関連する話題
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい
娘が子どもを産んだのですが、なかなか会わせてくれません。その理由が変というか…… 「妹も子どもを産むかもしれない。だから会わせない」と言われました。 意
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな

嫌韓な父について。 私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とに…

回答14 + お礼2 HIT数 4287 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 01:22(更新日時)

嫌韓な父について。
私の父(40代)は過去になにがあったのか知りませんが、とにかく韓国人が嫌いです。音楽番組などでk-popが始まると「気持ち悪い」「なんであんな顔なんだ?」と歌や容姿の批判ばかりして、母がまあまあと宥めても「人気に見えるだけだ!テレビ局の人間に韓国人が多いから、そういう売り方をするんだ!」とまで言います。正直そんなこと初めて聞きましたし、そこまで嫌ってどうなることでもないのに、家族に愚痴っても無駄なのでは?と思います。
私は韓国好きと言う程でもありませんが、最近流行りの韓国のファッションやメイクはかわいいと思いますし、k-popもそれなりに聞いたりします。
家で自由に好きな音楽を聴けない。好きなものを好きだと言えない。身近にこんなことがあるとは初めて知りました。過去にどんな歴史があろうと、今、少なくとも私達が目にする韓国人の方々に罪はないですし、そんな昔のことをいつまでも掘り返していて何になるのでしょうか。

みなさんどう思われますか?私の父のような考えが一般的なのでしょうか?
また、父の影響で差別的な考えは周りから見て不快なので絶対にしたくないと思うようになりました。こんなのは甘い考えだと思われますか?

No.2576104 17/12/16 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/12/16 20:55
お礼

>> 2 私の父や姉も韓国人(朝鮮人、在日俳優女優)などを悪く言います。 隣の家の韓国人にも。隣の家はよく警察が来てるのも原因なんですが。 中… 確かに。嫌韓になる原因があるというのはわかりますが、結局はただ文化や価値観の違いが生じているだけですもんね。。

反日の韓国人もいますけど、それは韓国嫌いの理由にはならないと思います。実際、同じ様に韓国嫌いなんですから!

そのお隣さんはお隣さん、もし韓国人じゃなくても隣人として迷惑なのは確かですね。韓国人だから、という狭い考えでしか捉えられないのは残念です。

No.6 17/12/16 21:34
お礼

>> 4 キモい娼婦みたいなケツ振りダンスとか、私も受け入れないなあ。 みんな整形だから、ハンコ押したみたいに個性が無い顔立ちだし、 見ていて嫌悪… しかし、悪いのはそのお金を騙し取っていた韓国人なのであって、今日本で活躍しているk-popアイドルには一切関係ないのでは?別々には考えられないのですか?

個性が無い とは、いったいどういうことでしょう?
日本人もきっと同じように個性の無い顔だなあと思われているはず。

差別をするのに理由があるのはわかっています。でもそれを正当化するのは違いませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧