注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

長く一緒にいた男性と親密な関係となり、彼が独立して店を持つという事に協力する為、…

回答2 + お礼2 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 11:52(更新日時)

長く一緒にいた男性と親密な関係となり、彼が独立して店を持つという事に協力する為、資金も出しました。独立したら一緒にやろう、親にも紹介する。そんな言葉を信じて。それだけ、私と彼は深い関係でした。

しかし、数ヶ月前に彼に別の女性が出来ました。

その頃から、今まで休みの時はいつも一緒だったのに、会ってもくれず、気に入らないと殴られるようになりました。

彼は仕事もサボりがちなり、毎日のように遊びに行っている様子

彼が仕事をサボる代わりに私が出勤を強要され、彼と遊んでいる同僚も一緒になって仕事を休み、代わりに私が出勤。断れば暴力を受けるから。

お金は貸す時に必ず返す、誓約書も書くと約束してくれたし、何よりその頃は彼の為にならばと思っていました。しかし、実際は誓約書もなく、独立の為に活動している様子もなく遊んでいるだけ。

愛があった相手なので、信頼もしたい、でも彼の心には私はいない

暴力を受けるかもしれない覚悟で、やはり訴えた方がいいでしょうか?誓約書がないとやはりお金は諦めるしかないでしょうか?

No.2541322 17/10/02 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 11:37
匿名さん1 

誓約書あっても、厳しいのじゃないかな。
でも、スレだけでは判断できないけれど、弁護士入れたら、取り返せる可能性もあるかも。
たとえば、暴力とかの件から攻めて、診断書とかを取って、暴力振るわれた証拠を集める。
傷害で訴えるとかして、示談に持ち込んで、被害届を取り下げるかわりにお金を返してもらうとか。
つまり、やりようで取り返せる可能性はあるかも。

No.2 17/10/02 11:40
おばかさん2 

可哀想だね。
残念だったね。
で?
証拠は?
あれば訴えな。
無ければ諦めな。

No.3 17/10/02 11:50
お礼

>> 1 誓約書あっても、厳しいのじゃないかな。 でも、スレだけでは判断できないけれど、弁護士入れたら、取り返せる可能性もあるかも。 たとえば、暴… ありがとうございます。

この間ビンタされた時にまぶたにアザが出来たので写真を撮っておきました。

それも証拠に使えますか?

No.4 17/10/02 11:52
お礼

>> 2 可哀想だね。 残念だったね。 で? 証拠は? あれば訴えな。 無ければ諦めな。 ありがとうございます。

やはり私がバカだったんです。

ビンタされアザになった写真は撮りました。でもお金の貸し借りの書類はないから諦めるしかないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧