖振れないからお金がなければナシです。
義務だから正式な書類には養育費なしとは書けないから、その余の請求はしない。みたいな調停成立したりします。
しかしいくらそう決まっても、離婚後に養育費調停を申し立てられますから、離婚と養育費より離婚を優先する方法もあります。

No.17 13/07/02 12:57
悩むひと ( 40代 ♀ DxC8w )

夫のDVで、シェルターに入った事が有りました。

色々相談に乗って貰えました。保護命令が出るまで居られたので、調停のやり方、その後の住まいとか。

まず最初に相談に行きましょう。

お子さんが引っ込み思案でと言っておられましたが、お子さんの精神的にも良くないです。

離婚する迄に(裁判離婚になったため)一年かかりましたが弁護士を立てて、シェルターに入ってから一度も会わずに離婚出来ました。

早く行動に移して下さい。

No.18 13/07/02 16:10
匿名 ( ♀ BeSyw )

私の父親もそうだったなぁ
犯罪だけど食事に安定剤とか内緒で入れてた事あった

酒乱は治らないから 早く決断した方がいいよ

私の母親も決断出来ない内に亡くなって 私達子供がめっちゃ苦労しました

子供の為にも早く離れた方がいいよ

No.19 13/07/02 17:26
経験者さん19 ( 40代 ♀ )

はじめまして🙇

わかるなぁ主さんの気持ち…

そうすりゃいいし
そうしなきゃいけない

わかってるけど動けない

それが共依存症なんだってさ

まだダンナさんに対して
どうにかなるんじゃないかって期待してるとこあるんじゃないかな

情があるんじゃないかな

私は自らでなく近所からの通報で警察を呼ばれ
シェルターに二回保護されました

シェルターから病院連れてかれ鼻折骨折で8針縫いましたよ

それでも帰ってきちゃいました…

ダンナさんも病気ですが
あなたも病気です

ハッキリ言われました

それでも怖いとは思わないんですよね

お岩さんな顔だったり口が切れてたりがたたり…会社もクビになったし

新しい職場でも既に

家庭環境かなり悪いですよね…って言われる始末

共依存症の成れの果て…
自分に自信がないってツライです

周りの誰も何もかもなくす前に頑張れ‼

主さんはまだ若い😊

No.20 13/07/02 18:04
お礼

>> 16 13です。 離婚する方法は大きく分けて3つあります。 ①協議離婚(普通の離婚)②調停離婚(家庭裁判所を利用して話し合いをする)③裁判離婚… 詳しくありがとうございます。
フルタイムで働き市営にすみ養育費なしで三人育てれるかな。
なんだかちょっとがんばれる気がします

No.21 13/07/02 18:08
お礼

>> 17 夫のDVで、シェルターに入った事が有りました。 色々相談に乗って貰えました。保護命令が出るまで居られたので、調停のやり方、その後の住まいと… ありがとうございます。
弁護士さんをたてる費用がないです。
シェルターに入ると誰にも連絡できないですか?
在宅の仕事をしており 急にとぶと迷惑をかけるなと思っています。
三人もいるのにバカな母で申し訳ないと、おもうのと 旦那にいらつくと、こどもにイラついてしまいます

No.22 13/07/02 18:10
お礼

>> 18 私の父親もそうだったなぁ 犯罪だけど食事に安定剤とか内緒で入れてた事あった 酒乱は治らないから 早く決断した方がいいよ 私の母親も… ありがとうございます
やっぱり治らないですか。
たまに飲み過ぎてこのまま亡くなればいいのにと思ってしまう自分がいます。
そんなの思う私最低ですよね。

No.23 13/07/02 18:17
お礼

>> 19 はじめまして🙇 わかるなぁ主さんの気持ち… そうすりゃいいし そうしなきゃいけない わかってるけど動けない それが共依存症なんだって… ありがとうございます。
まだ一緒におすまいですか?

若いときから付き合いいいときもあったししらふのときは普通(暴言はありますが)気味で。まだ普通にもどる?とどこかで期待もあります
しかし皆さんの話し聞いたら無理なんだなと思います
一度好きになった人で子どもの父でもあるので あまりひどい別れ方したくないけど 別れるという話をできないんだから悩みます。小岩さんに二回くらいなりました。
マスクでかくしましたが 髪の毛でみえなくても目の上の腫れは気づいている人いただろうな。
最近は体狙いなのでみえるとこはやらないですが。ブラインド高いしやけに人の目もきにするので。

No.24 13/07/06 07:31
経験者さん24 ( ♀ )

私は女性センターに行きました。そこで、DVから逃れられ、母子で住める所があるから、心配しなくて良いよ… と言われました。 要は、かくまってくれ、その後の事も一緒に考えてくれ、手続きなどもしてくれる DVから守ってくれる所でした。

役所など、相談できる所はありませんか?
もちろん、警察にも言いますし、離婚覚悟で、行動して下さいね…

No.25 13/07/06 12:03
経験者さん19 ( 40代 ♀ )

主さん…

シェルター入る勇気ある⁉

ありゃ酒乱DVに耐えるほうがマシやで

犯罪犯して出頭しましたくらいね

財布から携帯から管理されるし

煙草にお酒も禁煙禁酒

うちはダンナが自分がDV加害者に⁉やったからシェルターの場所も知ってるし

完全に安全とは言えないよ

DV加害者は違うと言いきるから加害者の会みたいのがあるからバレるよ
みんな逃げなさいって言うけど加害者が被害者の会作ってネットでつるんでるからね

No.26 13/07/06 20:04
お礼

>> 24 私は女性センターに行きました。そこで、DVから逃れられ、母子で住める所があるから、心配しなくて良いよ… と言われました。 要は、かくまって… ありがとうございます
昨日の出来事で、踏ん切りつきました。

相談や相談電話してみます。
ありがとうごさいました

No.27 13/07/06 20:07
お礼

>> 25 主さん… シェルター入る勇気ある⁉ ありゃ酒乱DVに耐えるほうがマシやで 犯罪犯して出頭しましたくらいね 財布から携帯から管理される… シェルターは色々見張られるんですね。
酒もタバコも、私はしないのでその面はいいですが。
子どもの幸せのために頑張ります
幸い資格があるので。
仕事もみつかりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題