関連する話題
バイト辞めると言い出した後輩。会社の信用がなくなったらしい。 社長とやり取りをスクショして見せてと言っても見せてくれない。どんな話をしたのかと聞いても「こんな
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと

どうやって上手く話せばいいのか分からないのですが、仕事ってその職業のプロになるた…

回答7 + お礼2 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/05/10 11:24(更新日時)

どうやって上手く話せばいいのか分からないのですが、仕事ってその職業のプロになるためにやらなきゃいけないんでしょうか?

自分は給料がいい、働きやすい、好きでやってるくらいの感覚で仕事してますが
周りは「ここをこうすればスキルアップする」「こういうやり方をすればプロに近づける」など言ってきます。

確かに、この仕事に関して自分を高め極めたいのであればありがたいアドバイスだと思います。

人相手の仕事なので多少のスキルアップなどは必要だと思いますが、別にプロを目指してるわけではないので正直期待されることが凄く嫌です。
でも、それを苦痛と上司や周りに言ってはいけないという暗黙のルールってなんかあると思うんです。
だからと言って、別に仕事を辞めたい訳でもないですし
むしろ、この仕事は自分に合ってると思います。

なので、自分が仕事していて1番の悩みは
「プロ意識を持ってる人達の中で、特にプロを目指してない自分がその環境の中でどうやって上手くやっていくか」です。

話の内容が上手く説明できず、申し訳ありません。
自分が伝えたい事が分かった方、アドバイス頂けると嬉しいです。

No.3288318 21/05/10 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/05/10 10:53
お礼

>> 3 周りの仲間もプロに近付くために向上心をもって務めてるのでしょうか。 息苦しいというか、肩身がせまいというか、居心地は良くないですね 周り… お返事ありがとうございます。
そうですね。時々自分は場違いな場所にいるんでは無いかと思う時があります。
でも、深く考えず今まで通りやります。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.9 21/05/10 11:24
お礼

>> 7 こんにちは。 特にプロを目指しているわけではない、というお話ですが、そのお仕事は好きでいらっしゃるのですよね。好きなことをしていたら、… お返事ありがとうございます。
正しく、その通りです。
その通り過ぎて何も言えません
下手な文章でここまで理解して頂きありがとうございます。
今すぐには無理かもしれませんが、自分らしく働いてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました