関連する話題
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
旦那が不倫→旦那は認め、もうしない、会わないと言って謝る→許す→3週間後、同じ人とまた不倫していると発覚→私が離婚したいと伝える→離婚はしたくない、お前が1番だ

旦那に嫌われた2

回答100 + お礼71 HIT数 20093 あ+ あ-

悩める人
15/06/27 18:30(更新日時)

皆さん親身なお言葉ありがとうございます!

新しく立てさせてもらいます! 

今の状況はまったく旦那が私を避け、会話もしようとしてくれません。

どんどん悪くなる一方で、たぶんもうすぐ出て行くつもりです。

去年の12月の末までは、「もう一人子供欲しいね」と話していた仲なのに、今ではもう家庭内別居状態です。

旦那の浮気相手はさっぱりわかりません。

毎日帰りも遅くなってるし、旦那が何を考えてるのかもわかりません。

ほっておいた方がいいかなと思い、ほっておくとますます悪くなる。
だからといって話してもますます悪くなる。

私はもう1日なにもできなくなり、何も食べられなくなりました。

7キロ痩せてしまいました。

みなさんの対処法、応援のお言葉だけが、唯一のすくいです。

どうにかして戻りたい。

でも旦那にその気がないのが、日に日に増してみえます。

No.2228301 15/06/23 06:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 15/06/23 07:13
お礼

>> 1 浮気した旦那の浮気が原因なのに、主さんが心身追い込まれ 自分中心として考え家をでる旦那との関係を続けたとしても 心身をさらに壊すだけです… ありがとうございます。

浮気は問い詰めちゃだめとか、証拠を集めて!とかいろいろな解決法があり、どうしようか考え中です。

自分が、こんなにメンタルが弱いとは思いませんでした。

元々は私の言動が原因みたいなんで、それは素直になおしていくつもりです。

みなさんにも言動の注意、意見も取り入れてます。

こんなに夫婦って大変なんですね。
旦那が、今浮気をしてると考えるだけでも吐き気がします。

No.5 15/06/23 07:52
お礼

>> 2 出ていきたいならそうさせてあげたらいかがですか? 月日が経てば、きっと又違う面も見えてくると思いますよ。 主さんたち家族で生活していた日… ありがとうございます。

少し離れてみる事をかんがえました。

初めは苦しいでしょうがお互いのためになるなら…。

私も少し旦那が、いない生活になれなきゃいけないですね。

情けない話なのですが、今まで、旦那に依存しすぎていたので、1日いないだけでもそわそわしてしまいます。

本当に私は子供みたいです。
うちの旦那は好きな人ができると一直線になってしまうタイプなため戻ってきてくれるかは、本当に自信がありません。

No.7 15/06/23 07:57
お礼

>> 4 なんだかんだいろいろ解決策を練っても、最終的にはその人の性格なんだなぁと思いました。 私の旦那も過去に2回、浮気してますが、放って置い… 経験談ありがとうございます!

ほっておくなんてすごいですね。

普通の浮気旦那なら、そうなりますよね。
結局は妻っていう感じで。

うちもそうなればいいですけども、そもそも私の事が嫌いみたいなので、どうなるかはわかりませんが、できる限りの事はしてみようと思います。

本当にもう気力がなくなってきてしまいました。 

今日カウンセリングに行ってきます。

私もあなたのような強い人になれることを目指したいと思います。

No.12 15/06/23 13:44
お礼

>> 6 冷静に考えると、離婚に話が進んでしまった後の展開も 想定しておく必要があると思われるので、 証拠集めは行っておいた方がいいのかな… ありがとうございます。

証拠集めはするつもりです。

できる限りはがんばります!

No.13 15/06/23 15:58
お礼

>> 9 よくわからない人だ。最初、絶対別れないって、言ってたのに、女がいたら、別れると言って、今、読んだら、元に戻りたいって、あなた暇だから、遊んで… これが遊びだったらどんなにいいか…。

でも今日も言われました。
結局はあなたの意思次第だと…。
強い気持ちを持ってと…。

籍はぬきません。
そしたら、相手の思うつぼなんで。

ありがとうございます

No.15 15/06/23 18:34
お礼

>> 10 4番さんのレスに一理あると思います。 世の中の旦那って、みんな絶対に自分のしている浮気や不倫がいいものだとは考えてませんよ。 それを、妻… ありがとうございます。

ハズミなんですかね。
それなら、なんとか許せますがうちの旦那は本気っぽいです。

でも浮気したら男の人は一時期そうなるのかな。

やっぱり騒いだらだめなんでしょうね…。

気持ちのコントロールが難しいです。

ありがとうございます。

No.16 15/06/23 18:55
お礼

>> 11 私の学生時代の同級生ですが、今のご主人と同じように奥さんがヒステリックな方で、どんどん家庭に居場所がなくなり、距離を置きたいと真剣に奥さんと… お話ありがとうございます。
はい。まだ私の想像です。

ですが、要素が多過ぎで誰に聞いてもほぼ確実だと言われてしまいます。

もう一度旦那と話したいんですが、話そうとすると旦那が、すぐ機嫌が悪くなるのでやめてしまいます。

もう一度ゆっくり話したいのですが…。

No.20 15/06/23 20:14
お礼

>> 14 先のスレに何度か書き込みさせて頂きました。 食事もとれないのですね。 でも、子どもが居るのですから無理してでも食事はとって下さい。 先… 応援ありがとうございます。

そうですね。最近子供にまで心配かけてしまってます。   

旦那の浮気とかよく聞く話なんですが、まさか自分の旦那がこうなるとは…。

もう少し精神的に強くならなきゃだめですね。

旦那は最近笑ってくれません。
本当に真剣なんだと思います。

No.21 15/06/23 20:18
お礼

>> 17 よく騒いだらダメなんて言いますが、皆がそうだとは限らないのではないでしょうか 旦那のタイプによりますよね 主さんの旦那さんには当てはまる… そうなんです!!

どう対処していいのか本当に困ってます!

黙ってたらいいのか、ちょっと言った方がいいのか…。

それともただただ、いい妻を演じるか。

私も本当に落ち着きのない性格で、毎日気分が変わってしまうので、冷たくしたり、優しくしたり、泣いてしまったりしてしまいます。

どうにか自分を奮い立たせたい。

そうですね。周りを巻き込むのはもうやめます。よかれと思ってしたのにだめみたいです。

No.22 15/06/23 20:29
お礼

>> 18 >> 120 女がいました! 私が、旦那から退散します!(笑) なんで想像なのにこんなにはっきり言い切れるのか不思… すいません。毎日気持ちが落ち着かなくてイロイロみなさんにも言われてしまいます。

そのときは本当に離婚してやる!って言う気持ちでしたが、この掲示板や友達からのアドバイスに支えられ、もう少し様子みようかなとか、でも駄目だ…。とか気持ちが追いついてきません。

でも釣りでは絶対ありません!

この掲示板に乗せてから様々な事が起こりました!
付き合ってから、毎日一緒に寝てたのに今は別々です。

こんな事今まで、なかった…。

となりに旦那が、いないせいかよく眠れません。

お店はやってますよ。
只今は子育てと精神的にムリで、人に任せてます。
家族経営なので、私ひとりでやっているわけではありません。
だから働くところは困りません。

もっとしっかりしてバリバリ働きたいのですが本当に私は精神的に弱いです。

No.23 15/06/23 20:47
お礼

>> 19 前スレ軽く見てきました お店やってて収入あるけど、ご主人が好きだから戻ってきて欲しいんですよね で、多分主婦であろう人達のレスで… 助言ありがとうございます。

いえ、今は私はお店からはなれているため、私自身の収入は少しだけです。

でもまえみたく復帰すれば、贅沢しなければなんとか普通にやっている程度の収入にはなると思います。

私自身はお金持ちではありませんが、探偵雇うならお店から出してくれると言ってくれています。
本当にありがたいです。

そうですよね。
主婦のかたの意見は騒がず待て。ですよね!
私の友達もそうでした。

ですが、うちは離婚を切り出されているので、遊びの浮気ではないと思うので、待ってるのはどうかなぁと。  
でも騒ぎたてるのも違うと思うし…。

とりあえず証拠なんですかね。

でも相手の顔みたくないんです!
私の旦那とこの人が!って言うのを目の当たりにしたくなくて。。。

もう少し気持ちの整理が必要だとおもいました。
でも証拠はほしいし、別居してしまうと、夫婦生活の破綻と見なされて別居してから証拠とってもあまりいい慰謝料とれないらしいんです。  

相手にもそんなに請求できなくなるみたいで…。

No.30 15/06/24 07:47
お礼

みなさんいろいろな意見ありがとうございます。

すみませんもうなにもする気力がなくなってきてしまいました。

もう昨日の旦那の様子で、もうだめだなと感じました。

もうだれがどう話してもだめだと思いました。  

ちゃんとした話をしたわけではありませんが、私を罵倒したりします。

たぶん私に出て行って欲しいんだと思います。

こんな短期間で人って変わるんですね。

年末年始はガキ使みて、子供もう1人ほしいとか話してたのに…

吐き気がします。

探偵を雇いたいんですが、相手の顔みたくないんです!

一生頭から離れない。
まだ浮気と確定でもない。

ただただ、私を嫌いなだけなのかも。

それにしても日に日に旦那の態度が悪くなるの。

もう一度今日話してみるべきか。

私は本当にだめ人間です。
弱すぎる。
自分がどうしたいのかさえわからなくなってきました。

こんなグチグチした話を親身に聞いて応援してくれるみなさん、ありがとうございます。

No.36 15/06/24 11:00
お礼

>> 31 浮気してるのかしてないのかはわかりませんが、私は自分の要求を通すためにグイグイ来る人に強く断れないタイプです。 いよいよダメだと思った… ありがとうございます。
その通りです。旦那は私が言うことなすこと、すべて許してくれました。

それで十年間やってきたので、それが私にとっては日常でした。

まったく気づきませんでした。

その事で、後悔でいっぱいです。

何度せめて一年前に戻りたいって思ったか、何度十年間前に戻れたって思ったか。
でもそんなこと出来ないので今を受け止めるしかないんですよね。

いよいよ私も頭が追いつかなくなってきました。
つねに吐き気がします。

こんなに1日1日つらかったことがなかった。

旦那は我慢強いタイプです。

まさにもう生理的に受け付けないみたいです。

No.39 15/06/24 14:32
お礼

>> 38 すみません!
あまりにも的確なお答えだったので、先にお礼します!

本当にびっくりしました。
私の事知ってる人かなって思ってしまうほどでした。

すべてが的確です。
私も旦那の身内の方に相談したのは、やっぱり旦那にうざがられるだけで、私の感情だけで動いてました。

わかってくれー!!の一心でした。

先ほども言ったように、もう浮気疑惑から、すべてができなくなりました。

ですがあなたの言葉で少し目がさめました!

昨日旦那は最悪な態度でしたので、帰ってくるかどうかわかりませんが、頑張ってご飯作って待って、いらないことは言わないようにしたいと思います。

確かに旦那の実家と私の実家は、180℃違うような家庭です。

それを私がわからず、ひとりでさわいてたこともあります。

やっぱり浮気だったら、許せない気持ちはありますが、原点は私なんだなと思い知らされました! 

なんだか旦那は今日帰ってこない気がします。

お昼の連絡もなくなりました。
こんなこと初めです。 

もう遅いかな…
もう一度がんばりたいと思いました。

本当にありがとうございます!

No.40 15/06/24 18:32
お礼

>> 35 どうも、いろいろ書いているサラリーマンです。 よくない展開になってきていますね。 でも、正直言ってここまでは予想通りです。 … サラリーマンさん!こんにちは!
正直どうすればいいのか解らなくなってきました。

昨日も私が電話してただけで、「うるせえ」と言われ、家事も育児も主婦並にやっててくれた人が、今はさっぱりです。  

私がそうさせてしまったのはわかります。
ですが、ちょっと変わりすぎ…。ってさすがに思いどうしていいのか…。
サラリーマンさんにとっては予想通りでしたか!さすがです!!

でもやっぱり離婚はさすがにサインはできませんね。

なので、今月は様子をみます。

なぜ、今月と言うと今月の給料から旦那が勝手に口座振替をして、生活費がもらえない可能性があるからです。 
それはさすがにやりすぎなので、話し合うことにしようと思います。

いつも適格な助言ありがとうございます。
旦那はすぐ子供を作ってしまうので、それは注意します。

もし相手に子供ができたら、私は離婚しなければならないのでしょうか?

No.41 15/06/24 19:01
お礼

>> 37 33です 主様。 今は話し合いというか、 離婚に関してのことは口に出さないほうがいいかもしれません。 私も色んな人のアドバイ… 同じ状況なんて心強いです!!

離婚と言われる原因はなんですか?

うちは私の元々の性格が原因らしいんです。
でも浮気の匂いもします。
朝から晩までメール、ひとりになりたがる、朝帰り、2ヶ月前からやたら帰りが遅い。

口座振替勝手に手続きする。休みの日に私服で会社だと言って出かける←会社にいなかった。

などです。
これはこの2ヶ月でだんだん出てきました。

あり得ない展開に私も追いつきません。

あんなに愛し合っていたのに…。

この十年はなんだったのかな。と思わせる態度だし。  

でもすべて原因は私…。

自業自得…なのか…。でも…。

毎日くるしいですよね。

ホントは逃げ出してしまいたいくらいです。

うちも子供がいます!

もう旦那の行動がひどすぎて、パパなんてほっとけ!っていいますよ。

もちろんいないところでですけど。 
あんなにパパッ子だったのに、なんだかんだでやっぱり子供は母親ですね。

私もできるだけ、無理せず、がんばりたいです!またレスください! 

No.43 15/06/24 21:20
お礼

>> 42 こんばんは!
さすがです。サラリーマンさん。

私の性格わかったますね。(笑)
子供なんて出来たらぶん殴りもんですね!
ますます絶対籍は抜きませんね。

不定行為をした側からは離婚請求できないと聞きました。

なので、悩んでいましたがやっぱり調査しようと思います。

もちろん私は良妻目指してます。
ですが浮気だったら…感情抑えきれるかな…難しいですが、これからまた展開が変わって行くのだろうと思います。

No.45 15/06/24 23:37
お礼

>> 44 こんばんは!!

うちとまったく同じですね!!
びっくりしました!今も本当に冷たく、目もあわせてくれません!
しかも日に日に増しています。

明日こそは帰って来ないかも。。。

うちの旦那も義父、叔母が旦那に言ってくれてるのですが、ますますひどくなりました!

なぜだか1からやり直したいと…。
まったく一緒です!

私がそこまで追い詰めたのはわかります。
ですが、少しくらい考えなおしてくれても…とか思っちゃいます。

あなたはそれで、離婚しますか?

No.47 15/06/24 23:54
お礼

>> 46 うちは、もう私の事だいっ嫌いらしいです。

しゃべり方とかまで違いますよ!
腹が立つやら、いっそ清々しくも思えます。

普通のテンションなら、なんか大丈夫そうじゃないですか?

そうなんです。妻を嫌いになるのはわかるけど、子供まで冷たくはないですけど、前みたいないいパパではなくなってます。

それがなにより寂しいですね。

No.54 15/06/25 15:07
お礼

>> 48 根気が必要な時かも。 今は旦那さんに対して、主さんから動かない方がいいと思います。 旦那さんからの動きを待って、その内容に対して… 応援ありがとうございます。
そうですね。旦那の行動がまったくわかりません。

ホントに私は根拠がないんです。

でもそんなこと言ってられませんね。

頑張って前に進まなくては!!

応援のお言葉嬉しかったです!

No.55 15/06/25 15:11
お礼

>> 49 おはようございます。 さっき夫が出勤しました。 うちは、頭が良いんですよ。 感情的になったら、自分が不利になると思ってますから… わかります!私も判断が正常にできなくなっているのです。

子供さんはおいくつですか?
私は子供が幼稚園のときは、凹むだけ凹み泣くだけ泣いています。

幼稚園から帰ってきたら普通のママに戻ります。  

それだけは頑張っています!

うちも向いてはないんですが旦那は営業です。

営業になってから、いろいろこじれました。

会社でのストレスもありきだと思ってます。

No.56 15/06/25 15:18
お礼

>> 50 旦那さんの態度が日に日に酷くなるのは、主さんが絡むからでしょ? 📱したり、帰宅しても何だかんだ言って絡んでるんじゃない? 大っきらいにさ… はい。その通りです。
絡むというのも、でも明日何時?とか、土日どうする?とかです。
それも多分ほっといてほしいんでしょうね。
これも十年間の習慣だったのでなかなか…。

今日は旦那が帰ってくる前に寝てしまいます!

まずは家庭内別居します。

子供にはパパの悪口言ってないですよ!!

旦那が私に対する態度がひどいんで守ってくれてるんです。

パパはあなたの事すきだよって言ってますよ!

子供の心が一番大切ですから、もちろんです!

あと旦那が浮気なら戻ってくるとかは考えていません。

口座振替やら、アパートの準備、やたら私に離婚をせまる。
遊びの浮気疑惑じゃないんです。
それは考えてません。

No.57 15/06/25 15:23
お礼

>> 51 気になったことなんですが、お子さんに旦那さんの悪口を吹き込んだりしていませんか? もししているなら、絶対やめてください。 子供に… はい。私は子供に旦那の悪口はいっさい言っていません。 
ただただ、変わってしまったパパに子供が愛されてないと気づいているんです。

私からはパパはあなたの事すきだよって言ってます!

そこは、私も悔しいですが子供がのびのび育つため、配慮しています。

子供は私が苦しんでるのを知って気を使ってくれてるんだと思っています。

No.58 15/06/25 15:28
お礼

>> 52 主さんは悪くありません だって話し合うこともなく 自分の意見も言わず一方的に別れたいんだなんて子供じゃあるまいし はっきり言って幼稚で… ありがとうございます。
元々の原因があるのは、私もみなさんの意見取り入れて旦那にはせっしています。  
ただ私も責任感がないんじゃないって思います。
先週の幼稚園の父親参観日でも、はじめから、終わりまでずっとケータイいじってるんです! そんな父親いないですよね!

あれには本当に嫌気がさしました。
もう女に夢中なんです。

その次の日会社にいくといって、実際会社にはいませんでした。

No.59 15/06/25 15:36
お礼

>> 53 俺は興信所は止めた方が良いと思うけどね。 結果がどっちでもろくな事にならない。 結果が白でもまず主さんかその親族はポロッと言っちゃう… またまたごもっともです。
返す言葉もございません。が、興信所やめた方がいいですか?

私も正直迷ってます。
もし黒で、突きとめても、旦那は戻ってこないと思います。

だったら、証拠で慰謝料!って思ってしまいます。

謝りかたも実際そうでした。

すいませんでした。でもね!みたいな感じでした。まともに謝ったのはあったかな、、、。

No.61 15/06/25 16:00
お礼

>> 60 小学校高学年なんですね。
それはいろいろな事情がわかってもらえてますね。
うちはまだ幼稚園なんで、わかってるのか、わからないのか…無理してるのか、もうパパいらないとか、いいますよ。
実際いなくなったら、泣くのかもしれませんが…

私も家族よりなにかをとる気持ちがわかりません。

私が旦那をそこまでさせてしまったのか、でも話し合ってもくれないし…。

旦那の心の中が見られればいいのに。

私は仕事は困らないですがずっとお店だけで働いてたので、これを機に違う仕事も経験してみたいとも思ってます。

私の知らない社会というものをみてみたいです。
お店だと常連さんばかりなので、とても小さな社会です。

幸いしばらくお店は私抜きでも平気そうなので、心機一転したいとも思っています。

No.63 15/06/25 18:21
お礼

>> 62 本当に私と同じです!!

私も毎日母親、姉、友達に支えられています!!
電話や、この掲示板で、気持ちをおちつかせています!

本当に同じ状況です!

それでも状況がかわるはずもなく、ただただ吐き気がある毎日です。

昨日は本当に泣き崩れ何を自分がしたらいいのかわからなくなりました。

私も思い込みが激しいためみんなに様子みてみれば?とか、すこし話し合ってみたら?とか…でも何しても悪化…。

そうしたら、旦那の浮気疑惑。

また状況がかわりました。

そうしたら、店のみんなが協力してくれると…。

私のまた被害妄想かもしれません。
ですが要素がありすぎるので、調べてみます。
あなたの気持ちが手にとるようにわかります。
あなたと電話したいくらいですね。(笑)

No.67 15/06/25 20:00
お礼

>> 64 うーん 読めば読むほど離婚した方が良い気がしてしまう だって結局主さんは自分が悪いというよりは旦那さんの行動に問題があると思っている… サラリーマンさん!

いつもありがとうございました!
ごもっともだと思います。
そして、私はやっぱりこんな性格だと、思うようになってしまいました。

ですが、私はこの2ヶ月自分なりに頑張ったつもりです。
ご飯もしっかり作り、ヒステリックな部分、攻め立てる部分…ものごしやわらかにしゃべるなど…。

でも旦那は外泊、飲み会、休日に会社だと嘘ついて出かける、ますます悪くなるんです。
私への態度も。

旦那が居づらい家にしてしまったのはわかります。
でももっともっと悪化していくんです。

そのたび少し話すのですが旦那は逃げていきます。

私は妻として外泊はやだな。とかいいます。
でもあっそ。だそうです。

昨日も土日どうする?って言ってもシカトです。

私が変わると言うのは、外泊も許して、飲み会も、会社と言って出かける嘘もすべて許して様子をみてみて。ということですか?

そうゆう妻になったら、旦那は少しはこっちを向いてくれるのでしょうか。

No.68 15/06/25 20:10
お礼

>> 65 こんばんは^ ^ 今日は、3度も母に電話してしまいました。 うちは、決して私の味方ばかりはしないです。 私もしっかり叱られます。 … こんばんは!
私もはじめは、親や、姉に「だから、あんたの性格きついんだって」って怒られてましたよ。

ですが、旦那と話し合って私は今までごめんなさい。気持ちを入れ替えます。と言い、旦那も俺も酒ばっかでごめん。

と言うかんじで、2ヶ月前は一応これで今回のけんかは終わりかなって思ったのですが、旦那が、ますます外泊が多くなりしばらく黙ってたのですが、
さすがに姉も親も「え?」と言う感じになり、今に至ります。

私も判は推しません。
すべて私の気持ちが整理できてからにします!

あなたに直接話せたらうれしいです!(笑)
でもこういう掲示板って番号交換とかできませんもんね!

いつでもレスしてくださいね!!

少しでもお互い気持ち楽にしましょう!

No.70 15/06/25 20:21
お礼

>> 66 私も今サラリーマンさんと同じような事を書き込もうと思っていました。 主さん、同じような境遇の人と悲しい気持ちを分け合うのはいいと思いま… はい。周りを巻き込んで私の気持ちわかって
ー!!ってのは本当にそうです。
もうすぐ三十路なんですが、なんでこんな幼稚なのかも、悩みです。
ひとりで対処できないし、不安障害が多少あり、ふさぎ込む事もあります。

ですが、ですがと言ったら、また言われるかもしれませんが、妻として、度重なる外泊、嘘ついて会社、ケータイは常にポケット
、常にいじってる、父親参観日でも、子供の演技を見ないでずっと携帯。

おかしくないですか?

旦那が、今まで私に我慢してきた事は感謝してるし、申し訳ないと思っています。

でもやり過ぎじゃないですかね。

これでもいい妻を、心かけるのはさすがに…。

でも離婚したくないなら、お互いの価値観を理解しろって事ですよね。

わかります!

子供の事を考えて今は我慢してますが、この先十年間このままとかはやっぱり無理にちかいです。

この6月の給料ももらえないと思います。
でももう少しできる限りの我慢をしようと思います。

No.71 15/06/25 20:40
お礼

>> 69 わかっていないですね なにも 貴女は旦那さんにまともな謝罪をしてないと自分でおっしゃってました 謝罪したしても態度はふてくされたま… あなたは本当に旦那と一緒です。
やっぱり根本的に合わないのでしょうか…。

たしかに謝罪が甘かったのかもしれません。

ですが、旦那のますます悪くなる態度にたいしてはどうですか?
旦那も自分自分じゃありませんか?

あなたは頭のいい人ですね。

私にもその冷静ささえあればうまくいったのかもしれません。

そして、旦那を自由にさせてとの声もだれかからありましたが、一旦家庭を持った人が自由になるなんて無責任です。

それでも耐えろなんてやっぱり少し違う気がします。

No.75 15/06/25 21:04
お礼

>> 72 10年苦しめた夫の心が数ヵ月で戻るかって話ですよ。 周りを固め旦那の身動きを封じ込め自分の思いを通そうとする、相手の人格を無視し自分に… 旦那のせいにはしていません!
私の性格がってことは、本当にちゃんと理解してます!

その旦那の最近の行動が理解できないんです。
それだけ苦しめたのは私。
でも苦しめたからって遊びに走ることが理解できないんです。

もし私がすべてを許したらうまくいくのでしょうか。

No.76 15/06/25 21:09
お礼

>> 73 旦那さんが年下でしたね、主さんもうすぐ三十路。 10年とは高校生の時からの付き合いですか? まだまだ、若い夫婦ですね、結婚して子供を作った… ご意見ありがとうございます。

周りにもそんなに早く結婚して…って何度言われたことか…でもこの十年間仲良くて、すごくみんなから、羨ましがられていたんです。

そんで、今これです。

やっぱりな…の声もあります。

はい。浮気が発覚してからか、旦那が生活費入れてくれなかったらまた話し合ってみようと思います。もちろん2人で…。
旦那の意見は頑なだと思いますが…。

意見ありがとうございました!

No.77 15/06/25 21:13
お礼

>> 74 自分が悪いと思っていない人間の謝罪など謝罪ではないのです 貴女は自分の感情だけです 相手の気持ちを考えられない だから無理です … 自分が悪いと思ってますって!!

だから、旦那の浮気、遊び、育児放棄を我慢しろと??

おかしくないですか?

謝罪はしましたよ。
うまくいきたいから伝わったかどうか解らないということです。

なぜ話しもしたくなるほどなんでしょうか…。

No.80 15/06/25 21:55
お礼

>> 78 主様、私は主人から離婚を言われて、 主人の神経を逆なでするようなことは一切言っていないです。 どうする?とかも。 子供のことや… そうなんですか?!
私は気持ちを確かめたいがために何度も聞いてしまいました。
もしかしたら、考え直してくれるとの一心で…
相手の本心知りたくないですか?

別れるにしても別れないにしても私は理解したいんです…

でもそれがうざいのか…。

ウザイと言われても人生が変わりますから…。

どうする?も聞いてないんですね!
やっぱり私は騒ぎすぎかな…

うち元々挨拶はしないんですよね…。
でも外出の時は手をつないであるく程仲良かったんですが…

今からしたら不自然かなと…。
子供には教育としてしてますが…。

No.81 15/06/25 22:03
お礼

>> 79 旦那の態度の悪化は当たり前でしょう。 今は別れの直前であり、別れとは精神的にも物理的にも離れる事だから、別れるその日まで良き夫で居られる訳… わかりました!
そういうことですね。もう旦那のなかでは離婚は決めてかわらないと。 

私の気持ちも子供の気持ちももう届かないんですかね。
そう考えると寂しいです。

出来れば最後までいい夫婦でいたかった。

No.86 15/06/25 22:44
お礼

>> 82 私も、実を言うと、ここ数ヶ月子供の反抗期や自律神経の乱れなどでいっぱいいっぱい。 しかも主人に相談しても「あなたに任せてるから。」と言われ… そうですね。返ってくる返事は毎回一緒です。
なので、私も聞かないようにしようと思います。

もううちの旦那は給料もくれませんよ。
不自然な事だけど、やってみるだけやってみようかと思います!
私も1月から体調を崩したんです!

それから、あれよあれよと夫婦の状態がよくなくなりました。

自分がつらいつらいだけで、旦那どころじゃなかったんです。
それから仲が悪くなりました。

No.87 15/06/25 22:45
お礼

>> 83 主さんの気持ちは充分過ぎるほど届いてるよ。 だからもう一緒にはいられなくなった。 正直、主さんと一晩話し合っても、何も伝える自信がな… 気持ちが届いてもだめなんですね。

本当にもうだめな気がしてきました。

No.88 15/06/25 22:59
お礼

>> 84 ずっと心配でロムしてましたが、主さんと他の方のやり取りを見ていて、駄目だなと思いました 他の方も何度も仰ってますが、10年の積み重ねが… いえいえ!おはようは言わないだけで、行ってらっしゃいのお見送り、おかえりーもしてましたよ!
それこそ十年間。

土日どうするも聞いちゃいけないんでしたか!?

夫婦なのに?
今まで土日はずっと一緒でしたよ。

家庭から逃げるなんておかしいですよ!
無責任にもほどがある。

十年我慢した、無理だから家庭捨てる。
子供じゃないんだから。

母親の私には絶対できません。

十年間我慢したらなんでもしていいんですか? って言うとまた叩かれるんだろうけど…。
33番さんみたいな旦那さんの対応ならわかりますが、うちは好き勝手し放題ですよ!
離婚してからならなにしてもいいけど、まだ一緒にいるんだから。

No.91 15/06/25 23:11
お礼

>> 85 連投すみません 33さんも玄関までの見送りや給料日の「お疲れ様、1ヶ月ありがとう」など出来ていなかったのですね やはりそういった… はい。お給料の件は言えてませんでした。
というか、みんな言っていたことにびっくりです。今月からうちの旦那は生活費いれてくれませんよ。

もうなにもかも放り投げだしてますね。

でもそれも私のせいなんですよね。

助け合うのが夫婦。素敵な言葉だと思います。

ですが、私だってつらいとき旦那はそばに居てくれなかっことありますよ。
出産の時難産でつらかったのに旦那は飲みに行ってしまいました。

あのときは本当にキライになりましたね。 
三十時間におよぶ出産で、旦那が、かけてくれた言葉は「お疲れ~じゃ行ってくる」です。
私は今でも忘れません。

元々お互いに思いやりがなかったのかもしれません。

ありがとうございました!

No.92 15/06/25 23:23
お礼

>> 89 皆さんが仰っている事も主さんは分かってない訳ではないと思いますよ。 ただ、給料を渡さない様に行動したりとかは違うと思うんですよね。 … ありがとうございました! 
そうです!私がみんなに伝えたかったことを代弁していただいて…。
どうも私が言ったり書いたりすると、乱暴なイメージになるみたいで…。
それがいけないんですよね。

弁護士相談来月いきます!
生活費いれてくれないなんて、離婚したいからとはいえあまりに酷すぎます!!

たぶん借金もしてますね!
お小遣いで毎週遊べるほどお金あげてませんでしたから。

それと子供の参観日子供のお遊戯も見ないで携帯ずっと誰かと連絡とってました。

それも私のせい?違いますよね!!

代弁していただいて嬉しかったです!

No.99 15/06/26 06:01
お礼

>> 95 見限った相手に何をやられても既にうざったいだけ。 今更しおらしくされようが気持ちは傾かないよ、一回目ならともかく二度目以降はね。 … 93、94、95さんありがとうございます。

もう私もあきらめになってきました。

まだ2ヶ月前くらいまでは、割と普通だったのにな。 
私が旦那が、離婚っていいだしてからホントにパニクってしまったのがいけなかったのでしょうね。

つなぎ止めるために何かしたい!
頑張りたい!が、何か違ってんでしょうね。

ただもう少し一緒に居られるはずです。
でも今一緒にいるのもつらい気がします。

私が出て行こうかな。

いつも朝は涙もろくなってしまいます。

意見ありがとうございました。

たぶんこの一週間くらいで、下手にしたら、別居になるかもしれません。
お暇な人はお話聞いてください。

心が壊れそうです。

No.101 15/06/26 06:09
お礼

>> 90 あ、文章おかしかったですね。 お小遣いを渡しました。 ここ数ヶ月言えてなかったと思います。 私も、どう頑張っても、11年間の溜… 33さん。
私はもうあきらめモードになってきました。

なんだか、私は話し合ってうまく解決できるものだと思い込んでいたのです。

なぜなら、私が離婚したいって旦那に言った時は、泣きそうになりながらとめてくれて、悪いとこなおすからと言ってくれた事があったからです。

朝の寝起きってつらくないですか?
なんだかこの状況が嘘だったかのよう。

起伏が激しい性格で自分でも困ってます。
朝ご飯とお弁当作りで精一杯です。

33さんもがんばってください!

No.103 15/06/26 06:16
お礼

>> 98 あんまり、ぎゃんぎゃんするのは 逆効果でしょう。 私は 夫婦はこうあるべき!って 今、その主張しても 届かないよ。 外泊… 別居中なのですか?

そんなに働くのはやっぱり大変でしょう。

はい。私も旦那も考える時間が必要だとやっと気づきました。

それよりも話し合うことが大事だと思ってしまってたからです。

ほっておくのって難しくて。

96さんはなぜ別居したのですか?
良ければ教えてください。

甘えすぎ、依存症、ギャーギャーする。確かに少し病気なのでしょうか。

どうにも自分の気持ちがコントロールできません。
今も寂しくて吐きそうです。

No.104 15/06/26 06:26
お礼

>> 100 私は修復したからいいますが 相手が別れたがってるなら あなたはしつこいんですよ。 私も旦那が別れたがってたから、別居→調停 旦… 構い過ぎなのは、認めます。

話し合って解決できると思っていました。

間違いでしたね。 
なぜ修復できたのですか?

No.110 15/06/26 07:56
お礼

>> 109 サラリーマンさん。96さんありがとうございます。

今日旦那が、出かけるときいつもありがとう。と声をかけました。
軽くハグもしました。

涙がでそうでしたが、笑顔で送りました。

旦那もしたくて、外泊、浮気したわけじゃないって事ですよね。

私への我慢が、そうさせたんですね。

浮気も疑惑ですが、調査しようか悩んでます。

もう私から何も言えませんからね。

でももう一度謝罪した方がいいでしょうか。

私はしたつもりでしたが、心からの誠意をもう一度みせたいです。

しばらくはやっぱりだめかな。

離婚調停までいって今うまくいってるのはいいですね。

離婚するにしてもしないにしても、私強くなって自分自分の性格をすこしづつなおしたいです。

こんな私に親身になっていただいてありがとうございます。

No.113 15/06/26 09:11
お礼

>> 111 心からの謝罪だなんて。 とにかくそっとして置いてあげてよ。 旦那さんが本当に可哀想。 だって主さんはさんざん「私が悪かった」「変わ… いつもありがとうございます。
うーん。
すみません頭がパンクしそうです。

とにかくそっとしておく。
そうします。

そして、昨日私が言った十年間我慢したらってやつは、もちろん旦那には言ってませんよ。

昨日もグルグル考えてまた暴走してしまいました。
ですが、やっぱり浮気なら許せないので責め立てず家を出ようと思います。

浮気じゃないのなら、我慢して我慢してしばらくは一緒にいたいと思います。

でもこれも間違っているのかもすら解りません。

No.114 15/06/26 09:18
お礼

>> 112 おはようございます。 違うレスですみません。 >>105さん 女が問題ではなく 私が問題だからです。 そ… いつもありがとうございます。
私も来月頭にイロイロ決まると思います。

心の準備がうまくできません。

もう私がどう泣こうがわめこうが無理です。

後は旦那が、何をしたいのか行動で見極めたいと思います。

昨日旦那が、帰ってきた時は普通で前みたいな感じだったんで、もしかして戻れるかも?と思ってしまいました。

でも私と2人の時は冷たかったので、異常に寂しくなってしまいました。

やっぱり子供は可愛いみたいです。
昨日は子供をお風呂に入れてくれたりしたので、前みたいな感じだ!と浮かれてしまいました。

戻りたいけど戻れない…。

No.118 15/06/26 11:14
お礼

>> 115 はぁ… もう、なんでまだわからないんでしょうか そんな簡単な単純な事じゃないですよ まだ表面的な事しか見てない お風呂入れてくれたから… はいもうわかってます。

今の気持ちを書いています。
支離滅裂なのもわかってます。

とりあえず辛いんです。

今の旦那からしたら、すべて私の行動は表面的に見られてしまいます。

だから、がんばろうとして、変にあがいてしまうんてます。 

たぶん私がなにやっても表面的にしか見てくれません。

あなたみたいに。
なにしてもだめ、これしてもだめ。

No.122 15/06/26 13:29
お礼

>> 116 お給料を入れないのに、家には帰って来るんですね? それに対して、ギャアギャア言わない主さん。 不思議です。 旦那さんも、お金を入れなくて… ありがとうございます。

今月末日が給料日なんで、それを口座振替にしてるんです。

生活費をいれてくれるか、いれてくれないかは、わかりません。

入れてくれないなら話をするつもりです。
ありがとうございます。

No.123 15/06/26 13:32
お礼

>> 117 私も、普通に話せたときは、 離婚話は夢だったんでは? と思ってしまうことがありますが、 すぐ現実に戻って、気持ちをしゃんとしようとして… はい。そうなんですよね。

常にベタベタいちゃいちゃしてた夫婦でした。

だから余計に頭が追いつきません。

子供と旦那が、話してる時とか、寝顔見てくれてるときとかはちょっと安心しますよね。

わかります。

すべて夢でなくて現実なんですよね。
つらいですよね…。

明日はどうなるんだろうとか考えてしまいます。

No.126 15/06/26 19:41
お礼

>> 121 最後に あれをしてもダメ、これをしてもダメと言いますが 大切なのはどう思ってその行動をしたかです。 あなたは自分は悪くない、自分の… はい。今キチンと自分の気持ちを整理しているところです。

今日旦那が、出かけるとき心からいつもありがとうと伝えました。

それは本心です。

そしたら、少しニコッとしてくれた気がします。
こういうことですよね。

これを続けてうまくいけばいいなぁと思っています。

No.127 15/06/26 19:45
お礼

>> 124 旦那さんの育った環境も原因の一つでは? 母親が不倫して、両親が離婚。父親に育てられた。 旦那さんにとっての母親像が大きくなってただろうし、主… はい。そうなんです。
でも、旦那は「母親みたくなりたくない!」
って言って結婚してくれたので、私もそれを信じていました。

そうですね。
完璧な妻、母親を求めていて、私にはそれにはなれないと感じてしまったのかもしれません。

たぶんそれが、旦那が、私を嫌になったきっかけかもしれません。

No.128 15/06/26 19:51
お礼

>> 125 でも、今朝ハグとかあったんですね。 ご主人も情緒不安定なんではないでしょうか? 本当に嫌いなら、そんな行動しますか? 迷ってるんじゃな… 仕事第一なんですね。ご主人。

うちもわりと仕事には真面目です。
ですが、私が支えてあげられなく、家事もやってもらってました。

私も旦那とレベルがあってなかったような気がします。

私は店経営してますが、わりと周りに任せてしまうタイプでした。

なにもかも周りに助けられていたことを忘れて、それが当たり前の生活になってしまいました。

これからは気をつけたいと思っています。

旦那の態度はよくわからないんです。
私が逆に出掛けるときはお見送りしてくれます。

でも普段は冷たい…旦那もたぶんイロイロ迷っているのでしょうか。

No.132 15/06/26 21:25
お礼

>> 129 へえ そうですか 自分の気持ちをよっく感じて下さい 本当に貴女は旦那さんと一緒にいたいのですか? すでに一緒にいられ… はい!
やっとわかったような気がします!

でも浮気だったら、と思うと正直またパニックになりそうです。

旦那は浮気なんて今までまったくしませんでした!ですが、私に違和感を感じ始めて他の人を選んでしまったかもしれません。

でも旦那が、結局帰って来てくれるなら笑顔で迎えようかな…。
そこはまだ迷ってます。

私は本当に浮気は絶対しないし、したいという感覚もわかりません。

今日も今から出掛けてしまいます。
髪の毛をめっちゃイメチェンして、今までにないような髪型にして、好きな子の髪型にしたのかなって思ってしまいます。

でも今現在は帰ってきてくれているので、とりあえず笑顔ですね!

No.133 15/06/26 21:30
お礼

>> 130 しかし店の経営をしていて、 旦那が生活費を入れない(かも知れない) っていまいち分からないな。 額が分からないけども、 若い一介… はい。お店はうちの家族経営なので、共有財産にはなりませんよね?

私も今は育児のためお店からはほとんど給料もらってません。
今は姉がほとんどすべてやってくれています。
なので、うちは旦那の給料が主な収入源です。

旦那には、うちのお店の売り上げ、私がいくらもらっているかは知りません。

No.134 15/06/26 21:37
お礼

>> 131 すべてのレスを一気に読ませていただきました!一気に読んだことで、主さんの不安定さがよくわかりますね…大変お辛いのでしょうね。 そんな気持ち… ご意見ありがとうございます!

そうですね。
今の私には我慢が、一番です!!

でも、でもっていつもすみません。
ですが、浮気なら少し考えてしまいます。

でも帰ってきてくれるうちはがんばろうかなとか…。
でも他の女を触って帰ってくる旦那を本当に愛せるか…とか。
正直まだブレブレですね。

はい!スレ見てみます!!
またなにかのヒントになればだし、本当にたくさんの意見をいただきました!!

こんなに付き合ってくれるみなさんがいることにも感謝です!!

ありがとうございます。

No.139 15/06/26 22:16
お礼

>> 135 べつに嫉妬の感情が悪いとは思いません 嫉妬するというのは相手に関心がある証拠ですから でも、それに振り回されてそもそもの浮気の原… ありがとうございます!
本当に正直今はわからないんです。

前の私だったらギャーギャー言うのですが、みなさんの言葉でやたら落ち着いているんです。
自分でもびっくりです。

だから感情も不思議なほど今ないんです。(笑)

私の事だから、明日にはやっぱり許せない。とか思うかもしれませんが、たぶん旦那にぶつけることはしない自信があります!

今日はいっぱい掲示板のみなさんや友達と話せたからかな。

No.140 15/06/26 22:23
お礼

>> 136 うちは、先ほど帰ってきて食事を済ませました。 おかえりなさい。 と、子供の話をしました。 主人の前ではスマホは触らないことに決めた… おいしかったなんて良かったじゃないですか!!

まっすぐなお子さんですね。

そんなこと言われたらウルッと来ますよね。

うちはやっぱりいまいち理解してないみたいだし、もうパパと一緒の時間がないので、パパの事をもう気にしてません。

でもパパが構ってくれない分ママママになってしまいました。
やっぱり少しさびしいんですかね。

とりあえず子供に愛情をたっぷりあげたいですね!

No.142 15/06/26 22:35
お礼

>> 137 浮気はまだ確定してないんですよね? そもそも、浮気を知ってどうするおつもりですか?それで主さんの気分がスッキリ晴れて離婚できるならそれもい… いえいえ!
ごもっともだし、ここに相談したらみんな協力してもらえる事のありがたさがわかりました!
すごく嬉しいです(^o^)

それに、うちの旦那は浮気じゃなくて本気なんです。 これも私の妄想にすぎませんが…好きな人ができると一直線でなにも見えなくなり惚れた相手ならなんでも許してしまうほどなんです。 

だから、出て行く前に一応証拠が欲しいんです。もちろん証拠を突き出して責め立てるつもりもありません。

出て行かず私に戻ってきてくれるなら、一生胸にしまっておきます。

今はそんな感じのイメージですかね。

No.143 15/06/26 22:40
お礼

>> 141 あの、ちょっとさかのぼるのですが、58のお礼に、次の日仕事に行くと言ったがいませんでしたとありますが、なぜ、いないとわかったんですか? はい。
朝旦那が、出掛けてしばらくしたら不自然なラインがきたんです。
社長と2人だ!やだなーって。

旦那から朝、会社の状況を知らせる連絡なんて来たことないんです。

なのであとは女のカンです。

車で会社にいったら、案の定いませんでした。会社に乗り込んだわけではなく、うちの車が会社の駐車場になかったので、わかりました。

No.145 15/06/26 22:53
お礼

>> 144 はい!肝に命じておきます!!

なんか今は本当にびっくりするくらい落ち着いてるんです。

ほんとですね。正解なんてないのかもしれない。
ただもう一度旦那に謝りたいな。

サラリーマンさんいつもありがとうございます。
また意見お願いいたします!

No.147 15/06/27 05:34
お礼

>> 138 前回、今回と読ませてもらいましたが 一つだけ忠告を 貴女が判を押さなければ、離婚は成立しないと考えているようですが、裁判所の判断… そうなのですか。
覚えておきます。

ですが、浮気したがわからは離婚請求できないと聞きました。

なので、証拠を。と思ったのですが、それも旦那を縛り付けることになるなら、やっぱり多少の慰謝料をもらって別れた方がいいのか…とか考えています。

今日も一回帰ってきましたが、また仕事で出て行き帰ってきません。

やっぱり帰ってこないと心配になってしまいます。

夜は割と落ち着いていたのに、やっぱりまだだめみたいです。 
こんな朝早く目覚めて少し不安感が襲ってきます。

子供にはパパの悪口行ってませんよ。

もうだいぶ一緒に出かけたりしてないし
前と違う態度に感づいてるかもしれません。

No.155 15/06/27 13:39
お礼

>> 148 旦那さんの携帯の待ち受けは、お子さんではなくなったんですよね? だとすると、疑わしいですね。 旦那さん、母親の血なのかな。 主さんが旦那さ… 待ち受けもラインの写真もすべて子供ではなくなりました。

そうです。私は一般常識を注意していたつもりです。ですが旦那にはうるさく感じてしまったのでしょうね。

私も今になって反省しています。

No.156 15/06/27 13:48
お礼

>> 154 おはようございます。 主様、大丈夫ですか? うちはまた変わりなくです。 今日はなんだか機嫌はあまり良くなさそうでしたが、挨拶は普通… 皆様ありがとうございます。

たぶん今日で最後になるであろう家族で出かけてきました。
旦那は明日実家を片づけにいくみたいなので、いよいよ別居が始まりそうです。

あー寂しいなぁ。
私たちの十年間はこれで終わりなのでしょうか。

ごめんなさい。やっぱり気持ちの整理ついてないですね。

また不安感が襲ってきてます。

はい。ほっておきます。
今は私がなにをいっても聞いてくれませんし。
逆にバカにされました。

明日実家片づけてくる。って旦那にいわれたので、え?明日でていくの?
って行ったら、へっへ~ん!っとあっかんべーされました。

なんでこんな重要な事をそんなふうに…。

冗談なのか本気なのかもわかりません。

ただもう家族として出掛けることはないんだなって思ったら、涙がでそうになりました。

子供はまだやっぱりよく分かってないみたいですし。

No.158 15/06/27 14:10
お礼

>> 157 わかります!
私も来月の参観日は1人です。
他の夫婦をみると辛いですよね。

私も今年初めまでは、ホントに仲良しだったのに。

でも私がイロイロ言ってしまってこうなってしまいました。
私の行動にも問題がありました。

ってまた前を後悔してもしかたないですよね。

明日また何があるんだろうとまた少し不安です。

33さんはみなさんで話し合いなのですか?

私はそれはもう少し先になりますが、その時は離婚するための話し合いになると思います。

No.160 15/06/27 14:25
お礼

>> 159 そうなのですね。
うちも旦那以外はみんな離婚に反対です。

それなのに頑なに離婚すると…。
だから、うちもすぐに離婚ということはないですが、もう旦那の意志が固すぎて諦めてしまいそうです。

で、周りに浮気してるなら、話が違うから調査しろと…。
でも浮気がばれたからって旦那の気持ちは戻ってこないと思うし…。

もう私は旦那はいないものと思って生活してますが、やっぱりいると安心してしまう自分がいます。

来月の話し合い少しでもうまくいけばいいですね!

No.162 15/06/27 14:53
お礼

>> 161 そうなんです!
とりあえず別居なら、いいと言われているみたいで。

でも離婚はだめだと言われてるみたいです。

なるほど、だから秋なんですね。

私ももう少し時間が欲しかったな。
せめて運動会が終わるまでとか…。

No.164 15/06/27 16:12
お礼

>> 163 その通りです。自分でこれからどうしたいののかわからないんです。

でも旦那は次々に物事を決めてしまって、それに追いつくのがやっとなんです。

自分がどうしたいか…。

ただただ子供のために生きたいですね。
今はそれだけです。

正直もう旦那が、居なくなる生活を想像しています。
でもやっぱり前みたいに戻りたいとも思います。

もう感情的だけで物事を言わないなどは決めました。
でも旦那が、また明日出かけるみたいです。毎週日曜日におしゃれして…。

やっぱり辛いです。

この生活が続くなら、私は子供と2人で生きていくかもしれません。

No.166 15/06/27 17:18
お礼

>> 165 ありがとうございます。
そうですね。私はすぐに結果を求めてしまうからだめなんでしょうね。

う~ん。難しい。

実は明日旦那が、浮気してるかほぼ解るんです。

だいたい私も推測ですが、結果もわかってます。

浮気されたことが今までなかったので、どういう感情がでてくるか、わかりません。 

前の私なら、ブチギレて殴ってたりするでしょうけど、みなさんに冷静になれと言われたし、旦那も私のヒステリックなところが嫌いといっていたので、とりあえず冷静には心がけます。

なぜ調査をするかというと、お店のみんなが別れるにしろ別れないにしろ証拠はとっておけと…。

本当は知らない方がいいかもしれません。

でも正解もない気がします。

33さんの場合はまだ秋まで時間がありますし、焦らず、旦那様を気遣うことで、修復できる気がします。

No.170 15/06/27 17:50
お礼

>> 167 ふーん。 そうやって離婚するから、もう結婚は懲り懲りってなるんですね。 勉強になります。 でも、うちはそんな気配は全くないですけど。 … ごめんなさい。なにが言いたいのかよくわかりません。

うちも帰るコールや、今ご飯作ってくれてますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました