新規スレ作成

前に旦那の異性の友人についてスレをさせてもらった者です。 あの時お礼出来なかった方々に改めてお礼を申し上げます。 散々恋愛感情のない女友人、男女に関係な

回答14+お礼14 1295 Hit 閲覧専用

前に旦那の異性の友人についてスレをさせてもらった者です。
あの時お礼出来なかった方々に改めてお礼を申し上げます。

散々恋愛感情のない女友人、男女に関係なく親友だし同士のようだと言われ続けてきましたが、ふたりで沢山話し合いするうちに、特別大切な女性だったと打ち明けられました。

彼女が生きていたら、この関係は続いていたのかと聞いたら答えてはくれませんでした。

私の結婚生活は何だったんだろうって思っています。
主人は家庭を壊さずとも、10年以上続いていた彼女との関係、のん気で気が付かない馬鹿な嫁と思われていたようで言葉がありません。

古い携帯なんか触らなければ、知らなくていいことを知ってしまい、自分で幸せを壊してしまったのだから、自業自得ですが虚しい。

17/01/12 10:08(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 19通行人17(♀匿名)更新時刻17/01/16 14:18

    前レスを知らずに先のレスをしましたが、18の返レスを拝見して、主さんの気持ちはもう壊れてるんだと思いました。
    なのにいまあなたが悩んでるのは、これほどの仕打ちをされたのに、その夫と離婚する決断がなぜ私にはできないんだろう?というお気持ちなのでしょうか?
    あなたの心はもう無理だと知ってるのに、あなたの人柄がそれを阻んでるのでしょうか?
    そんなに苦しいのに離婚を決断できのはなぜですか?
    離婚できない具体的な理由があるのですか?

    客観的に見ると、あなたの傷が深すぎて今後一緒にいても傷つけ合うだけの夫婦でしかないように思えます。
    あなたの傷が癒えるまでにご主人はどれだけ努力しなければならないか。
    これまでの行動がどれだけあなたの心を壊してきたか。
    あなたがここまでお身体を悪くされなければ、それに気づけないご主人だったから現在に至ってるわけですよね?
    そんなご主人がこれからあなたの傷が癒えるほど変われるとは思えない。
    それまでにあなたはどれだけまた傷つくのか・・。

    女性の気持ちに鈍感なご主人なのか?といえばそうではない。だって彼女の気持ちには敏感なのに、あなたの気持ちには恐ろしく鈍感だったご主人なのだから。
    そんな人と、そこまでになってしまった精神状態で修復できるのでしょうか?

    もうご主人の存在をリセットして新しい人生を歩む。そんな選択は無理なのですか?

  • No: 20匿名さん20(匿名)更新時刻17/01/16 23:27

    >18

    このレスを見ると、あなたが傷つくのもわかるし腹立たしい思いをするのも憎むのもとてもよくわかるよ…
    そう受け取ればそうなる。。。

    ただ…主のレスを見てすごく申し分けない事だけど…実際に傷ついて悲しい思いをして、今の現状を受け止められないようになっていて苦しんでいるその主自身があるのは間違いない事実だから本当に申し訳ない事なんだけど…
    なんで女の人ってこう自分に都合のいい理屈でものを考えるんだろうって思ってしまうよ…
    なぜ自分の中で”きっとこうだからだ””こうに違いないからだ”というそれで話の筋を通してしまうんだろうってそう思っちゃうよ…
    もう細かい事は言わないけどさあ…

    といってもそれは男もしちゃうかもなあ…
    ていうか多分同じ立場になれば同じように思うんかもしんないけどさあ…

    それも事実かもしれないけれど、拾い上げていない事実もたくさんあるような気もするけど…
    どんな言葉もきっとあまり意味をなさないんだろうなってそう感じるわ…

    もうただ主さんにはいつか穏やかな時間が訪れるようにって、そう祈ってるよ。


  • No: 21お礼 更新時刻17/01/17 02:21

    >> 19

    もし主人が離婚ありきで彼女と繋がっていたのなら、即答したかもしれません。
    彼女は大切な人だったけど愛していたわけではないから。
    そんなの言い訳なのかもしれないけど、浮気されたから、ひどい人だからといって離婚に結びつかないのは、おかしいと思うのでしょうか。

  • No: 22お礼 更新時刻17/01/17 11:31

    >> 20

    私の都合のいい解釈だと言われるのもわかります。
    いない人に執着して比較がやめられなくて思い出して勝手にひとりで苦しんでるなんて理解できないでしょうが、感情のコントロールができない。

    主人は親友を亡くした辛さと私の気持ちを知ってからもっと苦しんでるし、我慢してる。それもわかってあげたいけど、私の中で混乱してしまう。たかが浮気じゃないかって思いたいけど、たかが10年って考えたらそう思えない。

    彼女が主人と最後に交わした言葉が「家庭を大切にしてね」だったと。
    散々気持ちを乱されてきたし、許せないことばかりだけど、一緒にいることを選んだのは、彼女の言葉を受け止めた主人の責任なのか、覚悟なのかも。それはわかりませんがけど、普通に接してくれています。
    何も知らなかった頃と同じように。

    私が吹っ切らなければいけないのに、今はこの虚しいと思う感情をどうにかしたいともがいています。

  • No: 23通行人15(♀匿名)更新時刻17/01/17 17:16

    どんなに嘘をつかれても
    10年浮気されようとも
    その旦那さんを愛して止まないなら
    旦那さんの好きな故、女性ごと
    受け入れたら良いじゃない。

    そして、結婚をやり直すつもりで
    旦那さんに愛される女性を目指せば良いじゃない。

  • No: 24お礼 更新時刻17/01/17 21:19

    >> 23

    やり直しは始まっています。

    日々努力が必要ですが、毎日笑顔で過ごせるように、全て受け入れられるようになるまで。時間はかかっても主人と生きて行きたいから。

  • No: 25通行人15(♀匿名)更新時刻17/01/17 22:58

    旦那さんにとって
    可愛いい女性になって、
    旅行に行ったり、遊びに行ったり
    意識して、彼女の事を話さずに
    終わりを迎える日まで、
    沢山の思いでを作って下さい。
    主さんの中で、彼女の事が過去の女性に思えたら、違う感情も芽生えますよ。
    大事な事は、これから夫婦で笑顔で過ごすこと。

  • No: 26おばかさん26(♀匿名)更新時刻17/01/18 01:06

    旦那さん、主さんに甘えてたんだと思うけどな。
    多分、主さん家族は、良く言えば絶対的な存在。
    悪く言えば当たり前の存在。

    だから、離婚等も考えてなかった。

    親友は、楽しいだけの存在というか、日常の人ではないけどとても近い存在で大切な存在だった。

    もっと悪く言えば、主さんはお母さんで旦那さんは思春期の息子で気になる女の子がいるみたいな…。
    お母さんはそれほど大切にしないけど、彼女にはつくす。
    でも、実際はお母さんはお母さんで大切な存在みたいな。

    どちらにせよ、いつでも旦那さんにとって一番な存在は本当のとこ主さんの様な気はします。
    当たり前の存在って、当たり前なだけに 失いかけないと分からない人もいる様に思います。

  • No: 27お礼 更新時刻17/01/18 08:56

    >> 25

    そうですね。

    いつまでも気持ちが留まっていてはいけないですよね。
    私が変わらなくてはだめですね。
    同じ方向に進もうと決めた以上自信はありませんが頑張ってみます。

    主人にも笑っていて欲しいから。

  • No: 28お礼 更新時刻17/01/18 11:10

    >> 26

    当たり前の存在。当たり前すぎて、そんなの当然のことだと意識もしなかった結果だと言われればそうですね。

    主人も中二病みたいな時期があったことを言ってました。
    子供だったんだなーって思い返せば気が楽になりました。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています