関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
社長と事務(私)のみの小さな会社です。社長とは色恋や恋愛関係は一切ありません。 業務は淡々とこなしていますが小さなモヤモヤがあります。 社長が使ったマグカッ
飲食店で働いてます。 何回注意しても三角巾から前髪が出る70代パートさんがいます。 多分おでこを出すのが嫌なんでしょうが、髪の毛が料理に混入していた事が続き

激厳しい上司

回答5 + お礼3 HIT数 1705 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/02/01 16:49(更新日時)

私は転職し1年目の新人です。
保険の仕事につき毎日齷齪頑張る毎日です。

回りの先輩二人は、新規の契約以外は
仕事を殆どせず、パソコンの画面をじっと見たり、俗に言う指示待ちの方々です。

上司がかなり仕事ができるうえに
私にかなり厳しいのさらに上を行く、激厳しいタイプです。遊んでいる二人には何も言わず
私だけいつも、叱るんです。
色々言われました、だけどまだまだ知識も回りの方々には追い付かないので、
何を言われても、悔しいですが
自分に出来ることをひたすら頑張ってきました。

人に聞かず、自分で調べる。
おまけに100を求める。
間違えると、蜂の巣の様につつき、
みんなの前で冷めた目で
罵声を浴びせられます。
そんな毎日を繰り返していましたが

繋がっていた糸がプツリと切れてしまいました。
ひとり隠れて大泣きしてしまいました。

心の拠り所もなく、少しの逃げ道さえなく
笑顔で頑張っていましたが
もう、笑えないです。

新規の契約も最近とれるようになっても
一切褒めてくれることもありません。

私は徹底的に嫌われているように、感じます。

仕事を辞めたいですが、そんな訳にもいかず
気持ちが重いです。

遊ぶ先輩には甘く、私だけにスパルタ。
もう疲れました。

課長代理の上司も
あれは俺もさすがに厳しすぎるとまで
言っていました。



15/01/31 15:28 追記
良いアドバイスをお願いいたします。
助けてください。

No.2182470 15/01/31 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/31 15:46
通行人1 

この御時世に生保レディをされているんですか。
偉いですね。
多分、その上司は、主さんに期待しているんだと思います。
自分なりに息抜きすることを覚えましょう。
身近に相談できる先輩を見つけてください。

No.2 15/01/31 16:01
OLさん2 

よくわからないけど、主さんに指摘するのは主さんに期待してるからって言う事はないですか?無駄口叩いてる人には期待もしてないから注意もしないのでは?

No.3 15/01/31 16:39
通行人3 

パワハラに該当しますね。
生保レディは大変ですよね。私の友人の
お母さんがそうでしたから。辞めましたが…
主さん、春に向けて転職検討されてはどうですか?
今の職場環境は、主さんで無くとも皆潰れてしまう
と思います。
主さんどうしても、今の職場でないといけない理由
が無ければ、転職してください。
市区町村にも相談もありますし、ハローワークにも
話してみてください。また、主さんが叱責や怒鳴られ
ている時の録音もして下さい。

No.4 15/02/01 16:03
お礼

>> 1 この御時世に生保レディをされているんですか。 偉いですね。 多分、その上司は、主さんに期待しているんだと思います。 自分なりに息抜きす… お気遣いありがとうございます。
期待されているのは嬉しいですが、厳しいだけならまだがんばれるのですが
男性でもたじろくくらいの激厳しい方で
私は何のために仕事をしているのかわからなくなるくらいです。怒られ、更にそのあと指導で言われ、限界ですね。

No.5 15/02/01 16:08
お礼

>> 2 よくわからないけど、主さんに指摘するのは主さんに期待してるからって言う事はないですか?無駄口叩いてる人には期待もしてないから注意もしないので… ありがとうございます。
少しでもこのまま仕事を続けていく意味があるのなら、もう少しだけ頑張ってみようと思いますが、また精神的に追い詰めてくるのかと思うと怖いです

No.6 15/02/01 16:14
お礼

>> 3 パワハラに該当しますね。 生保レディは大変ですよね。私の友人の お母さんがそうでしたから。辞めましたが… 主さん、春に向けて転職検討さ… ありがとうございます。
パワハラなのか、期待なのか私は何を拠り所にして仕事をして、この先がんばっていくのかが今は先が見えません。何もやる気が起きなくなってしまい、だけどもっと勉強しなくちゃ、いけないのに。最悪です。

No.7 15/02/01 16:32
OLさん7 

私も十年前に生保レディをしていました。
私の上司(女性)はとても優績者で、その分とても厳しい方でした。
毎日のように泣かされていました。もちろん、人脈もあまりない私は保険を取るのはとても困難で、お給料が無くなって生活できなくなる前に二年ほどでやめましたが、辞める時も意地悪されて、大変でした。
辞めてすぐに小さな会社の正社員として事務をしていますが、あの時やめる決断をして本当に良かったと思っています。
毎日パワハラを我慢して過ごしても良い事なんかひとつもありません。心にも体にも影響します。
今は、上司達にも恵まれて毎日が穏やかでとても幸せです。…そう強く感じるのも、あの辛い経験あっての事ですけどね!

No.8 15/02/01 16:49
お助け人8 

ノルマがある仕事なんてそんなもん。
数字が取れたらどんなゲスも神様だし、
取れないならゴミ。

反論したり優遇を受けたければ数字で。
それが出来ないなら辞めた方がいい。
どのみち人脈をどんだけ換金出来るかって仕事なんで人は離れるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧