関連する話題
旦那の借金・ギャンブル依存症は治りますか? 結婚して1年半です。30歳で子なしです。 借金を100万以上抱えており、最近、一括で全額支払ったみたいで
娘を精神科に連れて行きたいのですが、嫌がっています。 娘は16歳です。中学生の時から自傷行為が始まりました。また、一週間に一回くらい、大泣きして私はダメだ、私
友達には一歳の子供がいます 4月から仕事復帰で旦那さんは日曜日しか休みがないのでその時に子供預けてしか友達には会えないです 1日預かり保育もありますが昼に預

私の交友関係に口出ししてくる旦那についてどう思いますでしょうか。 先日、女友達…

回答2 + お礼2 HIT数 398 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
20/10/11 11:21(更新日時)

私の交友関係に口出ししてくる旦那についてどう思いますでしょうか。
先日、女友達に連絡をしたことを話したら、自分から連絡したのか、どうせ合コンとかの話になるんだろ、まぁいいけど勝手にしな、と言われました。
その子は私が結婚し子供がいることも知っているし、その子自身にも彼氏がいます。なかなか会えなくて、体調もあまり良くない子だったので心配で連絡しただけでした。
おそらく、過去に違う学生時代の友人男女グループで連絡をとっていたとき、幼稚な発言をしたものを旦那が発見し、その発言に対してなにも言う余地もなく速攻退会させられました。また、会社でのハラスメントがあった経験もあり、その経験からなのでしょう。。。
私自身、旦那の交友関係に口出ししたことはありません。しかし、SNSへの知らない女性への書き込みをしていたりするのも知っています。
普段は普通ですし、家事もしてくれますので、なにか問題があるようなことはないのですが。。男性って、自分のことを棚にあげる癖があるのでしょうか。もうわけがわかりません。私が外での交友関係を持つことが嫌なようです。
お読みいただきありがとうございます。

No.3159891 20/10/11 09:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/10/11 10:26
お礼

>> 1 そうですよね。
私が全て悪いんですし、干渉されていないと言えばそうですし、私の甘えでした。

ご回答いただきありがとうございます。

No.4 20/10/11 11:21
お礼

>> 3 そうですよね。
幼稚な発言、ハラスメントについては全て私が受けた側なので、私はなにもしていません…。
もっと互いに話すべきですよね。一度私が嫌なことを伝えたとき、自分は悪くないようなことを言われたことがあり、それ以降なにも言えなくなってしまいました。
私の好きにしたいとは全く思っていませんし、常に理解しようと心がけています。ただ、旦那は好き勝手やっているのに、私は何もできないという環境にだんだん違和感を覚えたので、どうなのかな?と思って聞いてみました。

もう少し自分でも努力してみます。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました