関連する話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
ケチすぎる旦那 我が家は22万の旦那収入 あと、8万の私のパート。 とにかく旦那が出かけてもジュースは 皆で一本。 パン屋も一人一つ! お祭りも

物にあたる旦那 私は旦那の連れ子一人と、旦那の三人暮らしなんですが、 最…

回答21 + お礼4 HIT数 2964 あ+ あ-

匿名さん
17/12/06 18:58(更新日時)

物にあたる旦那

私は旦那の連れ子一人と、旦那の三人暮らしなんですが、
最近は、旦那も忙しく、子供の事は私一人でしていました。
口も達者になり、言うことも聞かない子供に対して、まだ怒る事も慣れない私は悩んでばかりで、旦那にあたってしまう事が多くなってしまったんですが、
今日、その事で旦那にあたってしまい、私の口の達者なところがムカついたのか、


テーブルイスを二つを床にたたきつけて、
壁や冷蔵庫を蹴り、ゴミ箱を壊し、
ガラスも割られました

やめてと何度叫んでも、
旦那は、俺だってストレスたまってるんだとやめてはくれなくて、
しまいには、ビビる私に、
俺の話が聞こえてるのか、聞こえないなら窓を割るといわれたんです。

今はもう顔も見たくないです
でも実家に帰るのは子供をおいてくみたいでできません、、。

似てるような経験をしてる方がいらっしゃりましたら、どうしたか教えてほしいです、、。

No.2570986 17/12/04 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/04 14:12
専業主婦さん1 

私の姉は警察に通報していました。

No.2 17/12/04 15:16
匿名さん2 

子供は何歳?旦那にあたるんじゃなくて子供のことを相談したらよかったね、あなたがいないと旦那は子供に八つ当たりしそうですか?

No.3 17/12/04 15:26
匿名さん3 

子供と共に逃げなさい。
自分のストレスのはけ口を、人前でさらけ出す男は最悪です。

No.4 17/12/04 15:26
空白 ( 9G3JCd )

んー。


物にあたる旦那が一番悪いけど、
主さんも主さんだよ。。


腹痛めて産んだ我が子だって
育てきるの大変なのに
連れ子だったら、さらに色々あることくらいはちょっと考えたらわかるよね。
それで怒れないって…

お互い話し合いが足らないんじゃないかな。
とりあえず、落ち着いたら
子供のことでイライラをぶつけたことを謝って、子育てについて話し合ったらどうかな?
あと、一度暴力を振るった人は
制限がとれて気に入らないとまた暴力に訴える可能性があるから、きをつけてね。

No.5 17/12/04 15:31
通行人5 

>旦那にあたってしまう事が多くなってしまったんですが、今日、その事で旦那にあたってしまい、私の口の達者なところがムカついたのか


って事なら主が悪いやん
吹っ掛けてるのは主なんだから
何でそれを改めようとせず、『物に当たる旦那!』ってタイトルで旦那さんの非に摩り替えるの

No.6 17/12/04 15:33
匿名さん6 

旦那の連れ子が原因だからって、
旦那に当たり散らしていい理由にはならないでしょ?
あなたの子供、本当に手が掛かってムカつくわ、
こういう嫌味のように、じわじわ当たり散らされたら、
爆発して物でも壊したくなると思う。
被害者ぶってるけど、あなたが毒を盛った結果だよ。
手に負えないなら、愚痴ではなく方向性を一緒に考えればいいし、
あなた、いい大人なのに、男性に甘え過ぎだと思う。
もう独身時代の可愛い女の子じゃないんだよ?

No.7 17/12/04 15:49
通行人7 

どっちもどっちやと思うわ。
ご主人に連れ子のことであたる主さんと物にあたるご主人。
ご主人は自分の子供のことを悪く言われたらいい気しないと思うわ。
ご主人は子供を見てもらって感謝しないといけないし物に当たるのもよくないわ。でも子育ては自分の子供でも大変なのに連れ子ならもっと大変…主さんにはその覚悟が必要。 子供っていろんな時期があって成長していくからね。主さんはご主人にあたるんじゃなくて 育児書読んだり同じような年齢のママと親しくなっていろいろ教えてもらうのがいいと思う。あと主さん自身のストレス発散法を見つけるのがいいわ。





No.8 17/12/04 19:11
お礼

>> 2 子供は何歳?旦那にあたるんじゃなくて子供のことを相談したらよかったね、あなたがいないと旦那は子供に八つ当たりしそうですか? 6歳です。子供の前で一回物を壊して子供も驚いていました。

No.9 17/12/05 00:11
匿名さん9 

子供置いてったらだめだよ!

離婚した方がいい!
子供が萎縮するよ

No.10 17/12/05 00:11
匿名さん 

子供置いてったらだめだよ!

離婚した方がいい!
子供が萎縮するよ

No.11 17/12/05 00:12
匿名さん 

旦那の連れ子なんか~。

無理ならもう諦める?

No.12 17/12/05 09:50
匿名さん12 

シングルでやってたときに子供にそういう風にしたことあるのかなー?したことあるなら元々の問題かな。

自分の子供じゃないけど連れて帰ったら?
離婚できたらいいけど子供主さんになついてるならどうにか頑張ってほしいな。。

No.13 17/12/05 10:10
匿名さん13 

ものにあたるのが主さんはお嫌なんですね。旦那に、「ものにあたらずに、私を言葉で攻撃して」と希望を伝えたらどうでしょうか?
主さんが旦那にやるように、旦那のやり方で主さんを罵倒、恫喝、嫌味、否定などしてもらえるようにお願いしても、旦那はどうしてもものにあたりそうですか?

No.14 17/12/05 10:29
匿名さん14 

何があっても物に当たったりする人って最低だと思う。
主さんも旦那さんに当たるのは良くないと思いますよ。
うちもそこまではひどくないですけど私が口が達者なので勝てないみたいで子供に対して少し意地悪してるので最低な旦那です。
主さんの旦那さん今はいいけど最後には主さんや子供さんにも手を上げそうで怖いです。
旦那の連れ子さんなんですよね❔
中々自分の子供のようにしつけができないようなら一緒に連れて出て行ってもずっと悩みあなたが今度は子供に当たってしまうかもしれないと思いますよ。
良く考えて決断してください。
私の知り合いの奥さんはは自分の連れ子おいて出て行ったけどそこの旦那さんは高校までキチンとだしてあげてました。
だけどその子供は卒業と同時に家を出てったみたいですけど。
今はどうなったか知りませんが

No.15 17/12/05 13:31
お礼

みなさまありがとうございます。
壊れた物を見るたび涙が止まりません。
子供には不安にさせないようにと
心かげていますが、夜になって旦那の顔を見るのが億劫でたまりません。
時間はかかるかもしれませんが子供はすごくなついてくれているので頑張ります。

No.16 17/12/05 13:52
専業主婦さん16 

主さん、わたしも4年前に結婚して、
旦那の連れ子2人と一緒に暮らしていました。
こちらの連れ子は、結婚当時は、中高生でして、いまは、もう2人とも、社会人になり 大きいです。
わたしは、結局、子供たちのお世話、義母さんにお願いする形になりましたが、
主さん、すごいです。
最初、頑張ってましたが、わたしは、子供たちと暮らすこと投げ出してしまいました…義母さんが面倒見てくれています。

覚悟の上で、結婚しても、実際、
一緒に子供と暮らしてみると、うまくいかない事だらけで、怒り方や、しつけの仕方も、わかりませんよね。
ストレスが溜まってしまうこと、当たり前だと思うんです。
なかなか、周りに同じ立場の人っていなくて…
1番は、旦那さんの協力ですよね…
主さん、大丈夫かな…

No.17 17/12/05 15:11
匿名さん17 


子育てはお母さんも0歳からスタートでお母さんも日々成長していきます。
連れ子との事なので、子育てについて分からないことがあって当然です。
夫婦で解決していくのも当然です。

主さんが喧嘩をふっかけたにしても暴れて物を壊していい理由になりません。

ただのDVですよ。物を壊して器物破損。子供の前で物を壊すなら虐待です。

顔を合わしたくなくて当然です。私ならしばらく家を出ます。

No.18 17/12/05 15:24
匿名さん18 ( 40代 )

何故そんな短気過ぎる人と結婚なさったの?旦那さん、もしや前の失敗ってその物に当たってたとこじゃない?怖すぎだわ(・・;)一緒にいたら主さんもいずれ殴られて終わりだよ。早めに離れた方がいいです。子供さんはご主人の連れ子らしいけど

No.19 17/12/05 15:38
専業主婦さん19 ( 30代 ♀ )

6歳の言う生意気なんてしれてると思うけどな。

あと数年で反抗期が来ますよ。

主さんたえられる?

ご主人がそこまでキレるなら、主さんも相当達者な口をきいたのだと思うけど、今回で終わりではないですよ。


当たり散らすのではなく、話し合わなきゃダメよ。


仲良くね。


No.20 17/12/05 22:30
お礼

>> 16 主さん、わたしも4年前に結婚して、 旦那の連れ子2人と一緒に暮らしていました。 こちらの連れ子は、結婚当時は、中高生でして、いまは、もう… ありがとうございます。私も、同じ境遇周りにはいません、なので子育てへの共感、心強いです、
旦那は、ストレスを溜めさせた私が悪いと。たしかにそうで、何も返せなくなってしまいました。

結局また怒らせてしまい、
恐怖感だけが残り、結局話し合いにはなりませんでした。

頑張るといったばかりで情けないです

No.21 17/12/05 22:32
お礼

>> 17 子育てはお母さんも0歳からスタートでお母さんも日々成長していきます。 連れ子との事なので、子育てについて分からないことがあって当然です… 返答を読んで涙がとまりません
ありがとうございます
夫婦で解決できるようになっていきたいです。

No.22 17/12/05 22:39
専業主婦さん16 

主さん、16です。
うちの旦那も、話し合いができないタイプなんですσ^_^;
話し合いたいのに、キレちゃうんですよ…子供のこと悪く言うな、と
こちらはそんなつもりは、なかったのですがね。。怒鳴ったり物投げられたりもありました(^^;)

覚悟の上で、結婚したのに、やはり、
継母は、大変ですよね。
その上1人で、子供の面倒なんて…

旦那さんに、協力してもらえないようなら、分かってもらうまで距離を置いてしまうかも。
義両親は、近くに住んでないですか??

No.23 17/12/06 18:47
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

私の父親が癇癪持ちで怒ると手がつけられない人でした。
テレビを窓に向かって投げたりしたこともあります。
当時12歳でしたが、母のことも信用していなかったので自分で警察に通報しましたよ。
話の通じない人には国家権力を行使するしかないです。

それにしても、酷いご夫婦ですね。
お子さん、親が喧嘩したり暴れたりしたことを大人になっても一生忘れられないと思います。
大人が思っている以上に子供はいろんな事を見て、考え、覚えていますよ。

No.24 17/12/06 18:50
匿名さん24 

自分の子供のこと言われてイラついたのはわかるけど、そこまで暴れて物を壊すって、やっぱり異常性を感じます。
前の奥様もそれで逃げたのでは?
子供は可哀想ですけど、主さんの子供じゃないんで、引き取るなら前の奥様ですよね。
逃げてしまったほうが楽ですよ。

No.25 17/12/06 18:58
匿名さん2 

6歳でそれだとこれから先もっとたいへんですよ、交際期間が短かったんでしょうか。私は離婚もありだと思います、子供はかわいそうだけど離婚してあなたが引き取るというわけにもいきませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧