関連する話題
親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま
近隣との貧富の差が拡大していくことにあせりを感じてしまっています。 私は都心に義実家と近距離別居で暮らしています。 コロナ禍が明けてからご近所の方が次々
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな

お父さんからの性的行為。

回答28 + お礼0 HIT数 80084 あ+ あ-

高校生( 16 ♀ hh2OCd )
15/03/04 13:21(更新日時)

私は小さい頃からお父さんから性的行為を受けています。

初めは私が保育園児の時でした。お父さんと一緒にお風呂に入っていた時いきなり性器を舐められました。その時はお父さんが何をしているのかわからなくて何も言えませんでした。一緒に布団で寝るときなど性器に手を入れてきたり、胸を触られたりしました。小学生の間は続きました。私がお父さんに、昨日のことお母さんに言ってもいい?と聞いたところ、もうしないから言わないで、と言われました。

まだ低学年と言うこともありなんとなくは気づいていたのですがお母さんには言えませんでした。さすがに高学年になるとなにをされていたのかもはっきりわかります。でもわかっていてもお母さんには言えませんでした。言ったら何か変わってしまうような気がして。中学校の頃は反抗期という事もあり何をされても反抗しました。胸を触られそうになっても阻止できるようになりました。

私のお母さんは看護師で夜勤が多いので家にいないことが多いです。中学2年生の時、私がリビングで寝ていた時、なにか下半身に違和感を感じて起きました。その時私は制服のカッターシャツだったんですけど、脱がされてお父さんが私の性器にバイブのようなものをズボンの上から押し当てていました。

本当にムカつきました。号泣しました。寝ているときにされたという事にすごく腹が立ちました。もうさすがにしないだろうと信じていました。なのに裏切られて気持ち悪くて。その次の日に私はやっとお母さんに言うことができました。

でもお父さんから初めに言われた言葉は、なんで今更言ったんや、でした。私はもう怒りを通り越してどうしたらいいかわからなくてただ泣いていただけでした。お母さんもお母さんのお父さん(私のおじいちゃん)に性的行為を受けていたので私の気持ちをわかってくれるだろうと思ったのに、いつか許せる日がくるからとしか言いませんでした。

本当にムカつきました。なんでわかってくれないんだと。なんで私が許さないといけないのか、リビングで寝ていただけなのに。私が誘ったとでもいいたそうでした。私はもうお父さんをお父さんと思えません。なのに都合のいい時には親という権力を使うところが大っ嫌いです。

高校生になった今でも服の隙間から見える谷間などを見る視線が気持ち悪いです。自分の家が安心できる場所でないです。お母さんは泣きながら、今は許せないと思う。でもいつかわかる時がくる。私もそうだったから、と言っています。

私はお母さんが大好きなので普段は言うことを聞いています。でもこれだけは聞けないです。でもこれ以上お母さんを困らせたくないという思いもあります。どうしたらいいかわかりません。お父さんを許せない私が悪いのでしょうか?

長文になってしまいすみません。
真剣になやんでいます。
同じ経験がある方などアドバイスお願いします。

No.2192759 15/03/03 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/03/03 05:05
働く主婦さん1 ( ♀ )

許せなくて当然です。

お母さんも不思議な考え方をされているようですね。

自分もされていたから我慢しろという意味でしょうか?

同じ母親として理解できないですね。

わたしも看護士で、夜勤もありますが、
もし娘が主さんと同じ被害を受けていたとしたら主人に即刻出て行ってもらいます。

高校生になれば一人でお留守番も出来るからね。

現段階では、主さんが主さんを守るしかないです。

・部屋とお風呂に鍵をつけてもらう。

お風呂に鍵が無理なら、お父さんのいない時間か必ずお母さんがいる時間に入る。

部屋は、どんなに反対されても鍵をつけてもらいましょう。(普通は、反対しないと思う。)

≫いつかは許せる時がくる

絶対ありません。

なんかその考えおかしいよ…

No.2 15/03/03 05:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

児童相談所に言って下さい。
高校生のうちじゃないと児童の枠から出てしまうので、なるだけ早く年齢が低いうちの方が相談所の方も動きやすいです。
身近に信頼できる大人はいますか?

No.3 15/03/03 05:43
通行人3 

お父さんがおかしいのは当たり前ですが、お母さんもおかしいです
児童相談所に連絡して欲しいです、その家に住むのはあまりにも可哀相です😨

No.4 15/03/03 06:44
通行人4 

あなたの両親おかしいよ。早く児童相談所に行きなさい。唯一心の寄りどころである家庭が地獄です。お母さんが可哀想とか言ってる場合じゃないし。
許せる日なんてくるわけないし、今でさえ一生のトラウマでしょう?
児童相談所の人に全て話して下さい。自分の身は自分で守るしかないよ!

No.5 15/03/03 09:32
通行人5 

虐待されてるよ、児相に相談してみてください。
お母さん専業主婦かな?

No.6 15/03/03 10:00
経験者さん6 

そんな危険な父親が居て、リビングで無防備に寝る?
制服やら脱がされて?途中気づかないの?
よくあるよね、母は看護師で夜勤でいない設定?
母も性的虐待されてた?のに、主さんの言葉に耳を貸さない、ありえません。主さんの部屋はないの?簡単な鍵ホームセンターで売ってるよ。

何回読み返しても違和感だらけ。

私の親友は父親からマジに性的虐待されてて、中学になりおヤジが部屋に入れないように最初はドアに椅子やら置いて開かないようにした、部屋に鍵をつけ、机に包丁隠してたよ。リビングで無防備に寝るなんて怖くてできないし、人の気配にはかなり過敏になってたから、寝ててもそばに来たらすぐに分かるはず。

母親が夜いない日は私と朝までファミレスやカラオケしてた。お金ないときは公園でね。

危機感のない安い小説家みたい。

No.7 15/03/03 11:29
経験者さん7 

6さんに近い印象を受けた。

実際に近親者に性的暴行を受けた人間からしたら、首を捻るような内容。事実だとしても、あまり例のないタイプだと思うから、ここで聞くより役所や病院に行った方がいい。

No.10 15/03/03 18:07
通行人10 

お父さんと近親相姦する気がないなら、家を出てけば?

No.11 15/03/03 18:07
通行人11 

子どもは親を選べないけど、住む場所は選べるんだよ。児相に行けば親と離れて暮らせるよ。沢山の覚悟がいるし、決して簡単な事じゃない。でも、あなたの味方になってくれる人がいるかもしれません。

No.12 15/03/03 18:23
通行人12 ( ♀ )

私も経験者です。
私は母は絶対父親の味方するのわかるから話してません。
大人になり、結婚したので逃げ出しました。
私は若く、あちらはもう年寄り。
今後年寄りになり頼られても、老人施設に突っ込みます。
孤独に死んでもらいます。

私には娘がいるから会わせてません。

No.14 15/03/03 18:55
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

貴方は悪くないよ。そんな親がいる事に絶望しますよね。親がおかしい。「いつかわかる」というお母さんも悪いけどおかしいよ。「解る」のはお母さんの価値観からの「解る」であって、貴方は解る必要はありません。

貴方は幼い頃からそうした行為をうけていたから、自然な行為としてうけていたのでしょう。
しかし幼いながらも知識を得て、父の行為に違和感を覚えはじめた。

「もうやらない」という父の言葉を貴方は初めは信じたんだよね。普段は普通に親だから。

でもいつか信頼は裏切られた。貴方はまた性的なイタズラをされた。好きな母に事情を言っても、まるでとりあってくれない…。

そこで両親に対する最後の信頼の綱は、やっと切れたのでしょう(他の人のレスにありますがイタズラされた経験談がある被害経験者と感覚が違うといっても、人によって事情が違うのだから、違っていいんです。問題はそこじゃない。貴方は貴方の苦しみ、事情を話してくれていいんですよ)

とりあえず両親への対応、特に母親の期待はやめましょう。お母さんにもなにか事情があり、そんな価値観に墜ちてしまったのだと思います。
今後は身を守る努力をして信頼できる人をたより、家を出る道を探すしかありません。

その家に生まれた貴方の運命だといえます。
でも心にいつも留めておいて。この事に関して貴方は1つも悪くないよ。勉強して運動をしっかりやって頑張って下さい…強くなるために。
信頼できる人は必ずいるから。正しい事を笑顔で積み重ねた先には、よい出会いが必ずあるから!
(o^-^o)。

No.15 15/03/03 19:05
通行人15 ( ♀ )

あなたは、被害者です。
あなたは、なにも悪くはありません。
子を守らない親は親ではありません。
あなたには、ご兄弟はいますか?
または、親戚に信用できる人はいませんか?
周りにはいませんか?
その人に助けを求めてください。
16歳ですが、家を出ることをオススメしたいのですが…未成年でもありますし。
あなたは、悪くないし誰かに助けを求めてほしいです。

No.16 15/03/03 20:09
働く主婦さん16 ( ♀ )

高校生でも、一人暮らし出来ます。
家の近くにアパートを借りて貰いましょう。
お金は親、特に父親に出させる。
食事は親元で。
寝るのはアパートで。
親に責任とってもらいなさい。

父親なんて、いないと思って無視。
この話が本当か、どうか疑問ですが。

No.17 15/03/03 20:32
通行人17 ( 40代 ♀ )

スマホはありますか?
録音できますよね? お母さんでもどっちでもいいんで
性的虐待的な匂いを漂わせる会話を録音してから児童相談所へ
なくてもいいけど 
言うことで世間的にマークされているわけなので両親も適当には
出来ないでしょう お母さんのその対応は この子の勘違いだと
相談所の人に言う可能性ありますね
性的虐待を経験していて娘へそんな言いぐさをするような母親は
まともではないです ごめんね 実のお母さんの悪口みたいな指摘
お母さんもお父さんも信じてはダメです
多分 お母さんはあなたとお父さんの関係わかっていたかもしれない
相談所へうまく保護してもらえるなら二度とこの両親と関わらないで
普通のお母さんは 絶対的にあなたを守りますよ
逃げて

No.18 15/03/03 21:47
通行人18 

実父ですか?

No.19 15/03/03 21:48
お師匠さん19 

実の父親が、そんなことをするなんて信じられないし、許せませんね。私が主さんの母親ならば、娘が大切なので変態男とは即離婚しますね。気持ち悪い…そんな父親…本当の変態じゃあないですか!!吐き気しますよ…おばあちゃんの家に別居して避難できないなのですか!?一緒に居たら、襲われて犯されて妊娠とかさせられますよ、本当に気持ち悪い父親…

No.20 15/03/03 22:17
通行人20 ( 20代 ♀ )

久しぶりに腹が立ちました。
お父さん…。
馬鹿か。なぜ、娘に欲情する?精神異常者か。
お母さん…。
娘守ってやれよ。
あんたそれされて来て嫌だったんだろうが。

ごめんなさいね。
ご両親に暴言を。

辛かったね…。
今まで。

あの…。
大丈夫ですか?
家に居て。
お母さんなんかもう認めてますよね?
もし力づくでされ妊娠でもしたらどうする?
公的機関に相談に行った方が良いレベルです。
健全な大人があなたを助けてくれますから…。

何かが壊れそうだから言えなかったという気持ちは理解できますが、厳しい事を言います。
もう、壊れています。
あなたまで壊れちゃいけません。
だから、逃げて下さい。

No.21 15/03/03 22:33
通行人21 

小さい頃から虐待されてて
洗脳されて無抵抗だったわけでもないのに
無防備にリビングで寝たり
隙間から谷間が見える服を着たり(制服のシャツでも下にキャミ着ますよね?)
自衛ということを知らないんですか?
ちょっと知的に遅れてるのかな

同じ経験がある者としては自分の身は自分で守るしかない、釣りならタヒねとしか言えません

No.22 15/03/03 22:48
通行人22 

私も実の父親に小さい頃から性的虐待を受けてました

中学にレイプ。本当に無理やり犯されました

幼稚園の頃は何されてるか、わからなかった
でも、言っちゃいけないことだと幼いなりに思った

でも、年頃になるにつれ、ますますエスカレートしました

私の初体験は父親でした
あまりの出来事、痛み、苦しみ、もう我慢出来なくて母親に言いました

母親は警察に私を連れて行きました
あいつは刑事罰くだりました

あいつのことを思うと吐き気がする!!!
思いたくなくてもよぎる!!!
あいつきもい!私自身もキモく思います!!!

母親は離婚して妹と私を引き取りました

しかし、妹が中1になった頃
実はね、お姉ちゃん、私もされてたって聞きました

殺してやりたい!!!
あいつの血で半分、私が出来てると思うと私は死にたい!!!本当に自分が汚い!!あいつにされた私のからだ自分きもい!!

主さんのお母さん変です、うちのお母さんは違かったから

なにもかもメチャクチャ
学校の誰にもに知られたくない
彼氏なんて作れない
知られたら最後
あいつ殺したい!!

No.23 15/03/03 23:21
通行人23 

うちの母も何もしてくれなかった。
「やめてよ~って笑って済ませればいい」とか、
「大きく捉えちゃってるのよねぇあなたは何でもそう」とか誤魔化された。

最終的に大人になった今も自立させまいと多重債務者だなんだ触れ回り、人生ぐちゃぐちゃにされてます。ようやく独り暮らし始めたら盗聴盗撮されましたし。

娘と一緒に風呂に入りたがる男親とか気色悪い風習を異常と捉えないのは日本だけ。

ほんと日本は犯罪者の楽園。

幸い?あなたは未成年。いまは親を捨てる法律が三年前くらいに施行されました。
親権を剥奪しましょう。
児童相談所にまずはきちんと相談。

No.24 15/03/04 00:01
お助け人24 

共感を求めたのでしょうが、多分共感はしてもらえないと思います。主さんのお母様も今もまだその行為のことで傷が癒えていないのだと思いました。許そうと努力している最中なのかもしれませんね。残酷な事を言うかもしれませんが主さんのお母様が主さんと同じ体験をされたとき、誰も助けたり共感してくれる人がいなかったのだと思います。だから主さんに共感して気持ちを癒してあげれないのだと思います。自分を犠牲にしてでも人を助けたいと本気で思って行動する人以外、与えてもらえなかったことを人に与えることはできません。それでも出来ることを精一杯頑張っているのだと思います。私は教師にセクハラを受けました。未だに気持ち悪さがよみがえり恋愛の障害にすらなります。許せませんよ。教師が生徒にあんな事をして良いのか!?と何年たっても思います。許さなくて良いと思います。それだけの事をされたのですから。
守ってくれる人がいないならやっぱり自分の身は自分で守らないといけません。近づかない、近づかせないが鉄則だと思います。
お金貯めて家を出ることも考えてみては?

No.25 15/03/04 00:08
通行人25 

皆さん あなたを信じて 応えてるのでしょう 私もビックリ😲有り得ない!実の親なのに、今まで 良く 我慢して😭辛い思いをして 苦しかったね😭 私なら 18まで我慢して 家を出ます。住み込みで働き 人生をいちから やり直します。 二度と 親には 会いません 父 母も (初めから 親など)いない! 一人で 生きて行く思い 持って下さい✌あなたなら 大丈夫 素晴らしい人間になって 頑張ってほしい 応援したい 頑張って😊
よく 耐えたね😔

最低な親ね おかしいね 脳が異常発達かな?

No.27 15/03/04 12:40
通行人27 

主さんの言動が支離滅裂で
作り話の疑いがあるようですが、
止むを得ない現状があり、そうなっていて、
近親相姦等を望まないのであれば
一刻も早く児童相談所に相談すべきです。

親身にアドバイスされている方々のように、
いざとなったら母親は主さんの思い込み等と
父親を庇うのが目に見えているので、
あなたの母親も父親(あなたから見て祖父)にレイプされていた事も
ありのまま話すべきでしょう。
主さんには申し訳ないですが母親の対応は異常です。

このままズルズルと時間が過ぎれば
あなた自身、児童で無くなり
それ以前にあなたもレイプされてしまうだけです(既にされているのに話せないだけかな!?)。

最終的にあなたが行動を起こさなければ、
現状は悪化するだけです。

辛いでしょうが、ここに投稿した勇気を思い出して
もう少しだけ頑張って下さい。

良き結果になるよう願っています。

No.28 15/03/04 13:21
通行人12 ( ♀ )

26さんやめなよ。
昔私も、悩んでスレたてて26さんみたいに言われたんだけど、本当に傷ついた。
嘘かどうかなんか、このスレにはいらない。
嘘じゃなく本当に悩んでるかもしれんじゃん。
自分がされてないから嘘なの?
違うでしょう?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました