関連する話題
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間
無痛分娩できないなら子供は要らないって思ってるんですが、何でみんな当たり前に自然分娩できるんですか?そうするしかないから諦めの気持ちからですか? 旦那がそ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

家族が憎い

回答3 + お礼3 HIT数 3382 あ+ あ-

ルイ( 50 ♀ EY6HCd )
13/06/14 14:05(更新日時)

私は今B型母子感染者です。B型肝炎のキャリアと分かって22年間、家族や社会で沢山傷つきました。母親も肝炎だったみたいですか、私は不幸な事に未熟児で、産まれたせいか?肝炎ウィルスを持続感染しています。他界した、実の母親に又姉にすら、性感染と言われきました。
今他界した母親、姉、父親を恨んいます。
沢山心が傷つき、精神科と母親遺伝の甲状腺、橋本病、B型慢性肝炎と戦っいます。私は自分の家族を憎しみしかありません。こんな私は間違っていると思いますか?アドバイスお願い致します。

No.1961753 13/06/13 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/13 21:30
専業主婦さん1 

え?家族にもそんなこと言われてたの?😭
普通は自分の病気をうつしてしまってって悔むと思うけど・・

でも憎しみは主さんの健康にもよくありません。
もう亡くなられたのなら忘れてあげましょう😢

No.2 13/06/13 22:11
通行人2 


家族にそんな事言われて育ったらそれは傷つきますよね。トラウマとして残っても
無理はないと思います。
でももうお母さんもいないのなら、主さんは自分の人生を歩んだほうがいいと思います😭

No.3 13/06/13 22:43
お礼

1さん。有り難う御座います。実話です。他界した母親が生前に、私の残したお金は1円もあげないで欲しいと、言っていたと、実の姉に言われました。泥泥の関係です。亡くなり、心の整理がまだ出来ない自分に、怒りもあります。苦しいです。有り難う御座います。

No.4 13/06/13 23:00
お礼

2さん。有り難う御座います。何故?こんなに母親を憎むのかは、生前に言われた言葉「私を裏切ったら、私はあの世に行っても恨んでやる」私は精神科に入院している間に、肺癌が進行していたので、退院後母親介護に、実家に戻りましたが、冷たい態度でした。
私は今もあの言葉に苦しんでいます。あの世に行ってまで恨んでいる私は、本当は、母親に愛されたかっただと、思います。

No.5 13/06/14 10:56
悩める人5 

間違っているとか、正しいとかそんなの関係ない。

失礼な事を言われたら相手が身内だろうが親戚だろうが、腹は立って当たり前だ。

💢理不尽だよ。

No.6 13/06/14 14:05
お礼

5さん。
お礼遅くなりました。
昨日私の子供達と相談して、実家や姉と縁を切る覚悟をしました。
私は社会人になり、他人さんから、沢山愛情を頂きました。
亡くなってしまった母親を憎く続けている私は、母親が言っていた、あの世でも憎くんでいるかも?私はこの先、母親を許す事が出来るか?胸に十字架を背負って生きて行きます。
母親や家族の思いやりのない家族に産まれ、自分の子供達には、思いやりをもった子供達に育ってくれた事が、勉強になりました。今は病気と向き合って、細々く生きて行きます。有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧