関連する話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
毎日生きていくのが辛いです。 仕事でミスが続き、動悸、不眠が続き精神科に行き躁鬱と診断されて現在休職中です。 3歳の子供がいますが、まだ小さいため自◯するな
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

私は、昔から、見た目や性格が人とは少し違っていて、そのせいで珍しがられて、人に囲…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 15:34(更新日時)

私は、昔から、見た目や性格が人とは少し違っていて、そのせいで珍しがられて、人に囲まれることがよくありました。
高校生になった今、もうそんなことはないと思っていました。
けど通学で利用する最寄りの駅で、同じ町にある別の高校の生徒さん達にまた囲まれて。男女含め20人くらい?いたと思います。
その後、私の噂がその学校であることないこと色々流れたらしいです。
そのせいで、その高校に進学した私の同窓生が迷惑したみたいで。
噂を流すのを止めてほしくて、その時駅で私を囲んだ人の1人に「何か、話したの?」って聞いたら、「知らない」と言われました。
なら違うのかなと思って「ごめんね」と言って話は終わったんですが、その後、その子の友達から、散々言われて。
もう、どうしたら良いのか分かりません。
好きで赤毛に生まれたわけでも、好きで人と違う目の色に生まれたわけでも、好きでこの声に生まれたわけでもないのに、どうして個性が受け入れられないんでしょうか?
髪も切ってメガネもかけたのに全部無駄でした。
私だけが迷惑する噂を流すならまだしも、私の同窓生まで迷惑するようにする必要がどこにあったのでしょうか。
何とか、今の状況を変えたい。でも、私一人じゃ良い案が思いつかない。
誰か、お願いです、助けてください。

No.2874670 19/07/01 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 15:34
働く主婦さん1 

あなたは少しハーフっぽい雰囲気があるのでしょうか?

だとしても何も悪いことはしてないので、堂々とすればいいのでは!?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました