関連する話題
妻の不倫とその後の生活
僕が帰宅前からビールを飲んでる嫁。愚痴ですみません。
風俗勤めが旦那にバレて、離婚

子供の病気を理由にパートを休みすぎ

No.113 16/02/10 18:11
通行人45 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、109さんの表現は酷いかもしれないけど、主さんのやるべき行動は109さんのレスが正解だと思います。
「人が足りませんで報告でいい」
「1人が休んで周りにこれ以上出勤を押し付けることは出来ないと言えばいい」
主さんがこれ以上休み過ぎパートの件に首を突っ込むと、大袈裟かもしれないけど、主さんがパワハラで訴えられますよ。
出勤を強要した・職を変えるように強要した、と。そうなれば上司なんて 自分の知らないところで主が勝手にやったと言うだろうし、周りにのパートも 私達はそこまで責めてないと手のひらを返すだろうし。そもそも 非常識なパートの旦那も家族も親族も皆んな非常識な場合がありますからね。誰も諭す人がいないから大人になり親になっても非常識な事をするんです。

上司が主さんや他のパートに
用事がないなら・病気じゃないなら、残業・出勤しろと強要するなら 嘘をついてでも残業・出勤を拒否するか、それでも無理なら本社に 上司に対してパワハラだもクレームを出せばいいです。そこまで出来なくても、そこまでするつもりで行動したら、今よりかは状況は変わると思います。

113回答目(190回答中)

新しい回答の受付は終了しました