注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

しんしゅつ性中耳炎で切開😱相談させて下さい

回答4 + お礼0 HIT数 1136 あ+ あ-

みよみよ( 35 ♀ rA5sc )
08/04/05 07:01(更新日時)

一歳7ヶ月の娘がいます。去年の夏前から両耳中耳炎で通りで機嫌悪い事が多いと今となっておもいますが しかも 喘息をもってたり 保育園に通っているので
とかく鼻風邪をよくします だから耳鼻科の先生も風邪が治ってから薬で様子みて の繰り返しでたまにしんしゅつ性中耳炎が前進したと思いきや後退の繰り返しでこの所鼻水もすっかり落ち着き
そしたら 全く治ってなくさすがに先生に 切開といわれました てっきり麻酔出来ると思い(ρ_-)先生は麻酔出来ないといわれあ然としてしまい 切開の覚悟はしてましたが 麻酔出来ないとなるとさすがに
私もビビり😂やはり切開はまぬがれないですよね 切開せず
しんしゅつ性中耳炎が治った方いますか?もし 切開をした際痛みはどの位で落ち着くものなのでしょうか あと 費用ですが乳幼児期医療でタダになりますか?
小さな子供でも上手い具合に麻酔出来る耳鼻科しりませんか?

No.622934 08/04/04 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/04 19:36
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

子供達が滲出性中耳炎です。
切開して15分程痛いです。その後は痛くないようです。
余りにも治り難いようなら、医者を変えた方が良いですよ。
私は3つ目の医者で、チューブ留置術を勧められ、行いました。通院が減り、親子共に楽になりましたよ。
今は2人共小学生になり、年に2回通院する位になりました。

No.2 08/04/04 21:16
匿名希望2 ( ♀ )

うちの娘(現在中3)も知らないうちに中耳炎を繰り返していた様で、そのうち滲出性中耳炎になっていて聴力は左耳聞こえてない
右耳は通常の半分と言われたりしました。
ある病院で切開も勧められましたが、納得出来ない説明だったから総合病院でも診てもらいました。
「無理かも知れないけれど、通院でまず様子みましょう。それでも無理なら切開を…」と先生も言って下さったので短期集中で通い
切らずに良くなりました。
ある程度良くなり、個人病院にかわり小学校低学年位までは頻繁に耳鼻科にかかってましたよ
実は私も滲出性中耳炎+喘息もあります
切開したことないんですよねf^_^;
いつもではないですが、水の中に入っているような感覚の時があります。

1つの病院で決めず、他にも行ってみては?
切開するメリット・デメリット
しないメリット。・デメリットきちんと聞いた上で決めたらいかがですか?

No.3 08/04/04 22:30
コアラ ( ♀ E6wAw )

主さん、はじめまして🙋

私は、2004年に滲出性中耳炎👂➡2006年に鼓室硬化症👂➡2007年に真珠腫性中耳炎👂と悪化し、半年前に、手術をしました😨

滲出性中耳炎の時は、鼓膜切開やチューブ留置を検討していましたが、医師の判断により鼓膜切開等はしなかったです。

ただ鼓膜切開は、鼓膜に穴を開けますので麻酔をします。麻酔しない病院🏥はおかしいです☝
病院🏥を変えた方がイイです😃

お子さんが滲出性中耳炎👂を繰り返している様でしたら、チューブ留置をオススメします。

主さんは、どちらにお住まいですか❓
麻酔をして鼓膜切開する病院(東京・埼玉)🏥を紹介しますよ。

No.4 08/04/05 07:01
オタク3号 ( 20代 ♀ kW3pc )

幼少期に10回以上耳ん中切開してます💧なので、聴力は精密検査だと、普通以下です💧普通の検査なら、普通に聞こえます✨生活に支障無いです👍

切開する前に必ず、耳の中に薬入れてからやってたので痛い思い出がありません✨すいません💧小さい頃なので、「魔法のお水をいれて、お耳コチョコチョしたら帰っていいよ✨」って言う先生だったので何入れてたか、覚えてないんです💧
病院変えたらどうです❓うちの地元なら教えられるのに😱

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧