関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
孫に会いたいのに我慢しています
息子に絶縁宣言され…

子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

No.46 24/03/26 10:39
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

世知辛い世の中だと言ってる人いるけど、それはズレた意見だと思う。私も3人の子持ちだから、子育てと仕事の両立の大変さは分かっているし、ほんとに大人だけでは考えられない予期せぬ事もいっぱいあるのは理解してます。本当に会社や周りが子育て世代を温かく見守ってくれなきゃ、無理だと思う事は沢山あるけれど、主さんの職場で子持ちさんがする行動は、守られるとかって話じゃないと思う。
遅刻するのに誰にも連絡しない、上司には遅れてないフリする、それは子持ちに理解ある職場じゃなくて、ただただ緩さに本人が胡座かいてるだけだと思う。遅れるなら連絡一本入れるのは社会人として当たり前だと思う。やるべき事はきちんとした上で、必要な時は皆さんにカバーしてもらって子育てしていく、子育てだけに限らず、病気したり、介護だったり、職場に融通効かせてもらわないとダメな事って、誰にでもどこかのタイミングでやってくると思う。そこをみんなで助け合う為にも、適当なことしてたらダメでしょう。

46回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました