注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

至急お願いします

回答4 + お礼4 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/10/04 22:18(更新日時)

長男が通う幼稚園は普段、毎週水曜日は午前保育でお弁当がありません。でも今日はあったみたいなんです(^_^;)
いつものようにお迎えに行くとあんまり人が居なくて、担任にお弁当がある事を言われました。予定表には書いてあったそうです。担任は『午前中で帰ることにしましょうか』と言ってくれ、それを長男に話すと物凄く暴れて嫌がり、ダメでした。結局、担任がお弁当を分けてくれることで解決しました。
いつもは月間予定表を見て行動するのですが、2~3日前に長男が予定表を貼ってあるマグネットで遊び、それから予定表が行方不明になってしまっています。年間予定表には何も書いてなかったので安心してたのですが…(T_T)
担任にはお弁当を分けてもらったと言う事で、何かお返しをした方が良いのでしょうか?長文読んで頂き有難うございます。

タグ

No.152358 06/10/04 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/04 13:14
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

今後は子供の手の届かないところに予定表を貼りましょう(^人^;)うちの保育園では、毎日、何時に登園し何時にお迎え来たのか書くボードがあり、そこには1日の園児の様子や出来事が日記のように書いてあり、何かある時は前日に「明日は〇〇〇なので、よろしくお願いします」と書いてあります。保護者の注意でもありますが、園のほうでも、そういう気配り?があってもいいんじゃないでしょうかね(^_^;)前日に、「明日はお弁当忘れずにね~」と一言、園児や保護者に声をかけるだけでも違いますしね

No.2 06/10/04 13:16
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

回答になってなくて、すみません。物など形のものを渡すのは、どうかと思うので、担任に、すみませんでした。ありがとうございましたと頭をさげお礼するだけでいいと思いますよ

No.3 06/10/04 13:24
お礼

>> 1 今後は子供の手の届かないところに予定表を貼りましょう(^人^;)うちの保育園では、毎日、何時に登園し何時にお迎え来たのか書くボードがあり、そ… レス有難うございます。
細かくて皆に目が行き届いてて、感じの良い保育園ですね(^_^) いつも前日に次の日の予定などは担任が話してくれるんですが、もしかしたら私が聞き逃していたのかもしれません(-.-;)長男は発達障害があるんですが、皆が集まっている時や話をしてる時に平気でどこかへ行ってしまいます(>_<)そっちを気にしてて聞けてなかったかもです(ToT)書いてくれていると判り安いですね

No.4 06/10/04 13:29
お礼

>> 2 回答になってなくて、すみません。物など形のものを渡すのは、どうかと思うので、担任に、すみませんでした。ありがとうございましたと頭をさげお礼す… 度々有難うございます。
言葉の方が良いんですね!?判りました。早速今からお迎えに行ってお礼を言って来ます。本当に助かりました(^_^)

No.5 06/10/04 13:45
通行人5 ( 20代 ♀ )

プライベートじゃなくて、園内の事で、学校や幼稚園や先生等には、物をあげたりとかってしちゃいけなかったような気が…

これは私の考えなんですが、
先生は、園児のお世話するのがお仕事ですよね?

今回の事も、お世話の一部だと思います

怪我して、手当てして貰ったら、何かしますか?

それと一緒だと思います

そういう事で、何かお返ししてたら、切りがないし、個別でお礼とか渡してると、他のママさんたちともトラブったりしかねませんよね

お礼を言うか、連絡帳に書くだけで良いと思いますが、何かしたいって思うなら、私だったら、親から何かじゃなくて、子供から先生に「先生の絵」を書いたり、折り紙で何か作ったりしたのを、子供から「先生ありがとうございました」って渡してもらうかな

No.6 06/10/04 17:48
お礼

>> 5 レス有難うございます。
そうですね。キリがないですね(^_^;)担任にお礼を言った後、家に帰って長男にちゃんとお礼を言えたかどうか聞くと、ちゃんと言えたと言っていました。更に話を聞いていると、他の先生方にも少しずつ分けて頂いていたようで…長男は他の先生方にもちゃんとお礼を言ったと言っていましたが、明日、他の先生方にもお礼を言って来ようと思います。
子供が何かを作って持って行くって良い案ですね(^_^)早速何か作ってみます☆
有難うございました

No.7 06/10/04 20:44
お助け人7 ( ♀ )

他の先生方の弁当も分けて頂いたなら私ならお詫びのつもりで菓子折り渡します。子供が怪我して面倒見るのは想定内で仕事の範囲だけど弁当の方は仕事の範囲から少しそれると思うのでお詫びの気持ちを私なら表します

No.8 06/10/04 22:18
お礼

>> 7 レス有難うございます。
私も始めはそう思っていました…長男が通う幼稚園は区立なんですけど受け取ってもらえますかねぇ…(^_^;)他の保護者の事など、色々な事を考えてしまって踏み出せないでいます。しかも先生は15人くらいいらっしゃるので、どの先生に頂いたかも定かではありません(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧