注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

自分のこれからについて。意見お願いします!

回答4 + お礼4 HIT数 902 あ+ あ-

悩める人
15/04/09 19:05(更新日時)

はじめまして。
以前は心の悩み板で質問させていただいた者です。
その際は数多くの方に意見いただき
自分の人生において一歩踏み出す勇気をいただきました。
今回もまた、皆様の力をお貸しいただきたいです。
よろしくお願いします。
厳しい意見や客観的に見ていただいて
意見をいただきたく質問させてもらいます。

僕は今、26歳の男で高卒の無職です。
現在、悩んでいる事はこれからの事についてです。
いくつか自分のこれからの身の振り方を考えているので どのように進むのがよいのか意見をいただきたいです。
僕が考えている道についてなのですが

1.パチンコ屋でのアルバイト経験を活かして派遣に登録しました。
なのでパチンコ店で派遣バイトをしながら就職活動をする。
(アルバイトではありますが保険もあります。)
そして、こちらは週払いが可能なので
携帯料金や払っていかなければならない支払いを自分でしていく事が出来ます。

2.すぐにでも正社員の仕事を探して、就職をする。
親には正社員になってほしいという事はずっと言われています。

親不孝ながら今まで正社員になっても1週間で辞めたりして続いた事はありません。
それ以来はパチンコ店でのバイトなどをしてきました。
気づけば26歳という感じで自分自身、後悔や情けない気持ちでいっぱいです。
今は実家に住んでいて、事情により借金などが少しあるのですが支払いは親が就職してから給料入るまでは払う。と言ってくれています。
それほどに就職してほしいという事でしょう。
そして、まわりの友達にもそのままだと30になってもそのまんまやろう。という風にも言われ、そんな事はない!と言ってやりたかったのですが、そう言い返す自信もなく情けない気持ちになりました。
正直、ここでまたパチンコ店で働く事は
就職から逃げる口実なのかな、、と自分自身で思ったりする部分もあります。
今までもそう決意しながらずるずる生きてきてしまった部分がございますので、、

僕は本当に甘い人間だと思います、、
ですが、本当に親にも申し訳ない気持ちと
自分自身早く自立したいという気持ちがあります。
厳しい意見、客観的意見を下さい。
お願い致します。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。

No.2204414 15/04/09 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/09 13:09
通行人1 

パチンコ屋の仕事は、長続きするんだよね?
だったら、パチンコの正社員狙ったらどうかな?
派遣じゃなくてバイトで入って、社員に昇格する店もあるらしいよ。
ハローワーク見てみたら?

いきなり正社員を目指すのは、難しいと思うよ。
面接担当なんだけど、無職期間の長い人・続かない人・服装や髪型など乱れてる人は正社員では雇わないからね。
バイトで使える奴と判断したら、社員にするように働き掛けることがあるけど。

No.2 15/04/09 13:41
通行人2 

正社員の仕事を探すにしても、続けられそうな一生涯の仕事の目星はついているのですか?

せっかく就職できても、また辞めてしまったのでは意味がないですよね。

自分自身と向き合って、過不足なく自分に出来ること出来ないこと、やりたいことやりたくないこと等を書き出して、目標をつくる。
そこから逆算して、今何をするべきかを明確にして行動する。

大切なのは行動力。

No.3 15/04/09 13:58
通行人3 

主さんみたいな方用の就職支援があります。ハローワークとか民間でも。若年層対象にに社員になる為の支援をするサービスです。ちょっと、利用してみるといいかも。

No.4 15/04/09 14:05
通行人4 

パチンコ屋さんだって立派な仕事ですよ。
そこで正社員になればいいのではないでしょうか。
その方が安心できるし、何より主さんが続けられる仕事でしょうし。

No.5 15/04/09 18:57
お礼

>> 2 正社員の仕事を探すにしても、続けられそうな一生涯の仕事の目星はついているのですか? せっかく就職できても、また辞めてしまったのでは意味… レスありがとうございます。
正直言いまして具体的に目星は
ついていません。
ただ、接客業が大好きなので
接客をしていきたいと思っています。
ただ具体的にこれがいいって職種がないから動き出せていないのが現状ですね。
やりたい事などやろうとしてる事自体が甘いのかもしれませんが、、
メモに書き出して目標にさだめるという方法実行させていただきます。
ありがとうございます。

No.6 15/04/09 19:00
お礼

>> 1 パチンコ屋の仕事は、長続きするんだよね? だったら、パチンコの正社員狙ったらどうかな? 派遣じゃなくてバイトで入って、社員に昇格する店も… レスありがとうございます。
パチンコ店の店員は何度か考えた事があります。
言われている通り今までで唯一続いた仕事だからです。
しかし、親の猛反発があり中々踏み出せません。
勿論、自分の人生なので自分が決める事だと思うのですが。
やはり、高卒で無職期間が長い人間を雇ってくれる所は中々ないですよね。
バイトから正社員登用をしてくれる職場を調べてみようと思います。
ありがとうございます。

No.7 15/04/09 19:04
お礼

>> 3 主さんみたいな方用の就職支援があります。ハローワークとか民間でも。若年層対象にに社員になる為の支援をするサービスです。ちょっと、利用してみる… そんなものがあるんですか。
ハローワークに行ったら調べる事が出来るんでしょうか。
ありがとうございます。

No.8 15/04/09 19:05
お礼

>> 4 パチンコ屋さんだって立派な仕事ですよ。 そこで正社員になればいいのではないでしょうか。 その方が安心できるし、何より主さんが続けられる仕… レスありがとうございます。
そうですよね。
やはりパチンコ店なんでしょうか。
検討してみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧