注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

息子の事で😢

回答5 + お礼5 HIT数 2314 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/08/28 16:48(更新日時)

こんばんは。
三歳二ヶ月の息子の事で相談させて下さい。
最近チン〇ンに対して物凄い興味を持っているようで、自分で触って
「おっきい‼見て‼」
と言って出して見せたり
温泉に行った時も小学生位のお兄ちゃんのを見ては
「おちんちんついてるね‼」
と嬉しそうに言ってきたり
最近は
「〇〇君(お友達)のチンチン見たいなぁ」
って言ったり…💧
とにかく凄くて困ってます💧
異常ですか😢?

No.775827 08/08/26 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/26 22:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

それは、フロイトの言う、男根期かと思います。違ったらゴメンナサイ🙇たしか、興味を持つ時期があると何かで読みました💦それをどう親御さんは教育と言うか、躾するか、デリケートかつ大事な時期ですので、特に注意して接して下さい✋

No.2 08/08/26 22:51
お礼

>> 1 レスありがとうございました。
正直対応に困ってます⤵
今日もママ友とその子供(女の子二歳)と遊んだのですが家に帰ってきて
「〇〇ちゃんにはチンチンある?」
「〇〇ちゃんのママにはついてる?」

などと…こんな質問ばかりずっとです😥なぜここまで執着するのかが心配です…一時的な事ならよいのですが😥

No.3 08/08/26 23:09
通行人3 ( 30代 ♀ )

うちの3才半の息子もすごいです。触ると大きくなる事を覚えて、パンツを脱いでよく触っています💦ダメと言っても面白がって…どう躾をすればよいか、私も頭を抱えているところです😔保育園に行ってますが、最近、女の子のお○○こって言葉も覚えて、非常に悩んでます💦悩みの回答になってなくてごめんなさい💦

No.4 08/08/27 02:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんこんばんは😃

家も3才半の男の子が居ますが、毎日毎日飽きずに『チンチン』やら『ウンチ』やら『おなら』やら連呼して凄いですよ~🙋
そんな時期なんでしょうね~😂

家では、一緒になって笑ってます😁
但し、外では言わないように注意してますけどね😉
男の子を育てた&育ててる方達に聞くと皆さん口を揃えて『そうゆう時期あったわ~😂』って言います。
なので、男の子なら誰でも通る事だと思ってます。
保育園の先生に聞いても、『怒らないようにして下さい』と言っていました。
主さんのお話しであったように『○○ちゃんもチンチンある?』と言う質問に対しては、『○○ちゃんは女の子だからないんだよ😊』と普通に答えてあげた方が良いと思います。
なるべく、興味が出てきた事に対して蓋をするのでは無く 『こうなんだよ😊』 『どうしてだろうね😊』と向き合う事が良いと私は思ってます。

No.5 08/08/27 03:20
匿名希望5 ( ♀ )

自分で触って「おっきい!見て」➡「汚いお手々で触ったり外に出したりしてるとおチンチンが病気になっちゃうよ。ナイナイしてね」
「○○君のチンチン見たいなぁ」➡「人に見せるものじゃないんだぞぉ。そんなこと言ったら、○○君、君のこと嫌いになっちゃうかもよ」
「○○ちゃんにはおチンチンある?」➡「ないよ。○○ちゃんは可愛い女の子だからチンチンはないの。チンチンはかっこいい男の子だけのものなんだよ」

我が家はこんな言葉で自然にやりとりしてました。

それから。
「温泉で小学生の男の子のを見て」って・・・・・その場でお子さんが報告してくるんですよね?
小学生の男の子が女湯にいるんですか??

No.6 08/08/27 07:07
お礼

>> 3 うちの3才半の息子もすごいです。触ると大きくなる事を覚えて、パンツを脱いでよく触っています💦ダメと言っても面白がって…どう躾をすればよいか、… レスありがとうございました。
同じような悩みを抱えていらっしゃるのですね😢
最近、朝起きると全裸になってチンチン触って大きくしたり私にくっつけてきたり…😥
やってる事が三歳児だとは思えません😢毎日一緒にお風呂に入ってますが
「ママのチンチン見せて‼」
って言って見ようとしてきたり⤵
今朝も起きて一言目が
「〇〇君のチンチン見に行こう‼」
でした⤵
お互い頑張りましょう😢

No.7 08/08/27 07:14
お礼

>> 4 主さんこんばんは😃 家も3才半の男の子が居ますが、毎日毎日飽きずに『チンチン』やら『ウンチ』やら『おなら』やら連呼して凄いですよ~🙋 そん… レスありがとうございました。
チンチン以外にもオシッコやウンチなども面白がって連呼します😢

例えばペットShopに行くと
「ワンワンの💩あるかな~見たいな~」
って言ったり
「💩食べたいな~」
とかもたまに言います😱
その度に
『この子おかしいのでは😨』
と思ってしまいます💧
外では言わないしやはり言ってはいけない事だとは認識しているようです。
女の子にはついてないという事も理解してます。
チンチンを股に挟んで
「女の子~‼」
ってしたり…💧
本当にやめてほしいです😢

No.8 08/08/27 07:31
お礼

>> 5 自分で触って「おっきい!見て」➡「汚いお手々で触ったり外に出したりしてるとおチンチンが病気になっちゃうよ。ナイナイしてね」 「○○君のチンチ… レスありがとうございました。
一時期の事ならいいですね😢
いやらしい意味はないのかもしれませんが親としては早くやめさせたいです💧
温泉では小学生3、4年の男の子が普通に女湯にいて小学生位の女の子の下半身もガン見してましたし⤵
お風呂を出てから私に
「おっきいお友達にもチンチンあったね‼また見たいね」
と報告してきました⤵
それ以来
「また温泉行きたいね」
とよく言います。
家族以外と初めて♨に入り皆さん全裸だったから見たのかもしれませんがいくら子供とはいえ見られたらいい気はしませんよね‼ちゃんと言い聞かせたいです‼

No.9 08/08/27 07:33
匿名希望9 ( ♀ )

4歳の息子がいます✨
全く同じです😂

毎日毎日、懲りもせずに『チンチン』『オナラ』『ウンコ』
連発ですよ😳💦

次男のオムツ替えでも
チンチン見て騒いでます😂

旦那もこういう時期はあったみたいだし、
男の子と女の子の体の違いもわかってくる年齢だから興味があるんでしょうね✨

成長の過程なのであまり気にしなくていいと思います⤴

全く興味無しの方が心配かも…(笑)

No.10 08/08/28 16:48
お礼

>> 9 レスありがとうございました。
やはり一時期の好奇心なんですかね💧
あまりにも毎日のようにチンチン連呼されると……⤵
成長の過程での興味なら仕方ない事ですね。
上手く対応していけたらと思います🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧