注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分勝手な妹

回答4 + お礼0 HIT数 3088 あ+ あ-

お姉さん
14/09/29 14:26(更新日時)

自分勝手な妹にはらが立ちます。

実家暮らしですが、妹は生活費を出しません。
社会人になって6年くらいたつけど、ほとんど出しません。

今月も母が催促したそうですが、金がないといったそうです。
数ヶ月前まで、彼氏がいたときは休日はほとんど遊びにいってたんですが、最近は、アパレルの仕事についてから時間があわないようであまり遊んでないようで別れたようです。

なので、休日は最近どこも出掛けず風呂に入ってます。
でかけないなら、お金使うこともないので、あるはずてす。

しかし、買い物すらいかないので、人が、買ってきたものだより。

食べるものも、冷蔵庫にあるものをひたすら食べる。
父が仕事の昼休みに、家に、帰ってきてコーヒーを、毎日飲むんですが。妹が、飲むので、減りが、早いです。
それを、父は私に買ってきてといいます。
別に買ってくるのはいいんてすが。生活費も、出さない妹が人一倍食べたり、長風呂したりするのが腹立ちます。

先月から職場が、かわったのもあり来月からは出すと、いったようですが出しません。

妹も妹だし、親も親な気がしてきます。
私と妹は同じ専門学へいったんですが、充分家から通える距離なのに
私には寮にいきなさいと強制的に出されて、妹にはあの子は一人じゃ、何もできないし
母は、妹は一人じゃ何もできないと、いって家から通わせました。
結果ずっと妹は実家に、一度もでてないので今の状況になってるのではと、思います。

この前母と妹が喧嘩してて、理由はわからないけど母が「自立できるようになってから口答えしろ」みたいなことを、いってて
妹は「ずっと前からおかあさんから離れたいと思っとるわ」といってました。
じゃあ、でればいいのにと思うし、あんなこと、いっておいて普通に家にあるものを食べ使い、金を出すと、いったらコーラとか好きなジャンクフードくらいですかね。

こういう人ってなかなか実家からは出ていかないですかね。結婚でもしない限り。

こんな妹どう思いますか。

タグ

No.2142744 14/09/29 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/29 02:07
通行人1 

遠くで一人暮らしでもしない限り難しいでしょうね
結婚したら頼る先が旦那さんに変わるだけで、根本的には変わらないように思います😵

No.2 14/09/29 02:59
通行人2 

まぁ、いんじゃないの?女なんて元からはんぶん猿みたいなもんだし、飼い主(親)がもんくないなら。
その内テキトウに売れて飼い主が変われば、目障りでもなくなるよ。
貴女が先に別の飼い主見つけて出ちゃえば?

No.3 14/09/29 07:27
通行人3 

毎日コーヒー飲むなら、まとめ買いすりゃいいのに。
妹に関しては、特に母親がだめな子扱いしてなんでもかんでも手や口を出して干渉している印象。
どうせ一人暮らしすると言っても母親が反対するだろうし、させても毎日母親が部屋に通うと思うよ

No.4 14/09/29 14:26
通行人4 

出たいと言ってるのに実際に何も行動を起こさないんだからたぶんこの先も甘えっぱなしなんでしょうね。親も出て行かせないんだからどうしようもないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧