関連する話題
息子に絶縁宣言され…
愛してるがセックスは最悪の嫁
今旦那にボコボコに殴られました

子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

No.55 24/03/27 02:16
匿名さん55
あ+あ-

それは子持ち様と言うより、元々のその方の本質何だと思います。

主さんが言うように、子連れの人でも常識のある人はある人でいるように、子連れで迷惑をかけても傲慢な態度をとったり、優遇ばかり求める人がいます。

例に挙げた、遅刻の話しで言ったら、子持ちだからと言って1時間も連絡入れない何てあり得ません。

子供がいたって、遅刻しますの連絡くらい…急を要してバタバタしているような事が無い限り出来ます。子供がいるから〜と言うその方の甘えです。

職場の環境に関しては身近で付き合わなきゃいけないので、なかなか避けるのは難しいので、ストレスになるとはとも思いますが…

私自身、以前知人の子連れ様の態度にどうしても無理で自然と付き合うのをやめました。そして、そういう人達を見て自分は同じ事はしないようにしようと反面教師にさせてもらってます。

ただ、一つ思うのは…です。

私も子供がいる身何ですが、子供を例えば居酒屋に連れて行く事ひとつとっても、親御さんそれぞれにルールがあります。

私は夜22時以降、子供を居酒屋に連れて行くのは無しなんですが、私の周りにはそんな人達ざらにいます。あり得ないな〜って見てて思ってたんです。でも、また違う人のルールを聞くと居酒屋に連れて行く事すら無しの人もいます。

なので、自分ルールに囚われてしまうと、凄く窮屈になってしまうと思うので、この人はこういう人なんだ、と思うようにすると少しは楽になるのかも。

居酒屋に連絡も無しに来た人でも、主さんからしたら、居酒屋に子供を連れてくるのはどうかと思う事も、当事者からすると預け先も無く仕方なくだったり、別に居酒屋のメニューでも大丈夫と思ったから連れて来たんだと思うんです。

子供の数だけ、その人のルールって場面でそれぞれにあるので、それを一から十まで自分に納得させて理解する事など到底無理に近いです。

腹が立つ事は腹が立つこととして、こう言う場で発散すればいいと思います。

55回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました