関連する話題
皆様の子供が・・
カップルの割り勘
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.112 21/09/08 04:08
通りすがりさん112
あ+あ-

あの、主さんね。
「その人」の事「悪い人」にしたくないんでしょ。
「良いところもあるから悪い人じゃない」って思わないでいいんですよ。
それしてるから辛くなるんです。

人に対して「こいつ悪いし嫌な奴だな!!」って思う自分になりたくないんでしょ?
そうやって「いい人(自分)でいたい」って考えちゃってるんじゃないですか?

多分それ無理。
主さんは悪い人じゃないけど特別いい人にもなれないと思います。
だから歪みが生まれて苦しくなる。

で、ハッキリ書くけど、私、主さんのレス読んだだけで「その人」好きじゃなーい!(笑)
自分の都合で怒鳴るとか「何こいつ、うざー!」って思っちゃいます。

こんな通りすがりの私にまでそんな風に思われるぐらいなんだから、「その人」そこそこ嫌な奴だし、あんまり好かれる人じゃないですよ。
主さんが苦手(ってか嫌い)になっても仕方ないと思う。

もし私が主さんだったら、ですが。

怒鳴られたら「はぁ、すいませーん」「はーい」。
で(よく怒鳴るなぁ)とか(あーイラついてるイラついてる、短気だね~)とか頭の中で思っちゃいますね。

もうちょっと「その人やその人の言葉から心を離す」ってのを意識するといいかもです。

あんまり自分も回りの人も「いい人」になりすぎたり、しすぎたり、もしないのがいいですよ~。

112回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました