関連する話題
息子に絶縁宣言され…
愛してるがセックスは最悪の嫁
孫に会いたいのに我慢しています

子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし

No.41 24/03/26 05:44
匿名さん41
あ+あ-

子供の有無によらず、何処の組織にも、狡い人というのは一定率いるものです。
主さんの職場のよくないところは、不正を許してしまう構造です。
無断での遅刻早退がまかり通ってしまうのは何故でしょう。勤怠管理システムの改善が求められます。
また、遅刻者よりも遅く出勤する上司、というのが意味分かりません。管理職の業務のあり方も問題です。

こういう問題を放置するから、現場で不満が溜まり、要らぬ差別や逆差別に繋がってしまうのではありませんか。

私の職場にも子育て中の方がたくさんいます。多くは、(しょっちゅう遅刻早退休暇取るからと)人一倍働く方々です。
一方で、子育てを口実に、更に怠慢になった人もいます。子供できる前からだらだらしていましたがね。
子供の有無ではなく、個々の人間性の違いです。ただ、子供ができることで、その違いがハッキリしやすいかな、と思います。

41回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました