関連する話題
電車が遅れていて普通電車が満員でした 一番前にベビーカー持ってるお母さんがいて子供も乗ってました その人はのりたいんですけど、どうしたらいいですか?とみんな
こないだ病院で医師と揉めた。 医師が警察呼ぶと言い出し、私も第三者に入ってもらいたかったから私が呼ぶというとハッタリだったのか呼ばず、他の病院関係者側がやめて
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ

あなたが付き合ってる人が前の恋人に付きまとわれていたとして、前の恋人の職を失わせ…

回答3 + お礼0 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 10:11(更新日時)

あなたが付き合ってる人が前の恋人に付きまとわれていたとして、前の恋人の職を失わせるところまでいったら何かあったら怖いから穏便に逃げるように伝えますか?それとも正面からきちんと戦うように伝えますか?前の恋人は酷いDVをする人です。

No.4038918 24/04/30 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/30 10:03
匿名さん1 ( ♀ )

「前の恋人の職を失わせるところまでいく」とはどういう状況ですか?

ストーカーされている!と職場か警察に報告した結果、「前の恋人」がクビになりそうだということ?それ以外は想像できないのですが…ちょっと意味がわからないのでそこの詳細をお願いします。

拝見する限り、「前の恋人」が辞職を余儀なくされているのは、「付き合っている人」(ストーカーされている人)が何か関係あります?仮に私の憶測通りだとしても、クビにしたのは社会の判断であり「付き合っている人」は直接関係ありませんよね。

逆恨みはあり得ると思うのでなるべく接触を回避する行動をとる、でいいと思います。
戦えるのなら「付き合っている人」に戦わせるのではなく、二人で戦う。「付き合っている人」だけに戦わせるのはどう考えても危険。

No.2 24/04/30 10:10
匿名さん2 

「穏便に逃げるように伝えますか?それとも正面からきちんと戦うように伝えますか?」

恋人はどっちを選択してるんですか?

恋人自身が選ぶことであって、自分が口出すことじゃないと思うんだけど。

No.3 24/04/30 10:11
匿名さん3 

会社勤めをしているようなタイプなら、警察にストーカーとして相談して、警告というのをしてもらうと良いですよ。私はやってもらいました。相手の家に警察官が行って、2度と連絡しないように警告します。
効果はテキメンでした。元カレなら住所も分かるでしょうし、相手が失職することもなく、弁護士費用も掛からず、無料で頼りがいのあるプロに対応してもらえるので安心です。万一のときは、相談しておくと電話1つで飛んできてくれますし、必要なら家の周りを巡回もしてくれます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました