注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

転職をすることになりました。けれど、いくつか不安点があります。 ①駅ビルに…

回答3 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 21:04(更新日時)

転職をすることになりました。けれど、いくつか不安点があります。

①駅ビルにオープンしたて
②会社の電話番号が、固定ではなく普通の携帯番号

なのですが、固定電話にしていない会社てよくあるものなのでしょうか?

アロマ系の雑貨屋さんなので、非常に気になる分野なので、働きたい気持ちは強いですが、今まで4年近く勤めていた会社さんにまだお世話になっていた方が良いのかなと気持ちが揺れています。

また、転職した場合、社会保険ではなくなるのも不安です(研修期間後は社員雇用だそうです。)

現職はアルバイトのままですが、社会保険加入なので、安心しています。
(コロナとかで、今後どうなるかは分かりませんが...)
けれど、度々人間関係が、???になるのが疲れてしまう、出世が見込めない、で転職を考え出したのですが…。

すみません、まとまりのない文になりましたが...
②は、世間的にはアリなのかどうかが気になりました...。。

教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.3239734 21/02/20 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 20:09
匿名さん1 

サービス業とよくお仕事させていただきますが、
オープン前後は携帯番号が窓口になるのはあるあるです。
もしくは固定電話があるとしても、担当者が作業でバタバタしていて携帯の方が手っ取り早いという事もあるので、求人広告にも携帯番号が掲載されるのは珍しい事ではありません。
働いてみたいなら面接でいろいろと観察してきたら良いと思います。
接客業なら尚更、店内やスタッフの雰囲気も把握したいでしょうし。
オープンで求人募集する所はてんやわんやしてるので
番号掲載で「これどうなの」と減点するのはちょっとかわいそうかと。

それはそうと、主さん自身がまだ意志が固まってないようなので
何を優先したいのかじっくり考えながら転職活動してみては?
とりあえず自分に合うところを探すつもりで、バイトからでも始めて正社員を目指すのも良いと思いますし。

No.2 21/02/20 20:28
お礼

>> 1 とてもありがたいレスをいただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、気になるのは本当に、その番号だけで、あとは順当にお話が進めばとても気になる職場だなと思っていますので...

現職にはもう辞めることを伝えていまして、明日にハンコを押せばすんなり次のその職場へ転職出来るようにはなっているのですが...今になってやはり現職のままの方が良いのかなと踏み止まってしまっています…汗

ゆったりマイペースに働ければなと…
それは出来そうかなとは、感じています…。

No.3 21/02/20 20:44
匿名さん3 

テナントビルの中のお店で、店長をしてたことがあります。

駅ビルって大概、それなりの審査をクリアした企業が入ってます。
例えば、なんの実績も資本もない個人事業主が手を上げても、おいそれと出店させて貰えません。
その雑貨屋さんも、もしかしたら、他に本社や支店、店舗などないですか?
もしくは地元で何十年と実績があるとか。

お勤めの店舗が長く生き残れるかはこれから次第だと思いますが(本社としては、売れない店舗は撤退させて、別の場所に出店した方が効率良いから)それなりの運営実績はある企業と予想します。
違ったらすいません。

研修期間中に社保に入れないのは仕方ありません。
普通どこでもそうです。
転職をするなら、そこは覚悟しないと、どこも行けなくなります。
逆に、研修期間もなく、いきなり正規雇用な所よりマシだと思いますよ。

No.4 21/02/20 20:46
匿名さん1 

1です

恐らく今後の不安が押し寄せていて、現職が惜しい気持ちになっているのかもしれませんね。

本当に迷っていてまだ間に合うならもう一度じっくり考えてみてはどうでしょう。
紙に書き出すとか。
後悔の無いようにするのが一番です。

No.5 21/02/20 21:01
お礼

>> 3 テナントビルの中のお店で、店長をしてたことがあります。 駅ビルって大概、それなりの審査をクリアした企業が入ってます。 例えば、なんの… またもありがたいレスをありがとうございます…m(_ _)m

そうですね、何年かお店を経営されているオーナーさんが別分野で新規オープン!とのことらしいです。

いきなり正規雇用はたしかに…何度も失敗経験があります、過去に…。。

現職は確かに、そうですね、社員にいつなれるかも分からないので、もしもの時が怖いなあと…。

なら、オープンしたてで色々不安ですが、研修期間経ての社員と言ってくれている、次の職場へ転職をした方が良いのかなあと…。

色々と、参考になりますご意見を、本当にありがとうございます。

No.6 21/02/20 21:04
お礼

>> 4 1です 恐らく今後の不安が押し寄せていて、現職が惜しい気持ちになっているのかもしれませんね。 本当に迷っていてまだ間に合うならも… はい、まさにです。
今後が不安で、アルバイトのままでも長く働いてきた職場で、働いていたままの方が良いのかなと、気持ちがあやふやです…。

そうですね、、リミットが明日まで、ですね…。

悔いのない選択をします。
貴重過ぎるご意見をいただき、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧