注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

パートはいやだ・・・

回答4 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/04/09 13:40(更新日時)

私には七ヶ月になったばかりの息子がいます。息子は二ヶ月の時から保育園に預けています。朝は七時から四時位まで預けて土日は近くの託児所に預けています。私は正社員で働いており接待業のため土日に休みはなく休みは週に1日だけで平日です。息子と触れ合えるのは1日でたったの三時間です。私が家事などしてしまうし息子は九時にはねてしまうのでそれくらいしか触れ合えないです。だから周りは仕事を辞めてパートにしろといいます。主人もそれを願ってます。でも私は今の仕事がだいすきでやめたくないです・・・

タグ

No.62742 06/04/08 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/08 21:24
通行人1 ( ♀ )

お子さんか仕事か選択迫られてるんですか?
私の知り合いも同じ様な事で悩んでいました。 子供が6ヶ月から保育園に預けてて2歳になった頃 自分より保育園の先生やお父さんや祖父母にベッタリな事にショック受けて仕事を辞めました。
今は子供が大きくなり仕事をするお母さんを理解できるようになったのでバリバリ働いてますよ。
やはり子供が小さいうちは側にいて抱きしめてくれるお母さんの温もりを感じながら大きくなった方が幸せなのでは?

No.2 06/04/08 21:27
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さんは立派ですね(^o^)社員で働き家事もこなして☆生活していくには仕方のないこと!好きな仕事ならやめたくないですしね。もし今の好きな仕事やめてパートで働いたらきっと子供のことが心配になって仕事してる時間がもったいないって思うようになりますよ、きっと(>_<)たとえお子さんとふれあう時間が三時間しかなくたってその時間めいっぱい愛情注げば問題なしですよo(^-^)o私も一歳九か月の子がいて、私はパート派なのでパートですけど(^_^;)仕事自体が体育会系の仕事なのでアルバイト気分ですけど(笑)お頑張ろうo(^-^)oお子さんが歩けるようになれば家事をしながらでもたくさん触れ合えるようになりますしね(^_^)vお手伝いとかしてくれる姿が愛らしいです!

No.3 06/04/08 21:57
匿名希望3 ( ♀ )

その平日休みの日だけでも保育園を休ませて一緒にいてはいかがですか?触れ合う時間ではなく 少ない時間でも密度が濃かったらいいのだし ママが休みの日に子供も保育園を休ませて一緒に入れば少しはいいですよ。小学校にいったら休めないのだし今 だけですよ☆

No.4 06/04/09 13:40
aki ( ♂ GbZoc )

子供を育てながらの働くのは大変ですね!
頑張ってね!
私の意見は、頑張って働くべきと思います。その時には、明るい将来の為に働くとの目標を忘れずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧