注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

母乳をあげたいのに…

回答8 + お礼5 HIT数 1267 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
08/01/18 13:22(更新日時)

もうすぐ一ヶ月になる娘のママです。私は喘息の持病をもっていて、ここ数年発作もなく調子が良かったのですが…この子が生まれて母乳にしたくて出産後、予防の薬を全て飲まず、母乳をあげてましたが退院後、喘息の発作がでてしまい薬を飲まなくてはいけない状態になってしまいました😢私が調子悪くなってしまうと育児までもできなくなってしまうし、そのため母乳があげられなくミルクの毎日でツライです…。周りからは母乳で育てるでしょ?とかあたりまえのように言われてしまって(事情を知らないから仕方ないですよね…)自分でも母乳をあげたいのにあげられない悲しみで張ってくるオッパイを搾りなが泣いてしまうくらいです…母は優しく母乳でもミルクでもあなたのこの子に対する愛情は変わらないでしょ心配しなくていいといってくれますが、授乳のたびこの子に罪悪感でいっぱいになってしまいます😢
ミルクは虐待と言ってる方もいるみたいですが…可愛い大切なこの子に対する愛情は溢れてます…
文章がヘタで伝えたい事がうまく言えないですが…
ミルクでも母乳と同じ愛情はあげられますよね?母乳をあげたいのに悲しくてしかたないんです…

No.549609 08/01/17 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/17 17:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は長男をミルク、次男を母乳で育てました。ミルクで育てたお兄ちゃん、私とイシンデンシン😲母乳だろうがミルクだろうが、あなたの子😉ミルクだったから心通じないとか、愛情不足とか、そんなのないですよ☝大丈夫です😉お母さんは元気で笑顔でいるのが一番‼自信持って子育て頑張ってください💪

No.2 08/01/17 17:28
匿名希望2 

ミルクは虐待⁉そんな事を無責任に言う人無視です‼母乳でもミルクでも、ママの我が子への愛情に変わりはありませんよ😃

私は3人目を妊娠中ですが、1人目は生後1ヵ月からミルク・2人目も生後4ヵ月からミルクです☝どちらも母乳が出なくなり、母乳に拘って躍起になってイライラするよりよっぽど良かったです😃どちらもスクスクと育ちましたよ♪ミルクは太るとか言いますが、うちの2人はお痩せさんでした(笑)

ポジティブに楽しく育児をして下さい😉

No.3 08/01/17 17:52
匿名希望3 ( ♀ )

すみません…私は完ミで我が子を育てましたけど。
主さんが『ミルクだと愛情が注げない』と考えてないことを願いますが…レス読んでてたいへん不愉快でした。
ミルク=愛情不足って考え私は反対です🙅

完ミでも愛情は変わらないです❗
周りに何と言われようが気にしちゃいけませんよ✊

No.4 08/01/17 18:00
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私も持病で同じく予防のための薬をきって母乳に備えていたら見事体調崩してしまい泣く泣くミルクで育てました😢
こんなの身内にしか言えませんが初乳もあげられませんでした。
精一杯育児しているので「母乳?」って聞かれても「ミルクなんですよ~」って笑ってます。最初は母乳って聞かれることがものすごいストレスでした。

大丈夫です💪
お母さんが寝込んでたらそっちのほうが赤ちゃんも大変ですから😃

No.5 08/01/17 18:11
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もいろいろあって少しの期間しか母乳あげれませんでした。主さんと同じように悩み悲しみました。が!母乳だろうがミルクだろうが母の愛情は一緒です!ママの心身の健康が赤ちゃんの1番の栄養です。自信もって下さいね。
心ない周囲の言葉は流してしまいましょう。…それにしてもひどいこと言う人がいますね。腹が立って仕方ありません。主さん、元気出して可愛い赤ちゃんの育児、頑張って下さいね😉あ、でもお体は大切にね。無理したらダメですよ😉

No.6 08/01/18 08:25
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私も子供の頃から喘息もってて薬持ち歩いてますが…妊娠中も普通に発作が出たら使ってましたよ…妊婦さんにも問題ない薬らしいです。
薬を使う事より発作が出る方が悪いとききました。産婦人科や内科に相談なさったんですか?

No.7 08/01/18 09:48
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も喘息で常に薬使ってます😫
主さんの喘息の薬は吸入薬ではないんですか❓
吸入薬だったら、母乳にはほとんど影響は無いと病院で言われて、今現在も混合ですが母乳あげてます😊
周りの喘息もちの知り合いも、みんな母乳あげてましたよ☝
一度病院で相談されてみては❓😊
たとえミルクでも、赤ちゃんに対する愛情は変わらないです☺自信持って😊

No.8 08/01/18 12:32
お礼

>> 1 私は長男をミルク、次男を母乳で育てました。ミルクで育てたお兄ちゃん、私とイシンデンシン😲母乳だろうがミルクだろうが、あなたの子😉ミルクだった… ありがとうございます😄
そうですよね★わたしの子には間違いないし可愛さも何もかわりません😄
あまり考え込まずこの子が元気に育ってくれれば何よりも嬉しいので自信もってがんばります✨

No.9 08/01/18 12:35
お礼

>> 2 ミルクは虐待⁉そんな事を無責任に言う人無視です‼母乳でもミルクでも、ママの我が子への愛情に変わりはありませんよ😃 私は3人目を妊娠中ですが… ありがとうございます‼
ママが凹んでたら子供もかわいそうですよね😢
私はミルクは虐待だなんてこれっぽっちも思わないし愛情は何もかわりません😄いっぱい愛情そそいでがんばります★

No.10 08/01/18 12:42
お礼

>> 3 すみません…私は完ミで我が子を育てましたけど。 主さんが『ミルクだと愛情が注げない』と考えてないことを願いますが…レス読んでてたいへん不愉快… ありがとうございます✨
すみません…私の文章能力のなさに不愉快な思いをさせてしまって…
私はミルクだと愛情不足だなんて一ミリも思ってないです。同じですよ…かわいくてかわいくて仕方ないです。でも私は母乳があげたかったので…自分でも愛情不足だなんて思わないけれど、周りの母乳でしょ?などの声に凹んでしまうんです…
きっと誰かに確認したかったんだと思います😢
本当にごめんなさい…

No.11 08/01/18 12:45
お礼

>> 4 私も持病で同じく予防のための薬をきって母乳に備えていたら見事体調崩してしまい泣く泣くミルクで育てました😢 こんなの身内にしか言えませんが初乳… ありがとうございます😄
我が子に対する愛情はなーんにも変わりません‼
胸はってミルクだよっていっても大丈夫だとおもいました😄
自信もってがんばりますね😄私が寝込んだらチビちゃんが一番かわいそうだから😱がんばります‼

No.12 08/01/18 12:47
お礼

>> 5 私もいろいろあって少しの期間しか母乳あげれませんでした。主さんと同じように悩み悲しみました。が!母乳だろうがミルクだろうが母の愛情は一緒です… ありがとう😄
周りは気にしません‼みなさんの言葉嬉しいし自信がつきました🎵
気持ち入れ換えてカワイイ我が子のために育児がんばりますっ(o^-^o)

No.13 08/01/18 13:22
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

ミルクでも大丈夫ですよ‼必ず母乳=愛情ではないですよ。うちの妹は病気ではないのですが乳首があまり出てないらしく赤ちゃんが吸えず付け乳首も試してみたけど駄目で母乳の出が悪くなりミルクになりました🌼でも子供をすごく大事にしてますよ😺
子育て頑張って下さいね🌼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧