注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

少し話を聞いて下さい。 私の部活は後輩が一人しかいません。部活で、後輩が練習試…

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
21/10/02 17:03(更新日時)

少し話を聞いて下さい。
私の部活は後輩が一人しかいません。部活で、後輩が練習試合の時に全く挨拶をしないで始めたりすることが多かったので、「試合前後はしっかり相手に判るように挨拶してね。」と注意してから、の態度が素っ気なくなってしまいました。私達はタメ口で後輩に話しかけていて、私も今まで通りタメ口で話したら、急に「なんでタメ口なんですか?普通後輩には敬語使いますよね?非常識ではないですか?」と言われてしまい、その時はすみませんでした。と謝ったのですが、それ以来、お知らせなんかで「今日部活の会議の場所なのですが、会議室に変更…「あの!知ってんのでいいです!第一他の先輩が話したって思わないんですか?!馬鹿でも分かりますよね?!」と怒られたりしてしまったり(聞いたところ誰も知らせてませんでした。)話しかけても無視されるし目も合わせてくれなくなりました。
昨日同級生に相談したのですが、「あの子がそんな酷いことするわけない。」「あの子かわいいもんね。嫉妬?」と言われ、信じてもらえませんでした。退部も考えましたが私が退部したら人数が足りなくて廃部になってしまうので退部はしないことにしました。注意したのが後輩にとって嫌なことだったのかもしれないと思うと本当に申し訳ないことをしてしまったといつも思っています。でも後輩に会うのが怖くて仕方ないです。長文ばっかですみませんでした。

No.3386449 21/10/02 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/10/02 16:21
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
私は結構転校とかしていたのですが、漫画みたいなことって意外と起きていたのでびっくりです。
後輩に接する時は他の同級生に任せるか、同級生と一緒に話すことにしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧