注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

バイト先のコンビニの年下の男の子がいます。コンビニ歴は私の方が長いのですが、今の…

回答5 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

えり( 30 ♀ 7cmUCd )
21/05/15 12:35(更新日時)

バイト先のコンビニの年下の男の子がいます。コンビニ歴は私の方が長いのですが、今の店舗では彼が先輩です。彼は自分が絶対正しい、隙を見せない、「ああ言えばこう言う」タイプというか、口が達者で、私がいじられキャラというせいでもありますがすごくバカにしてきます。私はめちゃくちゃ仕事が出来るわけではありませんが普通に昔の職場で副店長などもやっていましたし、仕事ができないというより「これ以上仕事を増やされないように肩の力を抜いてやっている」と言う感じです。若い頃と違って記憶力や体力も落ちています。それが彼はわかっていないみたいです。私と同時期に入った若いバイトの子と比べられたり、私が何か大したことないミスをすると「店長に報告しよーっとw」とわざわざ言ったりします。(実際に報告はしないのですが)。私は今までの経験から、お客さんと仲良くなると電話番号を聞かれたり宗教勧誘されたりするので、あまり親密にならないように気を付けているのに、「もっとこうしないと店が繁盛しない」とか「俺はお客さん全員覚えている」など言ってきます。所詮フリーターのくせに偉そうに、そんなに自分が有能だと思うならもっと立派な仕事につけばいいのにと思います。(コンビニをバカにしているわけではありませんよ)
彼はそれがなければ、趣味の話など合うし楽しいのに、性格がひねくれていてストレスが溜まります。オーナーや店長はとてもいい方で、仕事を辞めたくはありません。
気にしすぎな私の性格がいけないのもあります。なので、気の持ちようというか、こういう考え方をすれば気にならなくなるよ、みたいなアドバイスがあれば教えていただきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.3291632 21/05/15 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/15 12:22
匿名さん1 

あんた私が好きなの?と言って引いてもらう。

No.2 21/05/15 12:24
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

彼の考えが悪いとは言えませんが、同僚への配慮をまだ理解されておりませんね。

処世術としては、言われても気にしないことが一番良いのですが・・・。

仕事での同僚との付き合いでの悩みですので、店長に相談されても良いかもしれません。

No.3 21/05/15 12:25
匿名さん3 

他のスタッフがいいのなら
彼はそうなんだー流しておけばいい

実際にお客さんと必要以上に仲良くなるとトラブルも多いし
女性なんかは特に気をつけた方がいいとおもう

実際彼が今後そういうお客さんとトラブル起こす確率は高いと思う

No.4 21/05/15 12:27
匿名さん4 

たとえそのお店を辞めたとしても、
次の職場に行ったら、今度はセクハラされるかも知れない。
それに耐えられずに次の職場に行ったら、今度はパワハラされるかも。

どこの職場に行っても、嫌なヤツや自分と合わない人は必ず居るものですよね。

それを頭の片隅に起き、
そんな、いくつになってもお子ちゃまな男子のことなど、鼻で笑ってれば良いと思いますよ。

もちろん、
なるべく一緒にらならない様、シフトの調整はしといた方が良いかと。

No.5 21/05/15 12:35
匿名さん5 

>所詮フリーターのくせに偉そうに、そんなに自分が有能だと思うならもっと立派な仕事につけばいいのにと思います。

俺から言わせれば
昔は、副店長やってた身分なのに何でバイトよ
そっちの方が気になる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧