注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

グレートピレネーズ

回答1 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
06/04/28 19:52(更新日時)

飼ってます
13歳です。かなりの老体です
足が弱って、今では散歩も庭をうろうろするのみ、ずっと立っていられず、ペタンと座ってしまう状況です。
特に後ろ足が、弱っているらしく、腰も下がっています
それでも、散歩は好きで、ペタンと座っては、よいしょと立って、よろよろと歩いています。
少しでも長く、健康に天寿を全うして欲しい、これが家族の願いです
獣医さんにもかかり、できるだけのことはしていますが、犬の足の関節痛によい、民間療法とか、知っていることがあれば教えて下さい。

タグ

No.81642 06/04/28 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/28 18:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

民間療法などは分かりませんが、少しでも参考になればと思いレスしました。

私は昨年17歳で愛犬を老衰で亡くしました。
私の経験では、獣医さんでボマジールという老犬用栄養補助食品(カルシウムです)を処方してもらってました。煮干しの匂いなんで餌と一緒に嫌がる事なく食べてくれてました。
それと散歩の時は後ろ足を二本通して散歩に行く人がそのベルトを持つようになっている歩行補助の介護用品みたいな物がペットショップで売ってるので使ってました。大型犬用もあったので、探して使ってあげて下さい。それを使うとだいぶ楽に歩けるみたいでした。
一日でも長く生きてくれたらいいですね♪老犬の世話はなにかと大変ですが、ワンちゃんはきっと感謝してますよ☆頑張って下さいね。

No.2 06/04/28 19:52
お礼

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題