関連する話題
先々、旦那が手術入院します。 長文です…。ごめんなさい。 今回、旦那が入院中、私が難病で筋力が弱っていて転倒する恐れがある為、マンションに一人でいる
夫に対してイライラします。 夫は平日週5日の会社員(総額年収800万) 私は平日週5日フルタイムパート保育士(総額年収250万位) 子供が1人、幼
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると

結婚して一年での離婚 私30歳、夫40歳です。 夫の勤め先に派遣社員…

回答11 + お礼3 HIT数 867 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 22:06(更新日時)

結婚して一年での離婚

私30歳、夫40歳です。

夫の勤め先に派遣社員として入社、夫曰く「一目惚れ」とのことで当日からアタックされました。

特に好きなタイプではなかったのですが(私と、他の派遣さんとの接し方があからさまに違う等)、大手企業の正社員であったため、正直なところ打算が働き、結婚しました。

結婚後、それまで隠していた夫の趣味が判明しました。

幼女もの、というんでしょうか。
大きすぎる目の女の子がきわどい衣装をきているアニメが大好きで、休日は1日寝転がってスマホ観賞です。

また、夫の姪への接し方も気になります(甥には関心がないのに、姪は写真をやたら撮る、姪と離れたくないと40まで実家暮らししていた等)。

正直、気持ち悪いと感じてしまいました。

母に離婚の意思を伝えたところ、「何もかも気に入る相手などいない。何をバカなことを言っているのか」と大反対されています。

これ位なら我慢するべきなのでしょうか。いつかは気にならなくなるのでしょうか。

経済的に苦しくなることは分かっていますが、それでも今よりマシだと思ってしまいます。

タグ

No.3762345 23/03/27 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/03/27 21:50
お礼

>> 1 結婚してから、私への接し方も横柄になってきた気がします(夫の趣味を、私が嫌っていると分かったからかもしれません)。

私が浅はかだったと思います。

No.4 23/03/27 22:03
お礼

>> 3 幼女趣味が、怖くて見ていないのですがそれなりに際どく、将来、娘などができたらどういう目で見るんだろうと…。

あとは「言いたかないけどさ、君は俺に奉仕しなきゃいけないんじゃないの(性的な意味)」等、結婚する前と態度が変わり、後悔しています。

No.12 23/03/28 07:31
お礼

皆様、回答有難うございました。

やはり、離婚しようと思います。

気にしない女性もいらっしゃるようなので、今後は夫も交際中に嗜好を隠さず、そういう女性と結婚した方が幸せでしょうし…。

経済的に自立しないと、精神的な自由が削られていくことも思い知ったため、今後はそれを中心に生きていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧