関連する話題
ヤリ捨てされました
赤ちゃん連れがウザイ!!(ノд<。)゜。
子供を捨てたい

我が子達には将来、日本で暮らして欲しくないです。 こんな国で学歴があっても、世界からみれば日本の大学なんてとっくに中国や他のアジア諸国に負けているのだし、

No.36 23/09/23 08:22
匿名さん35
あ+あ-

ちなみにどこでも良いとは思いつつも、日本から出て確実に日本より心配なく幸せになってくれると思える国は世界の10%もないと考えています…
だけど世界約200カ国、みんな生まれる国は選べないけど、自立後に生きていく国は選べますもんね。

とりあえず、アジアで移住なら中国よりベトナムかなと思います。

いくら大学のランキングが高くても日本以上の格差、格差以前に人権無視や迫害、言論統制、人身売買や臓器売買など怖いです。

ベトナムら経済的にもこれから急激に発展すると予測されていますが、職場のベトナム人研修生が優しくバイタリティ溢れる子達ばかりなのできっとベトナムは素晴らしい国だと感じます。
出会った人ほぼ全員「自分も効率良く得したい。他人にも効率良く得してほしい」という考えを持っていて素敵です。

36回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました