関連する話題
3月末で退職したいと言っている部下がいます。 理由は待遇。 都合のいいように扱われて、低賃金であるため。 そもそも低賃金なのは、彼女の先輩を超える収入だと
仕事辞めたい。 辛い。
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

派遣社員の定着率が悪い職場。 派遣の入れ替わりが激しい。 派遣社員の方々…

回答5 + お礼0 HIT数 10281 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 08:09(更新日時)

派遣社員の定着率が悪い職場。
派遣の入れ替わりが激しい。

派遣社員の方々が続々と体調不良を理由に契約期間中にフェードアウトしていきます。

私も、新卒で入社し半年経ちましたが月に1人は派遣さんが辞めていきます。

体調不良で欠勤する人も多いです。

最初は、派遣だから甘く見て休んでるのかな?とも思いましたが、何人も同じ状況の派遣社員さんを見てきているので自分の会社のやり方に問題があるのかな?と思い始めました。

派遣社員さんと関わるのも始めてなので何とも言えませんが…他の会社の派遣さんもこんな感じなのですかね?(欠勤、退職多い)

契約期間中に辞めるということはそれなりの罰もあると思うのですが、罰を受けてまで辞めたい状況ってことですよね。

派遣社員さんで、こんな会社辞めてやる!って思う会社は、どんな会社なのでしょうか。やはり仕事が難しいから?

上司は、派遣社員さんに対しては優しい対応だと思います。(辞められるのが怖いから?)

No.2546592 17/10/13 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 02:18
経験者さん1 

一番多いのは、
聞いてた話と違う!ですね。

正社員で何でもしなきゃいけない立場の方には理解しがたいと思いますが、
電話に出なくていい仕事…と聞いていたのに、電話をとらされて辞めた事があります。
「電話出なくていい」と「電話出なくてはいけない」だと、
私の場合、時給が150円違います。
本来ならもっと高い時給のはずの仕事内容を、安い時給でされられた時は、
契約途中でも辞めますし、会社に対してマイナス評価を派遣会社に伝えます。

No.2 17/10/13 02:20
匿名さん2 

>上司は、派遣社員さんに対しては優しい対応だと思います。

仕事内容がキツイから、辞めてく人が多いじゃないのかね

No.3 17/10/13 07:40
匿名さん3 

賃金が仕事内容と比べて安い。

派遣なんだから的に雑に扱われる。

正社員との派閥が有る。

社員管理がいい加減。

派遣を目の敵にする正社員が居る。

体に負担が多い。

嫌だったら他を紹介するから言って下さいね!みたいに派遣会社から促されている。

No.4 17/10/13 08:06
匿名さん4 

派遣社員として働いていますが一番嫌なのは、正社員のストレスの捌け口扱いされる事が多い点です。正社員同士の派閥に巻き込まれたり。仕事でミスをした場合などは真っ先に彼らのお昼の噂話のネタ
にされたりします。

No.5 17/10/13 08:09
先輩5 

派遣社員が定着しない理由。

給与が悪い(交通費満額出ないこともザラなので)
社員や社風が陰湿
新人含む社員が無能なのに偉そう

社畜や中の人間には麻痺して当たり前に見える部分でもいろんな外部を知ってる派遣社員からしたら糞みたいな会社ばかりです。
あとは、就活のツナギだから本命決まればとっとと辞めます。
契約なんか関係なし!
だって、所詮派遣社員だもの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました