関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか

主人の姉が本当に嫌いです。 結婚する前から、彼女を見たい!としつこくせがみ駅ま…

回答2 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
24/02/12 15:47(更新日時)

主人の姉が本当に嫌いです。
結婚する前から、彼女を見たい!としつこくせがみ駅まで見にきたり、別の日には勝手に駅で待ち伏せされたりしていました。その際初対面3分で結婚するのか、子供は欲しいのか、何歳で子供を作る気なのか、馴れ初めは?主人のどこが好きなのか?など色々聞かれ、人との距離感や相手の気持ちがわからないおかしな人だなと思っていました。主人や友だちなどいろんな人に相談した結果、やっぱり主人と一緒に居たいと思い結婚しました。
義理姉は自分の家庭(夫婦、子育て)がうまくいっていないようで、実家に毎日入り浸り母(義母)へ愚痴り、自分の思い通りに周りがサポートしてくれないと怒鳴り散らし、心配して欲しくて消えたいなと仄めかしています(住んでいるところは違いますが、徒歩10分圏内にそれぞれの家があります)
私が来たことで自分の注目度が下がり周りからの支援が薄くなったと思ったのか、義理妹(私)が来てから何もしてくれない、何も買ってくれないなど毎日言っています。
自分が自立できていない&人への執着と依存が強い、過干渉なのに子供が義理姉を求めると拒絶し、しんどい離れたい無理と言い泣き喚いています。正直まだ結婚1ヶ月ほどでこれを毎日見るのが辛いです。主人は会わせないようにと頑張ってくれていますが、こちらの家庭が気になるようで、逃げても逃げてもやってきます。
おかしな人だとは前から知っていましたが、ここまでくると異常で怖いです。家族は昔からああいう人間だから…と言っていますが、後から入ってきた者からすると怖いです。そんな中でも子供を作れ、病院で検査して体を調べてこいと義理姉に言われるのですが、貴女がストレスでそんなこと考えられません。結婚して1ヶ月ほどで見事に鬱になり、自分の選択への後悔しかありません。自分が悪いのは承知の上ですが、本当につらいです。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3982291 24/02/12 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/02/12 14:27
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

鬱になっちゃいましたか。となると義理姉から離れるという選択肢しかありませんね。耐えて頑張るという選択肢は無くしましょう。

どう離れるのかを考えてくださいね。いろいろあると思います。夫婦で引越し、あなただけ引越し、離婚……。

とりあえず旦那さんに今のあなたの苦しい気持ちを伝えて、二人で話し合って結論を出してくださいね。

No.2 24/02/12 15:47
匿名さん2 

物理的に距離をとるしかないと思います。とにかく本当に主さんの状態がやばいってことを旦那さんに理解してもらって引越しかな。正直義母がストッパーになって弟家庭に関わるなと言って、姉にずっと構っといてくれれば楽なんですけどね、無理ですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました