注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

3ヶ月前に適応障害で休職した後、退職しました。 今は元気になってきたのですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 13:12(更新日時)

3ヶ月前に適応障害で休職した後、退職しました。
今は元気になってきたのですが、昨日旦那から貯金が少なくなってきていて毎月赤字だからできたら働いて欲しいと言われました。
今日から職探しをしているのですが、正直不安です。
再来月あたり引っ越すので、短期アルバイトか派遣で働くように言われたのですがそのような経験はなくとても不安です。
私としては引っ越して落ち着いたらアルバイトしようと考えていたのですが、旦那はその時になって働くよりも今短期でも働いておいた方が働きやすくなるのではないかと言います。
言っていることはわかるのですが、今はまだ勇気が出ません。
また行けなくなるのではないか…とマイナスに考えてしまいます。
まだ働くのは早いでしょうか?
旦那と生活していくためにも働くべきでしょうか。

タグ

No.3592961 22/07/28 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-28 12:59
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

再来月に引っ越しが決まっているのに今、仕事をする必要あるんですかね。そんなに家計が逼迫しているのですか?
引っ越し先が近くで、引っ越した後でも仕事をそのまま続けられるなら話は別ですが…。
そもそも、主さんはまだ不安を抱えておられるのですよね。勿論、精神的な病を抱えていなくても、転職って不安になるものです。なので不安がなくなるまで…なんて言っていたらいつまでたっても仕事なんて出来ないのも事実。でも、今は気持ちが落ち着くまでもう少し療養する方が私は良いと思いますよ?

No.1 22-07-28 12:57
匿名さん1 ( )

削除投票

適応障害は鬱病とは違います。新しい環境に飛び込むのは誰しも緊張や不安があると思いますが、前と同じストレスがかかるわけではないと考えるようにしてみてください。

派遣も単発のものもたくさんありますから、まずは1週間とか半月程度のものを探してみたらどうですか。

色んな仕事を紹介してもらえるのは派遣のいいところですから、うまく利用してみてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 12:57
匿名さん1 

適応障害は鬱病とは違います。新しい環境に飛び込むのは誰しも緊張や不安があると思いますが、前と同じストレスがかかるわけではないと考えるようにしてみてください。

派遣も単発のものもたくさんありますから、まずは1週間とか半月程度のものを探してみたらどうですか。

色んな仕事を紹介してもらえるのは派遣のいいところですから、うまく利用してみてください。

No.2 22/07/28 12:59
匿名さん2 ( ♀ )

再来月に引っ越しが決まっているのに今、仕事をする必要あるんですかね。そんなに家計が逼迫しているのですか?
引っ越し先が近くで、引っ越した後でも仕事をそのまま続けられるなら話は別ですが…。
そもそも、主さんはまだ不安を抱えておられるのですよね。勿論、精神的な病を抱えていなくても、転職って不安になるものです。なので不安がなくなるまで…なんて言っていたらいつまでたっても仕事なんて出来ないのも事実。でも、今は気持ちが落ち着くまでもう少し療養する方が私は良いと思いますよ?

No.3 22/07/28 13:05
お礼

>> 1 適応障害は鬱病とは違います。新しい環境に飛び込むのは誰しも緊張や不安があると思いますが、前と同じストレスがかかるわけではないと考えるようにし… そうですよね。
誰でも最初は不安だし緊張するものですよね。
探してみます。
ありがとうございます。

No.4 22/07/28 13:12
お礼

>> 2 再来月に引っ越しが決まっているのに今、仕事をする必要あるんですかね。そんなに家計が逼迫しているのですか? 引っ越し先が近くで、引っ越した後… 今すぐ家計が破綻するという訳ではありませんが、毎月マイナスになっていて貯金が減ってきていることに焦りを感じているようです。
節約生活は嫌なのでたまに贅沢するためにも働いて欲しいと言っていました。
引っ越し先は遠方なので続けられません。
働こうという気持ちになるまでは休んだ方がいいんでしょうかね。
とりあえず職を探しながら考えたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧