注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

コピー機の不具合による書類損失の責任について。会社の方針と言うかルール的なもので…

回答11 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 13:03(更新日時)

コピー機の不具合による書類損失の責任について。会社の方針と言うかルール的なもので、大事な書類をコピーするときは、吸い込み式でコピーする出なく、コピー機の台座に置いてコピーしないさいと言われています。
理由としては、紙が詰まったりして大事な書類が取れなくなる、破けてしまうといったことを防ぐためです。

しかし、今回、私は20枚くらいの申込書の控えをコピーする際、一枚一枚台座に置いてだと時間がかかる理由で吸い込みコピーしたところ、紙詰まりを起こしてしまいました。

結局、やぶけはしなかったのですがシワクチャな状態で取り出すことができました。上司には怒られたのですが、コピーの不具合でやはり怒られるのはなっとくできません

いくらルールがあるとはいえ、機械上のミスをこちらのせいにされるのはどうかと思いませんか?

タグ

No.3723778 23/01/30 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 23/01/30 17:42
お礼

全員の返信読みました。一人ひとり返信できず申し訳ないのですが、

たしかに上司から「これ吸い込ませないでよ、判子押してあるし、替えがきかない、こんなシワクチャな申込書提出できないでしょ」と言われました。

話は変わりますが、申込書がシワクチャであっても内容はわかるし、シワがあっても申込書の効力はきえません。それなのに提出できないと言うのも意味がわかりません。破けてビリビリならわかりますが、、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧