注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

わんこのトイレ

回答3 + お礼3 HIT数 676 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/02/01 01:01(更新日時)

室内犬なのですが、自分のうんちを食べてしまいます😫
仕事で10時間ほどお留守番なので寂しいのでしょうか?ドッグフードの量は計算してあげています🎆
もう一つの悩みはトイレも全く覚えません😫躾をする時間が限られてるってのもありますが…
お願いします😃犬は2ヶ月半です🐶よろしくお願いします😃

No.260425 07/01/30 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/30 21:22
通行人1 

トイレは他で用をたしたらワンちゃんにお叱りしつつ臭いを嗅がせトイレまで連れて行き、お漏らしを拭き取った紙などをトイレに置き叱る、生後3ヶ月のワンちゃん飼ってましたけど直ぐに覚えましたよ。主さんワンちゃんと言葉でコミュニケーションをシッカリとってるのかな❓良いときは誉める、駄目なときは叱る、小さい子供に物を教える感じで😉ワンちゃんは言葉と人の感受性を感じてくれると思います。説明が意味不明ですね💧とにかく良いときは良い、悪い時は悪い言葉に出して対話してみて下さい😊ワンちゃんは吸収するのが早いはず…

No.2 07/01/30 21:49
通行人2 ( 20代 ♀ )

ウンチを食べるのは栄養不足かストレスです💦
トイレを覚えさせるのにはワンちゃんのおしっこウンチをトイレに置いて、トイレ以外についたおしっこウンチの臭いを完全に消すことです😊

No.3 07/01/30 22:53
お礼

>> 1 トイレは他で用をたしたらワンちゃんにお叱りしつつ臭いを嗅がせトイレまで連れて行き、お漏らしを拭き取った紙などをトイレに置き叱る、生後3ヶ月の… レスありがとうございます😃仕事が不規則でなかなかトイレが教えてあげれてないのかもですが、一度も成功したことありません💧
お座りができたり、オイデができたりしたらほめておやつをあげたりしてます💕成功したらほめておやつをあげようと思ってるのですが…😫頑張ってみます❤

No.4 07/01/30 22:58
お礼

>> 2 ウンチを食べるのは栄養不足かストレスです💦 トイレを覚えさせるのにはワンちゃんのおしっこウンチをトイレに置いて、トイレ以外についたおしっこウ… レスありがとうございます😃
ストレスなのかもですね💧お留守番が多いからかもですね😫友達に餌をかえてみたらと言われましたがまだ実行してないです😫
トイレも少しずつ頑張ってみます❤ありがとうございました😃

No.5 07/01/31 21:44
あずみ ( 20代 ♀ WYLqc )

子犬の頃の食糞行為はよくある事です。あまり気にしなくても良いと私は思います。
食べてしまう原因はストレスとか栄養不足だったかな。主さんのワンちゃんは恐らく独りでいる寂しさからだと思います。
次第に慣れるので大丈夫ですよ。

トイレの躾ですが、私は犬がトイレ以外の場所でしそうだったり、している最中だったら、そのままトイレの場所に犬を持って行きます。糞や尿が落ちて床などが汚れますが、気にせずです。
最終的にやり終えた所がトイレならいいんです。そしてよく誉めて下さい。
これを繰り返し行っていたら、私の場合は覚えてくれましたよ。
(汚れてしまった所は、犬を叱らずに片付けて下さい)

また躾は現行犯のみに有効です。間違った所でしてあっても、パッと片付けて下さいね。犬は今更怒られても、何の事だかサッパリです。

それでは長々と失礼しました。

No.6 07/02/01 01:01
お礼

>> 5 レスありがとうございます😃
きっと寂しいからだと思うのですが、留守中に食べてると思うと申し訳ないです💧おトイレはかなり難しいですね😫
叱りつけずにがんばります❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧