注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

職場の年下の同期が苦手です。 年下同期は高校を出たばかりで、しっかりした人ではあ…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

OLさん
21/07/07 03:34(更新日時)

職場の年下の同期が苦手です。 年下同期は高校を出たばかりで、しっかりした人ではありますがまだ社会をあまり知らないせいか世間知らずな発言が多く、よくチームの空気を凍らせる時があります。
同期や上司の中でも鬱陶しいと評判になっていますが、高校を出たばかりだからしょうがないと自慢話が始まってもスルーされ失礼な態度も許されています。
飲みなれないお酒をイキって飲んで飲み会で失敗し周りの上司や自分たちに迷惑を掛けたり、常識をあまり知らないのか業務成績の良さをわざわざ全員の前で喋ったりします。正直見ていてうんざりします。
同期とはいえ年下であるため、困った時はサポートしたり同期としてお互い助け合っていかなくてはと頭では分かっているのですが、相手のあまりにも世間知らずな態度と発言に悪気はないにしろ見ていて腹が立ち鬱陶しく思ってしまいます。
チームで出した成果をなにも知らない本部の方からその子の成果と評価され、その時いただいたコメントをインスタに載せている年下同期に対し他のチームメンバーが怒り大事になりかけた事もありました。
上司たちのようにスルーすれば良いと分かっていても常に同じチームで多くの時間を共に過ごすため目につき、腹が立ってしまいます。
会社をやめて欲しい、自分の前から消えて欲しいなどとひどいことまで考えてしまいます。
同じチームに割り当てられた時は毎回仕事に集中できず精神的にも体力的にもすごく疲れますし、休憩時間も会いたくなくてわざと避けてしまいます。
同期とはいえ年下の子に対しそのような考えをしてしまう余裕のない自分も嫌ですし、その子に振り回される自分にも嫌気がさします。
どうすればいいでしょうか?

No.3326138 21/07/07 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/07 00:27
匿名さん1 

きっと親が全く叱りもしない甘やかし教育してきたからそんなのになったんだと思う。
今の時代の若者あるあるだよね笑
事あるごとに上司に報告して、その世間知らずなのを解雇に追い込む。
まぁ、何もしなくてもそのうち問題起こして消えそうだけどね笑

No.2 21/07/07 00:33
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

高校出たばかりの人間のオツムなんてそんなもんだと思いますよ。
程度の差や種類はあれど別に珍しくはないです。
貴方が思う然るべき態度をその人に対してキッチリとれば良い。何も頑張って理解しようとする必要はないです。もう十分したでしょう。

その子もそういう失敗を重ねてしっかりとした人間になっていくんです。

No.3 21/07/07 03:34
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

その同期の性格なんでしょうね。。

お調子者?世間知らず?、、

年齢を重ねていくと大人になってくると思いますけどね、、、

どこかで一度、先輩か上司が嗜める必要はある気もします。
誰も嗜めることもせず、冷ややかに距離をとる人達もどうかな。。
会社の方々は親兄弟じゃないし、学校の先生でもないのになんで?と思うと思いますけど、、

まだ、学生気分も残ってるのでしょう。。

歳上の皆さんだって、主さんだって、多少の違いはあれど、年下同期と同じ年齢の頃は、似たようなもので無かったですか?

あと半年と少し過ぎれば、新年度を迎えればまた、新入社員が入ってきて、その方は新入社員ではなくなるのですし、

少しは変わるのでは??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧