関連する話題
親が子供を頼るのは情けない事でしょうか? パート先の30代の若い子が、お母さんは何でも人に頼るのが当たり前になっていて情けない人だから、疎遠にしてると話してま
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意
義母の作った物が食べれません。 この間、旦那がお母さんにおはぎを貰いに行きました。 その前に私の所に電話あって、今からおふくろの所に行っておはぎをもらってく

親がとてもしつこいです。 私は高校に入学して一週間、 ギャルや派手髪の子が多…

回答5 + お礼4 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
24/04/14 22:57(更新日時)

親がとてもしつこいです。
私は高校に入学して一週間、
ギャルや派手髪の子が多い中、私のような黒髪は3人ほどしかいませんでした。
それについて、ギャルの子や彼氏から
「清楚ちゃんだよね〜!」
と言われました。
それについて軽く口に出したら、
お母さんに「お前が清楚?笑笑笑」と笑われました。
家と学校の性格が真反対だから、親目線は清楚じゃないかもしれません。
自分も清楚だとは思ってません
ただ、「清楚と言われることが増えたんだよね」と言っただけです。
それを言っただけで、
「お前は清楚じゃねぇから」
「真に受けんな。キモいで?」
と30分ぐらいずっと言われてました。
そんな言われることですか?
「私、清楚だよね〜!」
と言ったのならお母さんがぐちぐち言ってくるのは分かります、が、自分で認めたわけでもないのになんでこんなにも言われなきゃいけないのかと思うぐらい言われました。
「しつこい」と言うと、
「お前が恥ずかしい思いしないために言ってるんや」と言われました。
本当に意味が分からない。
こういうことがたまにあります。
お酒を飲んでいるからかもしれないですが…
聞き流してますが言われるとしんどいです。
私が悪かったんでしょうか。

タグ

No.4027752 24/04/14 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 19:46
匿名さん1 

お母さんのことよく知らないから何とも言えないけど、酔っ払いのしつこい絡みに感じる
真剣に相手しなくていいと思う

No.2 24/04/14 19:48
匿名さん2 

家の周りと学校とでは流行が違うんじゃないの?かつらでいこー!

No.3 24/04/14 19:51
お礼

>> 1 お母さんのことよく知らないから何とも言えないけど、酔っ払いのしつこい絡みに感じる 真剣に相手しなくていいと思う お酒飲むとやたら当たりが強くなります
アルコールのせいですよね……
相手にしたくないですが、言われると結構きます……

No.4 24/04/14 19:52
お礼

>> 2 家の周りと学校とでは流行が違うんじゃないの?かつらでいこー! 流行というよりばか高校なので派手な子が多いだけです!
彼氏が清楚好きなので黒髪を突き通します✨

No.5 24/04/14 20:00
匿名さん2 

それだけ自分をしっかり持ってるのなら、大丈夫。母ははいはいまた言ってるぐらいで。
愚痴が始まったら私だったらお金を数える笑

No.6 24/04/14 20:10
匿名さん6 

今回は良い勉強したんじゃない
そんな母親だと知れただけ良かったかと思う
あとは相手にしないようにしてればいいかと

No.7 24/04/14 20:34
お礼

>> 5 それだけ自分をしっかり持ってるのなら、大丈夫。母ははいはいまた言ってるぐらいで。 愚痴が始まったら私だったらお金を数える笑 私もそうしようかな…!
数えるお金もないですけど、()

No.8 24/04/14 20:34
お礼

>> 6 今回は良い勉強したんじゃない そんな母親だと知れただけ良かったかと思う あとは相手にしないようにしてればいいかと そうですよね!ありがとうございます

No.9 24/04/14 22:57
匿名さん9 

主さんは悪くないですよ!

>「お前は清楚じゃねぇから」
  「真に受けんな。キモいで

口汚いお母様と同じ土俵に立つ必要は無いです。
友達と一緒に、楽しい高校生活を過ごして下さいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧