注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

外国人が生活保護貰ってる事に怒る人がいるのはなぜ? その10 人種関係なく人が救われるのは良い事じゃん、納税した甲斐があったってもんじゃん それなのにな

No.4 23/10/06 19:32
通りすがりさん4 ( ♀ )
あ+あ-

実際に起きている事なのですが、外国人が集団で入国してすぐに、生活保護申請を行い受理されてしまう。というケースが多発してるんですよね。

>人種関係なく人が救われるのは良い事じゃん

と私も思います。ですが、
自国に戻れば普通に働けて、住むところもあり、国籍もあり、という国の方が

「日本にいけばお金がこれだけ貰えて、働かなくてもいいよ!」という感じで、どんどん入国されているのですが、これが止まらなければこの先の日本はどうなるでしょう?

他の国々でも、移民をどんどん受け入れてる国がありますが、移民と元々の国民との対立、なんかも問題になってたりします。移民の住みやすい国にされたりしてます。

自国民よりも他国民優先しがちな日本です。

外国人を受け入れて、上手くコントロール出来るでしょうか?

正直日本の今の政府が
移民だったり、めちゃくちゃ難題な問題を上手く対応できるとは、私は思えないです。

今も、どんどん増税してますよね。
インボイス制度だって、国民の増税、業務負担は倍増するし、得するのは財務省の出世したい人達だけなのに、止まらないです。署名も何万も集めたのにです。

外国人の方は、自己主張上手です。
日本人が苦手なデモをしたり、人権差別だ!人種差別だ!という声を上げたりして、現在のように生活保護も受給できるように法律を変えてしまいましたからね。

少子高齢化で
この先、年金も危うい。
今の子供たちが大人になった時に、日本人の老人を1人が何人も支えなきゃならないのに、他国の生活保護受給者まで支えなきゃならなくなる未来。普通に考えて、ヤバくないですか?

働いても働いても、貧困。
そういう未来になってきてますよ。

4回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧