関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

仕事入りたてで、仕事のできない人は私語に参加しないのとするのと、どちらが正しいの…

回答3 + お礼2 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/12/10 09:39(更新日時)

仕事入りたてで、仕事のできない人は私語に参加しないのとするのと、どちらが正しいのでしょうか??
もちろんほんの時々、する事がなくなった束の間だけではありますが…

私は正直、仕事できないし、覚えも悪くて指摘ばかりされているから、私語にも消極的になってしまいます。というか話したい訳ではないのですが、社会人として新人がそんな態度だとどう見られますか??

No.2965262 19/12/09 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/09 23:02
匿名さん1 

話し振られた時だけ喋るのがいいと思う

No.2 19/12/09 23:10
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

初めまして<(_ _)>私なんて現場を仕切ってる人から『人の会話に入ってこなくていいから』と言われましたよ^_^;明らかに下に見られてたんでしょうね?私は仕事の話しかと思ってどうしたんですか?って聞いただけなのに..まぁ合わなくて結局辞めたんですけど..そういう職場もあります。主さん、めげないでね。極一部だと思いますから

No.3 19/12/09 23:23
お礼

>> 1 話し振られた時だけ喋るのがいいと思う 回答ありがとうございます。やはりそれでいいですかね。

No.4 19/12/09 23:24
お礼

>> 2 初めまして<(_ _)>私なんて現場を仕切ってる人から『人の会話に入ってこなくていいから』と言われましたよ^_^;明らかに下に見… 回答ありがとうございます。
そんな返しされたんですね。なかなか辛い。めげずに頑張ろうと思います!

No.5 19/12/10 09:39
匿名さん5 


話しを振られたら返すぐらいでいいと思います。
あとは仕事に集中。
新人のうちは、とにかく仕事を覚えることだけ意識してればいい。


あの子つまんないって思われるかなって不安になるかと思うけど、挨拶を元気にしてれば自分から会話に混ざらなくても暗い子って思われない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧