注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

学校に行きたくありません2

回答5 + お礼1 HIT数 1014 あ+ あ-

学生さん
16/02/19 14:54(更新日時)

「学校に行きたくありません」の続きです。先ほどログインしたばかりなので使い方がよくわかっていません。
昼食の時、いつもは4人で食べているのですがこの時も4人で食べました。私は気まずさと申し訳なさであまりYとZとあまり話せませんでした。昼休みは私とZ、XとYと分かれて過ごしています。Xと距離を置こうとしたためこうなりました。しかし、Zは私とXのことを知っていますが、ZはXとYとも仲がいいので私がZとずっといるのも申し訳ないと思い、移動の時と昼食と昼休みの時意外は自分の席に座っていようと思いました。座っていてZとYが私の所に来た時に話したりしようと思っています。ZとYは私に気を使って話しかけてくれたりします。Xにしつこく長文を送ってしまった私も悪いのですが、私とXの事で関係のないYとZに気を使わせてしまっている事が1番申し訳ないなと思います。1番の解決策は私とXが仲直りすることなのですが、Xは私と前みたいには絡みたいとは思っていないと言っていたので、今更謝った所で許してくれないと思うし、またしつこいと思われると思います。どうすれば良いのでしょうか?
あと、私はその事について悩みすぎて最近は、なかなか眠れず何回も目が覚め、あまり食欲がなく、休日に家に1人で居ても落ち着かずウロウロしてしまいます。毎日学校から帰った後や、休日に家にいて1人の時、泣いてしまいます。死にたい。でも、怖くて死ねない。なら誰か殺してほしい。休みたい。でも、休すめない。親が許してくれない。などと考えてしまいます。私は、もしかしてうつ病?と思った事があったのですが、親に言ったとしても「あんたは精神的に弱いだけ」と言われそうで相談できません。
私は考え過ぎな所があるらしいです。
今でも、もしかしたらこのスレをXがたまたま見てしまっていたらどうしようと思ってしまい、怖くて仕方がありません。
どうすればいいのでしょうか…?
話がまとまらず長くなってしまいました。すみません…。

【前スレはこちら】
http://onayamifree.com/threadres/2302328/
《追記致しました。シスオペ》

No.2302338 16/02/13 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 15:04
通行人1 

①もうその3人とも関わらないで一人で過ごす。
②気にせずにYとZとは今まで通り接する。
③とりあえずXに謝ってみる。
などなど方法はいくつかあると思います。

No.2 16/02/13 15:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

続きならさっきの続きに書かないと分からない。
改行もしていないからだらだら読みづらいので注意した方が良いです。

http://onayamifree.com/viewthread/2302328/

私はX にわざわざ謝らない方が良いと思う。
だいたい謝る謝らないって話ではなく、
仲良くなれるタイプではなかったんだよ。
それをまた謝ったりしたら余計にうざがられるだけ。
関係が悪くなったときにもしつこくしなければ良かったのになぁ、って思いました。
何でもない感じでZとYと接すればいい。
それが一番みんながストレスなく居られると思う。

No.3 16/02/13 15:23
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
「学校に行きたくない」の後にログインしたのでよくわかっていませんでしたすみません^_^;
これからは気をつけます。
こらからもYとZとは今まで通りに過ごしていこうと思います。
終業式まで頑張りたいと思います。

No.4 16/02/13 18:13
通行人4 

難しいですね。
悩んでもしょうがない問題だと
思うのであまり悩まないように。
無理かもしれないですが。

Xさんと関係を修復するのは
今はまだ無理だと思います。
なので今は何も言わずに
そっとしといてあげましょう。

あなたにはあなたを気遣ってくれる
素敵なお友達がいますね。
その気遣いは快く受け取って、そのお友達のことを大切にしましょう。

No.5 16/02/14 01:41
通行人5 

こういう状況辛い、みんなで仲良くしようよって持ち掛けてみるとか
そんなに簡単にいかないとは思いますけど、それでもダメならちょっと離れるとか

No.6 16/02/19 14:54
通行人6 ( ♀ )

前スレも、今さっき拝見したのですが、すみません、長過ぎて、全部読む前に挫けてしまいました

…と言うことは、私もたぶん、主さんとは仲良くなれない部類の人間なのかも知れません。

このスレの3番のように、スッキリまとめられたら良かったですね。

一番 わかりやすかったのは、主さんのお母さんが、主さんにしたアドバイスでした。
さすが、長い付き合いなだけに、お子さんの悪いところもよくわかっていらっしゃるし、アドバイスも具体的だと思いました。

次、新しい友達ができたとしても、しつこくして嫌われたら、元も子もありません。
「○○子は、悪い人じゃないんだけど、ちょっとしつこいし、重いから疲れちゃうんだよね。」となります

お母さんからの指摘をあらためて思い出し、考え方や行動を少しずつ変えて行かれてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧