注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

保育園でのトラブル(長文です)

回答3 + お礼3 HIT数 1956 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
09/05/25 13:07(更新日時)

息子(四歳児)の保育園で同じクラスの男の子が一人、落ち着きがなくていきなり叩いたり蹴ったりする子がいます。

先日、息子が顔をいきなり蹴られたらしく顔が腫れておでこに擦り傷を作ってました。

先生は聞かないと何があったか言ってくれないので、普段が心配です。

他の子もよくその子に叩かれたりするみたいです。
どこまで保護者が間に入ったらいいのでしょうか💧

顔を蹴ったり叩いたりはいきすぎな気もするし…
でしゃばるとモンスターと思われるのかな…

No.1006598 09/05/25 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/25 07:38
通行人1 ( ♀ )

うちの保育園は
ちょっと押されて転んだだけでも全部報告
してましたよ

顔蹴られるのは、いきすぎだと思う

私なら先生に相談します😃

No.2 09/05/25 07:43
通行人2 ( ♀ )

顔を蹴るのは、冗談では済みません。
それは、出しゃばった事にならないですから、
ちゃんと聞きましょう。
最初から、こちらが被害者だと文句を言うのではなく、
どういった事情でそうなったのかとか、
保育園で対処出きるかとか、出来なければ、
相手の保護者と話し合いを持てるか、とか。
何も分からなければ、かえって保護者同士が気まずくなるだけですし。

子どものことが心配なのは当たり前です。
ただ、文句を言いに行くと思わず、
解決する為の話し合い(相談)をしに行く、
というスタンスで望むと良いですよ。

No.3 09/05/25 11:48
通行人3 ( ♀ )

それは文句じゃないですよ😃顔を腫らして帰ってきたのですが・・って話してみればいいですよ👌ちょっとした傷などは仕方ないとしても今回のケガは親が出ていいと思いますよ~😃

No.4 09/05/25 13:00
お礼

>> 1 うちの保育園は ちょっと押されて転んだだけでも全部報告 してましたよ 顔蹴られるのは、いきすぎだと思う 私なら先生に相談します😃 レスありがとうございます。

保育園の始業式でもその子は前に座ってる子の椅子を後ろから蹴ったり、先生が話ししてるのに一人立ち上がってピースしたり…。

元気なのは良いんですが、手当たり次第叩いたり蹴ったりしてる感じです💧

以前、軽く先生に言ってみたことはあったんですが…
先生もあまり見てないみたいで…

No.5 09/05/25 13:03
お礼

>> 2 顔を蹴るのは、冗談では済みません。 それは、出しゃばった事にならないですから、 ちゃんと聞きましょう。 最初から、こちらが被害者だと文句を言… レスありがとうございます。

相手の親もどこまで認識してるのか…😥

延長保育の子なのでお母さんは滅多に会いません⤵

叩いたりしてるのを注意した子供は腹いせに叩かれる…と言った感じなのでみんな一緒に遊んだりしないみたいですが💧

それは解決にはなりませんよね⤵

いずれ大怪我するんじゃないかとヒヤヒヤです😢

No.6 09/05/25 13:07
お礼

>> 3 それは文句じゃないですよ😃顔を腫らして帰ってきたのですが・・って話してみればいいですよ👌ちょっとした傷などは仕方ないとしても今回のケガは親が… レスありがとうございます。

実は今回の事は何度目かなのですが、顔を上履きを履いた状態で蹴られたのは初めてなので困惑してました😥

四歳だと力も強いのでもし目でも蹴られた💧と保育園に預けてるのが心配です。

担任より園長先生に言った方が良いでしょうか😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧