注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

高3 中学の時の偏差値は72で、受験勉強というものをしたくなかったため、私立に特待生&トップクラスに入学 クラス偏差は68、学校全体では55ほどで大きく

No.3 23/06/21 18:22
匿名さん3
あ+あ-

親御さんは私立大学でも良いと行ってるのですか?
塾には通っているのでしょうか。

あなた自身が大学で何を学びたいのかは決めてますか?
今後、しっかり勉強するにしても
理想の大学だけでなくて、合格圏で
行ってもいいと思える大学(学部)を選んだ方がいいでしょうね。

中学時代、高校入学時に偏差値が70あっても
高校で伸び悩む人は結構いますからね。
数学など特定の科目でつまずくとか、やる気がなくなるなど。
70から60くらいに落ちてしまう人もいるでしょう。
反対に高校入学時に60くらいでも、伸び代があって適切な努力をして
70になる人もいるでしょう。

経済的なことを考慮して、国公立を第一希望にして
しっかり勉強するにしても、第二希望は成成明学獨國武、
第三希望が日東駒専くらいといったところでしょうか。

実際、今の状態であって努力をしなければ
日東駒専でも厳しいですよね。(推薦であれば余裕かもしれませんが)
日東駒専でも今でも学部によっては、決して簡単というわけでは
ないでしょうからね。

とりあえず、大学で勉強したいことがあれば
〜大学までなら(例えば日東駒専とか)親に学費を出してもらって
行って、何かしら資格を取るなりして実りのある大学生活にすると決めて
しっかりと勉強されてはいかがですか。
安定を望むなら公務員とか、他の国家資格を取るとか、IT資格など。
学歴が全てではないですが、私立大学に親に行かせてもらえるのであれば
それなりに受験勉強はしっかりしたり、大学は目的を持っていった方がいいですからね。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧