注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

42歳女です。慢性的な腰痛と、体のダルさで日々の生活がしんどいのですが、普通です…

回答5 + お礼1 HIT数 836 あ+ あ-

匿名さん
19/05/09 08:21(更新日時)

42歳女です。慢性的な腰痛と、体のダルさで日々の生活がしんどいのですが、普通ですか?たっぷり寝ても寝起きにはすでに疲れてて。。。子供は2歳6歳10歳の3人います。

今日なんて朝ごはん作って食べて洗濯物を干してるだけで辛くて。
そのあと、習い事行って公園行ったけど辛くなって30分で切り上げて、家でゴロゴロしました。

んで、お昼ごはん食べて子供たちと庭いじりを30分して、リクエストでまたまた公園行ったら辛くて帰ってきました。家で末っ子にわがまま言われてしんど過ぎて発狂してしまい、布団でゴロゴロ。

ご飯も途中までしか作ってなくて、作らなきゃいけないけど体が辛い。

毎日こんな感じで、何とか生きてるって言葉がわかりやすいかもです。最近は辛過ぎて、言ってはいけないと分かっているけど、開けたばかりのジュースを車のシートに全部こぼされた時や、わがままを言われて大泣きされた時、兄弟ゲンカした時などに、子供たちにあんたらなんかいなきゃいいのに!って言うようになってしまいました。

言った後に後悔しますが、辛くて辛くて思わず言ってしまいます。
ダメな母親です。とにかくこの体の辛さから解放されたい。

No.2843383 19/05/05 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/05 18:42
匿名さん1 

更年期障害?因みに体重は?何て言えないかな?

No.2 19/05/05 19:39
お礼

ありがとうございます。更年期障害でしょうか。。何かしっくりくるような気がします。体重は50キロですが更年期と関係あるのでしょうか?

No.3 19/05/05 21:23
経験者さん3 

貧血とかは大丈夫ですか?30台でも3人育児はしんどいですよ。私は同じ年でワンオペだし、体力ないから一人っこです。2才のお子さまが幼稚園、保育園いくまでの辛抱になりますよね。
私も、ドリンクやサプリメント飲んだりしていますよ。貧血なら本当にずっとしんどいですよ。
季節の変わり目なので、お大事にしてくださいね。

No.4 19/05/06 06:53
匿名さん4 

私も32歳で7歳、5歳、2歳居ますが、2歳がまだ夜中に起きるので、らだる重、睡眠不足感すごいですよ。
遊んだり勉強見たりは重視したいし、子供会や役員もあるので、同じくご飯の用意がないがしろになりがちです(-_-)
暴言はさすがに無いですが、イライラもあります。
私の場合は、疲れや睡眠不足から来るイライラな気がします。
鉄分やカルシウム摂ったりしたけどあまり変わらないし、すっぽん小町とかにんにく卵黄とかどうかな?と最近思ってます。
大変だけどお互い頑張りましょう!

No.5 19/05/06 10:18
匿名さん5 

私もあります。生理前に。
腰痛ダルさ吐き気に伴われます。
私も今その時期で辛いので
すごく気持ちわかります。

昔は生理前も生理痛も
すごく軽かったんですが
二人目産んで数年してから
生理痛も酷くなり

イライラするというのも
他人事でしたが
症状にでてきてしまい
辛くて病院に通いました。

漢方出されましたが続かず
私は命の母ホワイトに変えました。

子供にあたる自分が
本当に嫌になりますよね。
私もこの症状本当に嫌いです。
トイレで自分の頭を
バシバシ叩いたり体つねったり
そんな感じで発散してます。

早くいつもの主さんに
戻れる日がくるといいですね。
無理なさらずに。

No.6 19/05/09 08:21
通行人 ( XM32Cd )

普通じゃないです。

どんな状況だろうと、80代の老人でもない限り「痛みがある」「体が辛くて動かない」というのは、「普通に健康じゃない」状態だと思いますよ。

整体や漢方などが良いと思いますが、とりあえず私の知ってる範囲で簡単で効果のあったのは以下です。

・お股カイロで冷えを取る
・にがりでマグネシウム補給
→これで便秘解消したら、劇的に楽に。

・鉄分補給
→現代人はだいたい重度の貧血です。

・腸マッサージ
→下手な整体よりこれのほうが良いかも。
腸はめちゃくちゃ大事みたいです。

・大量のビタミンC
→風邪の引き始めなどに。

現代の食生活は、だいたいミネラル不足です(ビタミンもですが、ミネラルの方がバランスを崩しやすい気がしてます。)。

以上ご参考までに。
どうぞお大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧