関連する話題
嫁と赤ちゃん1人を養う気あるのかと思う30代アラフォー旦那の転職経歴。 北海道在住。 ①もともと8年ほど所属していた会社で溶接工をしていましたが腰が悪く
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

両親が離婚した子供は、やっぱり結婚しても離婚する事が多いですか? 離婚して…

回答3 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
17/10/22 17:21(更新日時)

両親が離婚した子供は、やっぱり結婚しても離婚する事が多いですか?

離婚して母親と暮らしました。母親は再婚したけど義父とは余り
仲が良くなかったので、話もしなかったし考えも良く分からなかった。

会社勤めでも無かったので仕事の事なんかも
良く分からない。つまり大人の男の人の事が良く分かりません。

付き合っている人が居ますけど、考え方や言い方が理解出来ないことがあると
喧嘩になります。常識外れとかわがままとか言われます。
そのくせ私の方が彼よりお金持ちなので適当なところで仲直りしてきます。

こんなことの繰り返しですが、私の考え方が
偏っているのでしょうか?育ちでしょうか?

離婚家庭に育った、特に女性の方、よろしくお願いします。

No.2551103 17/10/22 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/10/22 15:52
お礼

>> 2 ありがとうございます。

1さんと2さんへのお礼になります。

私の書き方が上手くなかったせいか、少し間違えて伝わっているような気がしてます。
私は実父の居ない家庭で育ち、母の再婚相手の義父との生活でしたが
良い関係では無かったので大人の男の人の考えが良く分からないまま
育ってきました。まぁ母親側のと言いますか女側だけの思考と言いますか、
それなので男の人と話したりしていても、何しろ未経験なわけで
トンチンカンな発言したり態度を取ってしまう事があり、そこを彼氏は非常識とかわがままと言ってくるのです。
でも、今の自分にはこんなことしか出来ないし、将来結婚するとしても、全く別の人間、性格にはなれない訳で、それでこのままじゃ、やっぱり上手くいかず結婚しても最悪、離婚になってしまうのかと思っているわけです。

No.5 17/10/22 17:21
お礼

>> 4 ありがとうございます。

素晴らしいと思います。
きっとお母様の養育とか躾とかが良かったのでしょうし
4さん自身やご姉妹やご親戚の方々の
意識もずっと高いところに有ったのではないでしょうか。

私も今以上に頑張ればなんとかなるかもと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました